« ハル 予防接種 | トップページ | 富士見散歩(2/13) »

2008.02.13

鳥かごバードテーブル♪(2/12)

P08020703431_2 今年も、植木用の鳥かごをバードテーブルとして使っています。
ヒヨドリに邪魔させれないようにゆっくり食べられるように!
冬のこの時期だけは小鳥用です♪
メジロも、カゴの鳥ですhappy01

でも、この場所部屋の中からだと、写真が撮りずらい場所なんです・・・

P08021200032 今日は、小雨降るお天気でしたが、いつもの窓辺に移動。

小さなドーナツと、牛脂のご馳走です♪

あらら~ヒヨドリが最初に来てしまいました~

1番遠慮して欲しかったのに・・・sad

乱暴にむしりとって食べて行きました。

食べた後、ドーナツが鳥カゴに挟まってしまいました。

すかさず来たのはスズメ!

でも、カゴの中には入れないのかな?

 

午後見たら、ドーナツがほとんど無くなってる!

シジュウカラが無心に牛脂を食べています。

メジロと交代です♪

とうとう「カゴの鳥」になりました~happy01 

 

 

  ☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆

P08021200231 ハルとお友達のお家へ遊びに行って来ました。

素朴な、サツマイモ入りのお団子 ♪

美味しかったです。ご馳走様~

P08021200241 長火鉢がテーブルになってて、お鍋が!eye

菜園で育てた大根がコトコト・・・♪

こちらも美味しかった~

とても落ち着くオヤツと時間をいただたような感じでした。

ありがとう~

お友達のワンコの写真撮るの忘れちゃった~(^^ゞ ごめんネ

|

« ハル 予防接種 | トップページ | 富士見散歩(2/13) »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

動画がとっても楽しいです。
何度も再生してみましたhappy01かわいいheart
かごの鳥のメジロちゃん 絵になりますね~。
お芋のだんごは 子どものころ よく食べましたよ。
見ているだけで懐かしくおなかもグーグーなってきました。

投稿: つれづれ | 2008.02.13 11:32

こんばんは。
メジロはかごの中に入れるのに、スズメは駄目なのですね。
メジロの方が怖がりのようなのにねhappy01

>とても落ち着くオヤツと時間をいただたような感じでした。
よいお友達ですね。うらやましいです~。

ハルちゃん、オニューの服でモデル立ちして可愛いですshine

投稿: シマのママ | 2008.02.13 20:56

● つれづれさん ●
鳥カゴ、いつもいる部屋の前に移動しました(^^ゞ
ご馳走があるのがわかってるようで、すぐ来てくれました♪
でも、うちに来るヒヨドリは全然優しそうな顔してませんよ~(^^ゞ
諦めないし・・・
つれづれさんのレストランに来るヒヨドリは、おりこうさんですネ♪

投稿: orenge | 2008.02.13 21:54

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
カゴの鳥を見て楽しんでいま~す(^^ゞ
スズメの方がプクプクしてるので、入れないのかと思いましたが、
今日、カゴの鳥になったスズメを始めて目撃しました~
スズメの方が臆病なのかなぁ~
食べ物に惹かれたのかな?
 
同じダックスを飼っているお友達のお家に遊びに行ってきました。
長火鉢で、一杯やりたくなるような落ち着いた感じでしたョ♪

投稿: orenge | 2008.02.13 22:06

小鳥には安全と思いましたが、大きいのが来てはやっぱり怖いですね。
メジロ、シジュウカラは、ためらいもなく入っていますが、すずめは用心深くて試せなかったようですね。
とても楽しいムービーでしたよ。
腕がどんどん上がっていますね。羨ましいです。
昨日はありがとうございました。
たっぷりバターの上にブルーベリージャムをたっぷり載せて軽く焼いていただきました。
たまらなく美味です。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.13 22:41

● 鼓太郎さん ●
お邪魔しました。
ご馳走様~(^o^)丿
リンちゃんの写真撮るの忘れてしまいました~(^^ゞ
また、bread試食お願いしますネ♪
 
ムービーは、やっぱり脚立を使うと見やすいですネ
今まで、手ぶれがひどかったです(^^ゞ
でも、待って撮れるものとそうでないものがあるので、むずかしいです。

投稿: orenge | 2008.02.14 01:39

お早うございます。
鳥かごのバードテーブル、いいアイデアですね。
それでも、ヒヨドリが隙間から首を差込みますか?
多少、ヒヨドリさんにもおすそ分けして、メジロさんが怪我しなければ良しとした方が良いのでしょうかね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.02.14 08:47

● ぴょんぴょんさん ●
ヒヨドリも頭いいですねぇ~
自分の重さで揺れるところを、パクッと食べていきます。
頭は入るみたいです(^^ゞ
仲良く食べてくれればいいんですけどネ♪

投稿: orenge | 2008.02.14 18:29

とりかご、いいアイデアですね。
ヒヨドリはたいしょっかんですもんね。
シジュウカラやメジロが食べてるようすが、とってもかわいいです。
なんど見てもあきません、たのしい動画でーす。

投稿: オーパパ | 2008.02.15 15:17

● オーパパさん ●
植木を入れて飾っていたカゴです♪
まさか!とは思ったのですが、エサを置くと入ってきたので、
それからは毎年この時期は、小鳥用のエサカゴになっています♪
自分から入って「カゴの鳥」になっています。
隙間が丁度いいようです。
目の届くところに吊るして、毎日見て楽しんでいます♪

投稿: orenge | 2008.02.15 21:27

鳥たちは、ドーナッツも好きなんですね~。
ドーナッツが、中に入ってしまって、残念そうなスズメの様子が面白いです。
シジュウカラまで、食べるとは思いませんでした。
おいしそうなものがいろいろ出てくるorengeカフェは楽しそうですね。

投稿: ジュリジュリ | 2008.02.16 01:52

● ジュリジュリさん ●
鳥さん達、ドーナツも食べますネ♪
ちょっと甘いので心配だけど、メジロ・スズメ・ヒヨドリが好んで食べてくれます。
シジュウカラは、カゴに置いてる牛脂に夢中です♪
いろいろな残り物のエサで、楽しんでます(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.02.16 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40105943

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥かごバードテーブル♪(2/12):

« ハル 予防接種 | トップページ | 富士見散歩(2/13) »