« メジロ オス・メス見分け方 | トップページ | お雛様 »

2008.02.29

春です!アネモネ 開花♪

P08022900381<アネモネ>
一番花、開花♪
一重咲きのアネモネが好きです♪shine
今年はブルー&ホワイトを植えましたが、白花から咲き出しました。
どこに植えたのがブルーだかホワイトだか・・・
咲いてみないとわかりませ~ん
後ろにちょこっと見えるのは、クリスマスローズです。
次から次に咲き出して見頃です♪
 
 
P08022900591しだれ梅も、八分咲き?満開かな?
とっても良い香りが庭中漂っています♪
 

P080229004412/2に植替え完了したバラ。
順調に新芽が出始めました♪bud
ホッ!
 
  



P08022900471バイモユリ(アミガサユリ)
年末に工事があって、移動した場所を忘れて・・・捜索願を出していました(^^ゞ
咲き出せばわかるかなぁ~と気楽に構えていましたが、かわいい芽がいっぱい出ていました♪
ウフフ♪楽しみ~(^o^)丿
 
 
P08022601001ムスカリ
年末に慌しく植え込みました。
何故か、東側(写真では左側)から芽が出始めています。
朝陽を浴びて、暖かい方から芽がでたのでしょうか?
鉢を回転させてみようかな?
 
 
P20802601011スィートアリッサム
今月始め頃から、花数が変わらないなぁ~と、思っていたら、株が大きくなってチューリップの芽を隠してしまいそうです。
 
 

今年は雪が何度か降って寒かったけど、順調に春の声が聞こえてきました♪
陽射しも暖かいし、ワクワクしてきますネhappy01
 
 
 clover * clover * clover  おまけ  clover * bud * clover
 
P08022600771かわいい芽キャベツが順調?に育っています♪
キャベツの赤ちゃんがゴロゴロ並んでいますョ
さて、いつ頃収穫するんだろう?

P20802600831
芽キャベツ(プチベール)の方は、こんな感じ。
ニミニミ葉ぼたんが並んでるようです(^^ゞ

この前UPしたのは12/30だったけど、見比べれば大きくなったでしょ♪
でも、上の方の葉っぱは鳥(ヒヨドリ)に突かれて、ちょっとみじめ~weep


 

|

« メジロ オス・メス見分け方 | トップページ | お雛様 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
一重咲きのアネモネは、
楚々たる風情が感じられていいですね。
垂れ梅の花もきれいに咲き誇っていますね。
芽キャベツも順調な成長で
収穫が楽しみですね。
少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
球根たちの開花も楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2008.03.01 08:12

● どてかぼちゃさん ●
陽射しが柔らかく暖かくなりましたネ
優しい花色のものから咲き始めています♪
球根も目覚めてきました。
花が楽しみな季節に突入です(^o^)丿
どてかぼちゃさんのお庭にも、新しいお仲間ができて華やかになってきましたネ♪

投稿: orenge | 2008.03.01 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40316134

この記事へのトラックバック一覧です: 春です!アネモネ 開花♪:

« メジロ オス・メス見分け方 | トップページ | お雛様 »