« 雪が好きなハル♪ | トップページ | かねのなる木 »

2008.02.04

雪が消えて春が来た♪

今朝は、バードバスに厚い氷が張っていました。

ここは、日陰なので解けないかも~ 

P08020400171 P08020400211

 

 

 

 

朝から青空で太陽の陽射しもまぶしいくらいでした。

庭の雪も随分解けて、目覚めたお花が顔を出しました。

P08020400472 「雲南桜草」

今年も、こぼれ種から元気に咲いてくれました♪

P08020400473_2  

 

 

花びらの先の方がピンクで、ほんとに桜のようです。

 

そして、「シネンシス」

P08020400551こちらは、白い花

寒さに強い花達が咲き出して、春が来たようです♪

まだまだ、咲いたばかり。

これからい~ぱい咲いてくれるでしょう♪

 

P08020400291 →何に見えますか?

12月末に収穫したその後のブロッコリーなのですが・・・

(12/30収穫時はこちらです)

わき芽が育ってきているのですが、葉っぱは鳥に食べられてしまいました~(>_<)

茎だけ残して・・・良く食べたこと・・・

これでも、育つのかなぁ~

 

 ☆ ☆ ☆  お知らせ  ☆ ☆ ☆

 2/5 ココログのメンテナンスがあります。

 2008年2月5日(火)9:00~12:00の約3時間、

 トラックバック/コメントの受けつけができません。

 よろしくお願いします。

 

|

« 雪が好きなハル♪ | トップページ | かねのなる木 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

3日の写真、かなり雪が積もったようですね。でも小鳥達は雪が降ろうが、雨が降ろうが、餌を食べに来ます。生きていかねばなりませんから。で、今日はもう雪無しですか。厚い氷が張りましたね。今日はそれほど気温が低くなかったようで良かったです。

投稿: 北富 | 2008.02.04 23:54

● 北富さん ●
こんばんは
水分含んだ雪だったので、太陽が出るとすぐ解けてしまいました。
日陰には、まだありますけどネ
雪の中、エサ場まで出るのが寒かったです(^^ゞ
でも、「エサ無いよー」と催促されてはねぇ~
エサ場の雪かきしてエサの補給しました。
春らしい花々が咲き出して、嬉しくなりました♪

投稿: orenge | 2008.02.05 00:13

早春の花 「雲南桜草」が綺麗に咲き出しましたね。
もう、春はそこまで来ているのですね。
わが家の、菜園のブロッコリーもそのままにしており、いま、ムクドリやヒヨドリたちの食糧になっています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.02.05 17:43

水場も氷が張ってシジュウカラも水浴びができませんね。氷らない温泉にしてあげたいくらいですね。桜草も咲き始めて花のないこの時期とても綺麗で楽しめます。それにしても寒さに強い花ですね。
ブロッコリーの葉っぱは見事に食べられていますね。ヒヨちゃんの仕業かな。葉っぱが再生するといいですね。

投稿: taka | 2008.02.05 20:36

● ぴょんぴょんさん ●
寒さに強い桜草の種類が咲き出せば、春近し!ですね♪
雪後の太陽はの陽射しは、強く感じますネ
ぴょんぴょんさんの菜園のブロッコリーも鳥さんのレストラン状態ですかぁ~
わき芽のスティックも、まだこれから食べようと思っているのですが・・・
鳥さんに食べられちゃうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.05 21:53

● takaさん ●
こんばんは~
この前もバードバスに氷が張ったのですが、今回の方が厚かったです。
伊豆では、鳥さんも温泉ですか?
温泉だったら、私が入りたいくらいです~♪
桜草の種類は、寒さに強いですネ
その代わり夏の暑さには、弱いようです。
ヒヨドリ達は、クロガネモチの実を食べ尽くしたのに、まだやって来ますねぇ
小鳥用のエサもブロッコリーも、荒らしています(>_<)
今度、脅かしてみようと思ってます(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.05 22:01

きれいな可愛い花がどんどん咲き出しましたね。
陽射しも明るく気分も晴れやかに感じますね。
厚い氷は小鳥のおしゃれ用鏡になったのでしょうか?
ブロッコリーすごいことになってしまいましたね。小鳥はおいしくて栄養のあるものをちゃんと知っているんですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.05 22:25

● 鼓太郎さん ●
おはようございます。
また、雲が低い寒い朝になりましたねぇ~
でも、きょうは氷張ってませんでした。
寒いのに・・・
ブロッコリー、すごい姿になってしまいました。
見るからに寒そうです。
鼓太郎さんの畑の野菜類は大丈夫ですか?

投稿: orenge | 2008.02.06 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17959050

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が消えて春が来た♪:

« 雪が好きなハル♪ | トップページ | かねのなる木 »