« そして・・・無くなっちゃった!・・・ | トップページ | バラ 植え替え完了♪ »

2008.02.01

1・2・3・・・

P08013100081残りご飯を洗って、出してみました。
いつもは、パンクズやリンゴの皮を細かく切ったものを出すのですが、この日はなにも無くて・・・
メジロが来ました♪
メジロもご飯食べるんですネ
台になってるのは、出来そこないの大皿・・・
窯の中で大きなヒビ割れが出来てしまい、使えません(ーー;)
エサ皿に・・・
ヒビのおかげで、水も溜まらず丁度いいかな(^^ゞ
鳥さん、ヒビ割れのお皿でごめんネ
P08013100391_2スズメが来ました!
メジロは、すぐ飛んで行ってしまいましたが・・・ 
 
 
 
P080131003011スズメが1羽・・・
 
 
 
  
P0801310031122羽・・・
 
 
 
 
P080131003713
 
 
 
 
 
P080131003914スズメ用のテーブルになりました~
残さず綺麗に食べてくれました(^^ゞ 
 
 
 
 
そして・・・果物フィーダー
こちらもメジロ専用だったのですが・・・
P080126003711
 
P080126004412 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P080126004513あぁ~そんなに乗ったら危ないよ~
グラグラ揺れてる~
P080126005014遊具だと思ってるのかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

果物フィーダーには、上手に乗れなかったスズメですが、学習したようです。
頭がいいのか?食べ物に貪欲なのか?(^^ゞ
メジロやシジュウカラの真似してる感じもするけどネ
 
 

|

« そして・・・無くなっちゃった!・・・ | トップページ | バラ 植え替え完了♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
鳥さんたち、残りものを片づけてくれるので、よけいなゴミを出さず有り難いですね。
でも、スズメさんたちに占領されてしまって、ちょっと残念ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.02.02 11:23

スズメたち、残さずきれいに食べましたか。
穀類は大好物ですもんねー。
暖かくなったら、子スズメを連れてくるんじゃないですか。
楽しみですね♪

投稿: オーパパ | 2008.02.02 15:06

素敵な大皿でお食事なんて老舗みた~い。
ひび割れが水はけを良くしてくれてちょうど良かったですね。グッドアイデアです!
苔玉を乗せても良さそうですね。
スズメに占領されてちょっと残念だけど スズメも可愛いですね。

投稿: zucca | 2008.02.02 20:24

● ぴょんぴょんさん ●
以前は、スズメもこんなに来なかったんですけどねぇ~
メジロやシジュウカラにつられて、もう我が物顔です(^^ゞ
お台所の残りものも、綺麗になります(^^ゞ
寒い時だから出せますけどネ

投稿: orenge | 2008.02.02 23:07

● オーパパさん ●
今度は、スズメです(^^ゞ
残りもののご飯、綺麗にたいらげてくれました。
メジロも好きなようですネ
スズメは、他の鳥が食べるのを見てから来るような感じもします。
子スズメも、見たいなぁ~♪
でも、綺麗な色の鳥も来ないかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.02 23:13

● zuccaさん ●
こんばんは~
大きなひび割れで窯から出てきたお皿ですが、投げつけて割る事できませんでした~(^^ゞ
エサ皿に丁度いいです~(負け惜しみです♪)
苔玉にも合いそうですネ
スズメたちも、かわいいのですが、だんだん我が物顔で来るようになってしまいました~
モヒカンヘアーの子、いないかなぁ~♪

投稿: orenge | 2008.02.02 23:26

焼き絞めの大皿、ちょーどいいですね。
こういうのもたまにはあってもいいかもね?
ご飯はすずめですね。
たくさん寄ってきましたね。
先に来たすずめが食べながら呼んでいるのでしょうか?
動きがあって、十分楽しませていただきました。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.03 00:40

● 鼓太郎さん ●
大皿はむずかしいです(^^ゞ
小皿だけが残りました~
どこにでもいるスズメですが、最近仲間も増えて堂々としてきました。

投稿: orenge | 2008.02.03 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/17922809

この記事へのトラックバック一覧です: 1・2・3・・・:

« そして・・・無くなっちゃった!・・・ | トップページ | バラ 植え替え完了♪ »