« しだれ梅 開花 | トップページ | クリスマスローズ♪2008 »

2008.02.20

ハルと散歩とバトン

P08021800121 ハルの散歩は、畑?

大きな大根で、ビックリして写真撮ってたら、ハルは葉っぱを食べそうになってた!

「こら~」

P08021800181 こちらは、ほうれん草。

ビニールの外からクンクン・・・

「ダメだよ~食べちゃ!」

 

P08021800221

夕日が、ビニールハウスを照らして、キラキラ・・・

のどかな風景です。

散歩は住宅地より、こっちの方がいいネ

のんびり、ぼちぼち行きましょう~

P08021800521帰りはこの交差点。

渡って振り向くと、富士山♪

目の前にドカーンと見えます。

写真的には、電線が邪魔なポイントです。

富士を背にして、「さぁ~早くかえろう~」現実に戻ります(^^ゞ

(18日の日記)

*****  dog  *****

「リンちゃんママ」からワンコのバトンが回ってきました。

さて、大変~

Q1,ワンコを飼うようになったきっかけは?

 お正月、初詣の帰り道 

 「ちょっと寄ってもらいたいところがあるんだ~」(子供)

 ネットで調べたらしくペットショップめぐり・・・

 その日は、「かわいいねぇ~」と言いながら帰宅。

 でも、次の日もその次の日も・・・

 まさか!「本当に飼うつもり?」

 『ウン♪』

 小さい時からずっと「犬を飼おうよ~」と、言っていたけど何も知りません。

 とうとう『ブリーダーさんの所に言って、話を聞こう』

 と、いう事になり・・・いろいろなワンコを抱っこしたら・・・ノックアウトlovely

 そのまま、連れて帰る勢いでしたが、最後の注射や健康診断受けて、

 こちらの準備が整ってから、迎えに行く事になりました。

 子供の熱意と、ワンコを抱っこしたのがきっかけかな~(^^ゞ

 2005年お正月、blogを始めたと同時にハルが来る事になりました♪

Q2、うちのワンコの変なクセは?

P08021700701_2 眠くてぐずった時、足を舐めますwobbly

足フェチです(-_-メ)

靴下はいてても、脱いで欲しくてガシガシ引っかきながら吠えます。

指の間や足の裏も・・・

くすぐったいし、この後抱っこすると顔もペロペロするので、ヤメテ~(^^ゞ

Q3、ワンコの名前の由来は?

 子供が名付け親です。

 「ハル」「ハウル」「セナ」「チョッパー」と、候補があがって

 『ハル』になりました~♪

 ご存知の方は、わかるよねぇ~(^^ゞ

 ドラマやアニメの名前ばかり♪

 プライドの主人公「ハルさん」背番号9です(^^ゞ

Q4、次へ渡す人へのあなたからの質問は?

 ワンコと旅行するとしたら、何処へ行きたいですか?

 私は、面倒な手続やらなにやら無かったら、海外旅行に一緒に行きたいなぁ~

 まず、ハワイで一緒にお散歩して海に潜りたい♪

 そして、スイスの山もトレッキングしたいし~

 イタリアにも行きたいなぁ~(^^ゞ夢ですwink

Q5バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 リンちゃんママ、いつもありがとう~♪

 ちょっと忙しい時だったので、お返事が遅くなりました。

 下書きに入れて2日もかかってしまいました~

 ワンコつながりで、視野も行動も広がり

 かわいい家族が増えて癒されています。

Q6,そして、バトンを渡す人3人は?

 パールちゃんママのゆ~さん

 最近、ワンコを飼いはじめたゆ~さん、良かったらバトン受け取って下さい。

 

 

|

« しだれ梅 開花 | トップページ | クリスマスローズ♪2008 »

ペット」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山の夕日風景いいですね。
ビニールハウスが輝いてまるで湖面のように見えます。
横浜は、富士山のビューポイントがたくさんありますが、電線が邪魔になるところが多いですね。

投稿: taka | 2008.02.20 20:22

そうなんだぁ・・・
今日はハルちゃんのことが
よ~くわかりました。
ハルちゃんは orengeさんのところ
に来れて幸せですね。heart04


投稿: つれづれ | 2008.02.20 21:08

● takaさん ●
こんばんは~
横浜でも、ここは自然の多いところですネ
交差点からは、真正面に富士山が見えるので富士のお膝元のような感じです。
でも、電線が邪魔ですよねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.20 22:36

ハルくんの散歩姿かわいいなぁheart04
綺麗な写真camera
富士山だぁsign03
いつも見られていいなぁfuji
ワンコのバトンって、有るのか~
フムフム、そうなのね~notes
w(0o0)w オオー!
次は、私ですか~∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!  
うれしいような、心配のようなcoldsweats01
って、感じですdog
頑張ってみますので、お待ちくださいませ(*^-^*)エヘヘ

投稿: ゆ~ | 2008.02.20 22:39

● つれづれさん ●
ワンコのバトンが回ってきたので、ハルの紹介のようになりました♪
秋生まれの「ハル」です(^^ゞ
子供は、最初だけ一生懸命に世話していましたが、今は忙しくて自分の都合の良い時だけかわいがっています(>_<)
そうなるだろうとは思っていましたけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.20 22:42

● ゆ~さん ●
バトン勝手にお願いしてごめんネ
時間のある時に(ネタに困ったら)貰って下さい~(^^ゞ
きょうは、晴れていたけど富士山は見えませんでした。
それで、近所の住宅内の散歩をしてきました。
ご近所の庭には、いろいろな色の梅が咲き出していましたョ♪

投稿: orenge | 2008.02.20 22:56

富士山とビニールハウスの取り合わせ、なかなかいいものです。
ハルちゃんの散歩コースには、あちこちにいいポイントがありますね。
バトンありがとうございました。
ワンちゃん、特に赤ちゃんは目が合ったらもう、おしまいですね。
「家に来るためにこの子はいる。」なんておもわされてしまいますから、、、。
だけど、ハルちゃんにたくさん癒されてるorenngeさんの顔、素敵ですよー。
今日は疲れて転寝をしていました。
今、目が覚めてにんまりしながら書きました。
orenges

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.21 00:37

あでででえ、、。
まだまだ続くのにー。
突然飛んでいってしまいました。
おかしなことになってごめんなさい。
続きの内容、忘れちゃったあ。
頭も危なくなりました。
変なことになってごめんなさい。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.21 00:44

● 鼓太郎さん ●
ブログを始めたとたんワンコが来て、いろいろテンテコマイでしたが、ブログネタにもなってくれるし散歩相手にもなってくれて助かります(^^ゞ
きょうは、暖かですネ
鼓太郎さんもリンちゃんとお散歩かな?♪

投稿: orenge | 2008.02.21 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40175345

この記事へのトラックバック一覧です: ハルと散歩とバトン:

« しだれ梅 開花 | トップページ | クリスマスローズ♪2008 »