« 初見鳥(撮)♪ | トップページ | メジロ オス・メス見分け方 »

2008.02.26

パン♪パン♪

いろいろなものが、値上がりになっています。
主婦としては、頭が痛い~sad
パン作りの小麦粉も値上げされる前に、少し買いだめしてみた。
無塩バターも、いつもお安いスーパーに行ったら、その棚だけカラッポ!
皆さん心得ているようでした。
12月頃からいろいろ忙しくて、時間のかかるパン作りはなかなか出来ないのが本音なのですが・・・
P08020500331_2そんなときに・・・eyeheart04
美味しそうなパンが届きました(^o^)丿
 

P08021800341<ノールノール>有機小麦100%のパンだそうです♪
P08021800411ランチにサンドウィッチにしていただきました~♪
もっちりとした食感で「ウマイ」(^^ゞ
 
P080219000712→こちらは、ケーキのようなパン
下のパンはカカオパウダーを用いて、グリーンレーズンがギッシリ入ってます。
おやつなどにちょこちょこ頂いています(^^ゞ
 

P080221000912<ロンブリオンとミラン>
みんな砂糖不使用で厳選された小麦を使っているとか!
P08022100121タマゴ・ピザサンドで♪
(^o^)丿
自分で作れないパンばかりです。
パン好きな我家は、三食パンの時もあるくらい(^^ゞ
大助かりです。 
 
贅沢なパンをいただいていますが・・・
買いだめした小麦粉は?
あらら~
賞味期限確認しなくちゃ~wobbly
落ち着いたら、またパン作りしよう~♪
 

|

« 初見鳥(撮)♪ | トップページ | メジロ オス・メス見分け方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オー。
高級パンの到来ですか。
ノールノールの野菜サンド、美味しそうー。
砂糖を使ってないというのが最高ですね。
美味しすぎて、、、、、せんように。
アハハ、、、。余計なお世話でした。失礼。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.26 23:36

● 鼓太郎さん ●
今朝は、ジャムでいただきました。
そのままでも美味しいパンなのに、フトリコたっぷり補充しています(^^ゞ
まだ、寒い時もあり体は肉布団羽織っておりま~すwink

投稿: orenge | 2008.02.27 10:19

本格的なパンですね(^o^)丿
それもそのはずパン屋さんのなんですね。いいなぁ~ 美味しそうなパンが届いて♪
グリーンレーズンのパン 惹かれます、美味しそうですね~。
レーズンやナッツがぎっしり詰まったパンを焼いてみたいのです。

昨日 bread 今年初パン焼きしました。
シュトレン用に漬けてたレーズンを何とかしなくちゃって(^^ゞ
まだ使い切れてません。あと2回分くらいあります(^^ゞ
バターは去年の暮れから品薄が続いていますね。新聞に載っていたのですが、飼料の高騰で生乳の生産を減らしてるんだそうです(^^ゞ
私は 無塩バターを材料屋さんで見つけると ひと箱多く買ってきます。

投稿: zucca | 2008.02.27 14:37

● zuccaさん ●
こんばんは~♪
小麦粉類も値上がりしましたネ
少し買いだめしてたけど、自分では作れない美味しいパンが頂けて助かっています。
でも、作る楽しさもありますよねぇ~(^^ゞ
落ち着いたら、私も作ろうと思っています♪
zuccaさん、作られたの?♪
レーズンたっぷりのパンですか?
いいなぁ~
私もシュトレン用のレーズンまだあります~coldsweats01
アップルパイなどにもたっぷり使っていますが、とうとうシュトレンは、作れずにいます・・・weep
そのうち、どぉ~と作ろうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.27 20:47

超おいしそ~happy01
いいなぁbread
炊飯器でパンを時々作りますが、手数がかかってcoldsweats01
お米の粉のパンも膨らみがイマイチでweep
なかなか巧くいきません。
ボケボケですが、わたしもツグミを載せました。
もう1羽、別種類の鳥も居ましたが、写真は撮れませんでした。
スズメ位の大きさで、お腹がオレンジ色の鳥です。
Orengeさんのように上手には、撮れないけど、今度撮れるとイイなぁ~happy01

投稿: ゆ~ | 2008.02.27 22:57

● ゆ~さん ●
美味しいパンをいっぱい頂いちゃってま~す♪
お近くだったら、おすそ分けしたいくらいです(^^ゞ
でも、自分で作るのも楽しいですネ
ゆ~さんも、いろいろ手作りなさっているのネ♪
 
ツグミの写真が撮れたのですか?♪
見にうかがいま~す(^o^)丿
お腹が赤い鳥?
ジョウビタキかな?ヤマガラかなぁ~
次回を期待していますネ♪

投稿: orenge | 2008.02.28 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40278405

この記事へのトラックバック一覧です: パン♪パン♪:

« 初見鳥(撮)♪ | トップページ | メジロ オス・メス見分け方 »