« キンカンリース♪ | トップページ | ハル 予防接種 »

2008.02.10

あっ!水浴びしてる~~

シジュウカラが水浴びしてる~

ちょっと、そのまま・・・そのまま・・・待ってて~

セーフ!

2度目の行水をget!

慌てていたので、とても画像が悪いので控えめにUPです・・・(^^ゞ

☆ ☆ ☆  散歩で・・・  ☆ ☆ ☆

昨夜の雪も、あっ!と言う間に解けてしまい暖かい陽射しが降り注ぎました。

P08021000381 散歩に出ると、ツグミが急ぎ足で横切りました。

今年は庭に来てくれないけど、近所には来てるようです。

美味しいものがいっぱいあるのかな?

P08021000431  

綺麗な色のオナガの群れに出会いました。

でも、後ろ姿しか写せませんでした・・・

何枚も撮ったつもりだったのに、残念!

鳥製造工場見学!?

P08021000481 P08021000501_2  

 

 

 

大きな鳥のトピアリー畑

以前、トトロみたいなのがいたのに、もういませんでした。

どこかのお庭に引越ししたようです。

みんな同じ方向(道路の方)むいてるのもおもしろいです。

|

« キンカンリース♪ | トップページ | ハル 予防接種 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
水浴び セーフ♪おめでとうございます。
先日 雑木林のせせらぎでも3回ほど水浴びしていました。
きれい好きなんですね~。
ことしはまだオナガを見ていません。
ブルーの尾っぽ 見たいなぁ。

トピアリー 鳥さんがいっぱいで面白いですね。
どこへお嫁に行くのかな(^o^)丿

投稿: zucca | 2008.02.11 19:25

● zuccaさん ●
こんばんは~
バードバスでの水浴び、カメラ用意するまでバシャバシャやっていたの・・・でも、サービスにまた水浴びしてくれてホンのちょこっと撮れました~(^^ゞ
ルリちゃんの水浴び、かわいいですねぇ~♪
今年は、まだルリちゃん見ることできません・・・ショボン

投稿: orenge | 2008.02.11 20:57

シジュウカラの水浴び、かわいい!です。
お世話になってるお礼にバシャバシャやってくれたんでしょうね。
小鳥さんたちにとって、とっても居心地がいいんですね~♪

投稿: オーパパ | 2008.02.12 11:32

水浴びに鳥さんが来たら、自動的に録画してくれる装置があると便利ですね。でも、間に合ってしまうのだから、すばやいです。
オナガきれいですね。関東では良く見ましたが、こちらでは、見れません。いないようですよ。
鳥のトピアリー面白いですね。ダチョウの農場みたい。公園にでも行くのかな。

投稿: ジュリジュリ | 2008.02.12 11:49

今日は!
この寒いのに、シジュウカラさん、冷たい水で行水とは、ほんとに元気ですね。
オナガに会われ、写真が撮れたのですか、ラッキーでしたね。オナガは子供の頃によく見られたのに、最近はあまり見かけません。先日も、鳴き声が聞こえたので、家に入りカメラを持って出たときは、もうどこかに飛んで行ってしまって陰も形も見えなくなっていました。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.02.12 17:12

● オーパパさん ●
カメラの準備してなかったので、慌てました~(^^ゞ
ブレブレですが、何とかちょこっと撮れました。
待ってても水浴びしてくれないしネ♪
だから、楽しいのかな?♪
オーパパさんの畑にも、野鳥が遊びに来てくれていいですネ

投稿: orenge | 2008.02.12 18:42

● ジュリジュリさん ●
>水浴びに鳥さんが来たら、自動的に録画してくれる装置があると便利ですね。
ホントですねぇ~♪
2度目にサービス水浴びしてくれたのが、間に合いました(^^ゞ
オナガは、関西方面ではいないのですか?
こちらでも、以前ほど見られなくなりました。
庭のバードテーブルが見えないくらい、オナガの群れが来ていたのですが、最近は来ないですねぇ~

投稿: orenge | 2008.02.12 18:53

● ぴょんぴょんさん ●
水飲みには、良く寄ってくれるのですが、水浴びしてるところは、なかなかタイミングが合いません。
鳥さん達は、寒いくても水浴びするんですねぇ~
オナガは、そちらでも少なくなりましたか!
オナガに合った、自然が減っているのでしょうか?
スマートな鳥に見えるけど、鳴き声は独特ですものネ
私も鳴き声でキョロキョロしました♪

投稿: orenge | 2008.02.12 19:00

ツグミンにオナガをゲットされましたね。この季節にぴったりの野鳥ですね。
おまけに、ツゲか何かの植木で作った大きな怪鳥?までゲットされていますね。
それにしても植木鳥の多さにはびっくりです。
まさに鳥製造工場ですね。

投稿: taka | 2008.02.12 19:59

● takaさん ●
こんばんは~
伊豆からお帰りですか?
ツグミン、今年は庭のエサ台に来てくれません(~_~;)
でも、散歩に出たらすぐ近くには来てるようでした。
今月は、慌しくてゆっくり鳥見散歩にも出かけられないのですが、お天気の良いときは散歩もいいですネ
ツゲの木鳥、ダチョウのようでしたー(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.12 23:41

こんばんは!
水浴びゲット、おめでとうございます。
すたこらツグミンもかわいいし、
オナガも何か奥ゆかしいですね^^
鳥のトピアリー、これだけ並ぶと・・・
なぜか笑えますhappy02

投稿: kyara-mama | 2008.02.13 00:19

● kyara-mamaさん ●
おはようございます。
サービス水浴びしてくれたので、ほんのちょっと撮ることができました~
このところ忙しいので、鳥見散歩にはなかなか行けないのですが、近所でも見られて良かったです。
トピアリー鳥、み~んな道行く人の方見てて、ギョッとしますhappy01
今日は、青空が広がって気持ちよいお天気です。
そちらもお天気いいかな?
kyara-mamaさんは、鳥見散歩にお出かけでしょうか?

投稿: orenge | 2008.02.13 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40079478

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!水浴びしてる~~:

« キンカンリース♪ | トップページ | ハル 予防接種 »