« かねのなる木 | トップページ | あっ!水浴びしてる~~ »

2008.02.07

キンカンリース♪

P08020500511 ちょっとシワシワになりかかった「金柑」

誰も食べなくなって・・・

鳥のエサ用にリースにしてみました(^^ゞ

喉に良いとか、風邪にも良いと聞きました。

鳥さんも、風邪ひかないようにネ

メジロが、好んで食べてくれます。

おもしろい格好で、食べてますねぇ~

P08020702911_2

シジュウカラも、来ました。

P080020702461

ずっと、近くに来て気にしていたヒヨドリ・・・

うまく停まれずに、もがいて・・・

でも、ちゃんとキンカンに食いついてる!

でか~い!

P08020702021

でも、尾羽・・・きれいなのねぇ~

 

|

« かねのなる木 | トップページ | あっ!水浴びしてる~~ »

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素敵なリースですね。小鳥がアクロバットしててかわいいです。
ヒヨドリっていうんですか。大きいですね。
我が家にもメジロが来てくれています。
毎日可愛いので眺めています。

投稿: 鼓太郎 | 2008.02.07 23:44

● 鼓太郎さん ●
そちらにも、メジロ来ていますか?
良かったですねぇ~happy01
ヒヨドリ、大きいでしょ
この鳥が大群でクロガネモチの実を食べ尽くしたんですョ!
今も、メジロやシジュウカラのエサを狙って来ていますhappy02

投稿: orenge | 2008.02.08 01:07

きんかんリース、素敵なアイデアですねー、素晴らしい!
メジロもシジュウカラもヒヨドリも大喜びじゃないですか。
ヒヨドリのおなかの写真、初めてみました。
尾羽きれいですねー、ビックリしました。

投稿: オーパパ | 2008.02.08 09:34

キンカンリース♪cute
イイですねheart02
今朝、パンくずを置いといたら・・・。
ウルサイの~
カラスが来てました(T△T) アウアウ~
あわてて、細い枝に餌桶を移したのo( _ _ )o ショボーン
やっぱり、カラスは嫌です~!

投稿: ゆ~ | 2008.02.08 13:11

orengeさん、こんにちは。

金柑リース 陽に透けて きれいですね~。
やはりメジロやヒヨドリは好きみたいですね。

シジュウカラ君はどうでしたか?

投稿: zucca | 2008.02.08 13:31

動きがあって いい写真ばかりですねhappy01
メジロもシジュウカラもかわいいし ヒヨドリは迫力満天♪
光が羽にあたってきれいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
キンカンのリースは針金ではなく 紐で通しているのですか?

投稿: つれづれ | 2008.02.08 14:04

● オーパパさん ●
かわいいリースでしょ♪
ミカンやリンゴを好んで食べてくれるので、キンカンも食べるかなぁ~
と、作ってみました。
始めは、なかなか寄ってくれませんでしたが、1度味見したら来てくれるようになりました。
ヒヨドリは、停まれないようで大胆にかじってもぎ取って行きます。
大きな鳥はご遠慮願いたいのですが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.08 18:08

● ゆ~さん ●
カラスが来ちゃいましたかぁ~
困りますよねぇ
うちも、時々カラスが来ます。
気がついた時には、すぐに追い払っていますけど・・・
黒くて大きいので、怖いですよねぇ~
キンカンのリースだったら、全部咥えて持って行っちゃうかも~(>_<)

投稿: orenge | 2008.02.08 18:13

● zuccaさん ●
こんばんは~♪
キンカンは、小さいし食べる中身が少ないのでどうかなぁ~
と、思っていたのですが、好評でした♪
でも、シジュウカラは、気にして寄っただけかも知れません。
チェックすると、すぐ隣りの牛脂の方へ移動してしまいました~

投稿: orenge | 2008.02.08 18:19

● つれづれさん ●
みんな窓ガラス越しに撮りました~
(観察小屋状態です(^^ゞ)
警戒心ない姿が撮れていいですネ
でも、ほとんど仕事はそっちのけでしたけどネ(^^ゞ
連写モードで撮ると楽しい写真が撮れますョ
キンカンのリースは、アルミワイヤーを使っています。
針金は硬くて、再利用する時大変でした。
アルミなら曲げるのもカンタン!
ピーナツリースもアルミワイヤーです。
100円ショップにもありましたョ♪
是非、試してみて下さいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.02.08 18:34

今晩は!
キンカンのリース、早速野鳥ご三家のお客さんがいらしゃったのですね。
金柑は丸ごと食べられますが、小鳥たちも皮まで食べてしまうのでしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.02.08 21:47

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
キンカンは、ミカンより中身が少ないので、どうかなぁ~
と、思っていたのですが、
メジロは、少ない中身を食べてるように感じます。
でも、最初に取り付けた数より減ってるので、皮ごと食べた鳥もいるようです。
ヒヨドリかな?
ヒヨドリは、ガブッと食べていきます。

投稿: orenge | 2008.02.08 22:29

こんにちは。
orengeカフェの金柑リースは好評ですね。
メジロの頑張ってる様子やシジュウカラの観察中は可愛いけれど、
ヒヨドリの横からも見える大きい口はすごいですね。
みんな、orengeさんが出してくれる物ならとやってくるのですね。

投稿: シマのママ | 2008.02.09 14:12

● シマのママさん ●
こんばんは~
キンカン小さくて、かわいいリースが出来ました♪
きょうは6個になり、カピカピになってしまいました。(^^ゞ
もう、美味しいところは無いのかも~
鳥も正直で、あまり寄って来ません。
次は、何をご馳走してあげようかなぁ~♪

投稿: orenge | 2008.02.09 22:16

子供の頃、良く金柑の皮を食べました。
小鳥達は、中身を食べるのですね。
ヒヨドリの、尾羽の付け根は小さな羽根がきれいに並んでいたのね。なかなか、見れないですよ。
orengeさんのお庭に来る小鳥達は、いろいろなご馳走が出てきて、楽しいそう!

投稿: ジュリジュリ | 2008.02.12 12:02

● ジュリジュリさん ●
キンカン、最後にはヒヨドリが全部もぎ取って食べてしまいました。
アルミワイヤーが細長く変形するほどですから、すごいです!
果物類は、捨てるところが無いくらいです(^^ゞ
鳥見散歩には、なかなか出かけられないので、
窓からバードウォッチングです(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.02.12 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40039839

この記事へのトラックバック一覧です: キンカンリース♪:

« かねのなる木 | トップページ | あっ!水浴びしてる~~ »