« 庭の花もぞくぞく開花♪ | トップページ | チューリップ一番花♪ »

2008.03.30

ハルとお花見散歩 no.3(3/29)

P08032900191_2 またまた、暖かい陽射しと桜に誘われてハル連れてのお花見散歩となりました。
枝垂れ桜が有名なお寺さんまでfootfoot

 

 

 

P08032900241 もう、散り初めていましたが、まだまだ見頃♪
地面につくほどの枝垂れ桜です。
ハルもクンクン♪
境内ではお弁当を食べている人もいっぱい。
こちらも気になってクンクン♪

帰りは、川沿いを散歩しながら・・・

P08032900361 飛び石を渡ってみました。
ハルはまん中まで来たのにビビッテ腰がひけていました(^^ゞ
P08032900321 シラサギ?も見てたよ~♪

立ち往生した様子はムービーでどうぞ♪ 

 

この後、ちゃんと渡って川沿いの小さな公園で休憩しました。 

P08032900471 芝桜の前でcameraパチリ!

もうちょっと、いっぱい咲いてるところで撮れば良かったなぁ~

P08032900421 ベニシジミ、今年初見です♪

 

小さな原っぱには、誰もいなかったのでちょっと自由散策のハルでした(^^ゞ

|

« 庭の花もぞくぞく開花♪ | トップページ | チューリップ一番花♪ »

flower」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

すぐ近くまでいらしたのですね。
ハルちゃんのほかにもう一人いらしたのですね。
ハルちゃんを無理やり渡そうとしたのは、いったい誰でしょう?
ハルちゃんの助けを求めた振り返りの顔、気持ちわがよくわかります。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.30 23:19

● 鼓太郎さん ●
枝垂れ桜、見に行ってきました~♪
大きな木で見事ですネ
甘茶が、私の前でなくなってしまいガッカリでした(^^ゞ
一緒に行ったもう一人が、リードをグングン引いて川を渡りました(^^ゞ
ハルは、まん中まで来て立ち往生です。
でも、皆が渡ってしまうと慌てて渡ってきました♪

投稿: orenge | 2008.03.31 00:00

見事な枝垂桜です。
散り始めているとは、早いですね。
ハルちゃん、水が怖いのかな。それともお疲れ?
でも、自由に駆け回って元気、元気。
ベニシジミ、見つけたのですか。
これから、どんどんいろいろな蝶が出てきますね。

投稿: ジュリジュリ | 2008.03.31 14:38

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
ご実家からお帰りですか?
私は今日、都内に行ってきました。
 
この枝垂れ桜は、咲き始めが早いそうです。
お彼岸頃から咲き出していたようです。
でも、ソメイヨシノともう1種類の桜も満開で、見ごたえありました。
桜と一緒にいろいろな花も咲き出して、蝶もお目覚めのようですネ
散歩に出るたびに、いろいろな蝶を見かけるようになりました♪

投稿: orenge | 2008.03.31 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40692056

この記事へのトラックバック一覧です: ハルとお花見散歩 no.3(3/29):

« 庭の花もぞくぞく開花♪ | トップページ | チューリップ一番花♪ »