« コゲラ | トップページ | 春蘭 »

2008.03.20

いっぱい作ってしまいました~(^^ゞ

朝から冷たい雨です。
庭の花々の植替えもしたいな!
散歩にも行きたいな!
と、思っていたのですが、この雨では無理です。
久々にパン(おやつ)作りしました~happy01
P08032000651お店で紅玉を見つけたので、アップルロールパン♪
 
 
 
 
 
 
P08032000671そして、アンドーナツ♪
先日アンドーナツが食べたくて、餡を買ってありました♪
 
 
 
 
P08032000711おまけで、りんごの甘煮が残ってしまったので、急遽アップルパイも作ってしまった~(^^ゞ

 
 
 
 
 

  shineジャ~ン! 

P080320007413きょうのおやつは、すごいよ~
甘いものいっぱいです。
散歩も行けず、食べてばかり・・・(^^ゞ
もう、お腹もいっぱいだし・・・
夕食は作りたくないなぁ~bleah
『一気に作りすぎだよ~』家族
『ハイ!わかってはいたんだけどネ(^^ゞ』私
 
 
 

|

« コゲラ | トップページ | 春蘭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すっごいlovely
美味しそうですbread
こんな美味しそうなパンを食べられる家族の方がうらやましいnotes
私もバタン♪Ю━(゚◇゚*) オジャマシマースしたいですhouse

投稿: ゆ~ | 2008.03.20 19:16

● ゆ~さん ●
美味しそうに見える?(^^ゞ
お天気悪かったので、一気にいっぱい作ってしまいました~
作りすぎて怒られてしまったけどネ(^^ゞ
明日の朝にも、おやつにもなってしまいます♪

投稿: orenge | 2008.03.20 22:53

こんばんわ
この時期のりんごはどんなものでもよいのですか?
今日のように寒いと発酵させるのは
どうされるのですか?
美味しい紅茶とパン~たまりませんね~
この時間ですが、お腹がすきました

投稿: kikikibi | 2008.03.20 23:05

● kikikibiさん ●
こんばんは
紅玉を見つけると、お菓子やパンを作りたくなります♪
酸味の多いりんごの方がお菓子作りにはいいですネ
発酵は、レンジの発酵機能を利用しました。
でも、順番待ちの方はお鍋などにお湯を入れてその上に天板乗せています(^^ゞ
暖かくなればガラス窓越しに置いても大丈夫だけど、今日は寒かったですネ
久々に、ガラスが曇りました~

投稿: orenge | 2008.03.21 00:04

こんばんは。
わ~、orengeさんちは野鳥のカフェから、
本物のベーカリーになっちゃったかと思いましたよ。
どれもみんな美味しそうで生唾ゴックンですlovely

ご家族に作り過ぎなんてわがまま言って貰える位作って、ご苦労様でした。
appleを見つけて持ってくから、breadにして欲しいくらい、うらやましーです。

投稿: シマのママ | 2008.03.21 21:19

● シマのママさん ●
ハハハ~(^o^)丿 
今までのうっぷんが全部出ました~(^^ゞ
全然チャレンジ無しの、今までの復習ですが、調子に乗りすぎました~
でも、orengeカフェの住民は、久々の手作りおやつを文句いいながら食べてくれました♪
まだ、残っているけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.21 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40573156

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい作ってしまいました~(^^ゞ:

« コゲラ | トップページ | 春蘭 »