« プリムラ31(サーティーワン) | トップページ | スノーフレーク開花♪ and スノードロップ »

2008.03.10

ハルと春の散歩♪

P08030900201_2 暖かい昼下がり、ハルと一緒に春探しの散歩に行きました。(8日・9日の写真)

農家の門前に河津桜?

そう言えば、去年もこのお宅の桜を見たなぁ~♪

 

P08030900051

陽だまりの道端には、オオイヌノフグリがいっぱい咲き出しています。

この花、夕方にはしぼんでしまうの?

いつもハルの散歩に出る夕方には、閉じてて気がつきませんでした。

P08030900131 私がしゃがみこんで写真撮っていたら、ハルも興味津々♪

「食べちゃダメだよ~」

アチャ~・・・草食べちゃった!sad

 

ハル!

「草食べちゃダメだからねぇ~」

『何か言った~』

呼べばこっち向いてくれたけど・・・

わかってなさそう~(^^ゞ

マウスオンすると、顔あげてくれます♪

 

P08030801481 ふきのとう・ホトケノザ・ナズナ

P08030801251

 春がいっぱい!

P08030900081

 

 

 

 

 P08030900841

庭の沈丁花も咲き出して、いい香りが漂いはじめました。

いよいよ春本番のようですネ♪

|

« プリムラ31(サーティーワン) | トップページ | スノーフレーク開花♪ and スノードロップ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

河津桜,満開で綺麗ですね。^^*
私も早く桜が見たい・・・。
オオイヌノフグリ、綺麗に咲いていますよね、チョコの散歩の時に見てます。
ふきのとうも、あっという間に花がさきますよね。
いただくなら、早めの収穫ですね・・・。
でも お花も綺麗。^^*
散歩をしていても いい季節になったな・・・、って本当に感じます♪

投稿: マウンチョ!! | 2008.03.10 12:17

● マウンチョ!!さん ●
こんにちは~
まだ、風は冷たいときがあるけど、気持の良い季節になりましたネ
夕方の散歩ではきずかなかった、野の花も咲き出して春本番ですネ
ふきのとう、頂きたかったのですが、1個しか無かったので今回は見送りました(^^ゞ
マウンチョさんは、もうフキ味噌作られたんですよねぇ~
いいなぁ~
私も、春の味覚を堪能したいなぁ♪

投稿: orenge | 2008.03.10 14:35

春ですね~!こんにちは♪sun

はるくんかわいくて、何度も「マウスでオン」
しました。(笑)ハンサム~~。

いろいろな草花も一斉に咲いて、これからは
本当にきれいな時期ですね。
うちの近所の桜もすこーしつぼみが膨らんで
来ています。春大好きです。notesheart04

投稿: カーメル | 2008.03.10 16:26

こんにちは。
ハルちゃんって呼んで、マウスオンdog
こっちを向いてくれます、可愛いねnotes

桜のピンクにブルーのオオイヌノフグリ。
沈丁花ももう咲き始めたのですか?
こちらはまだ蕾です。
春の花盛り、そろそろ下も向いて歩かなくちゃいけませんねtulip

投稿: シマのママ | 2008.03.10 17:00

cherryblossom こんばんは。

桜の花 もう咲いてるんですか~、早咲きのなのかな?

オオイヌノフグリ・ホトケノザはこちらでも見ました。小さな野の花 可愛いですよね。
ふきのとう 摘んでこられたのですか?
きのう 雑木林では 蝶も飛んでいましたよ~。


orengeさんも マウスオンにはまった?
楽しいですよね。
何度も ハルちゃんにマウスオンで楽しみました♪

投稿: zucca | 2008.03.10 21:04

ハルちゃんが振り向いてくれてうれしいなぁ。
ハルちゃんに遊んでもらったようで楽しかったです。
早春のお散歩はいいですね。深呼吸したくなるような
気持ちで読みました。

投稿: つれづれ | 2008.03.10 21:39

昨日は暖かい一日でしたが、今日は雨、寒かったです。
早咲きの桜、うれしいですね。
まずは野の花から咲き始めて春を感じますね。
ハルちゃんも嬉しそうに春探しをしていますねえ。
ジャケットが取れていますが寒くないの?

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.10 21:43

● カーメルさん ●
こんばんは~
ハルと遊んでくれてありがとう~♪
ハルは草をムシャムシャ食べてしまいました(^^ゞ
道端で拾い食い?困ったもんです(~_~;)
 
暖かな陽射しに誘われて、ゆっくりハルと散歩してきました。
いつもは気づかなかった草花たちが、かわいく咲き出していました。
草花たちが、四季を感じさせてくれますネ
忙しさが一段落したので、これからいろいろお花見にいこうかなぁ~♪

投稿: orenge | 2008.03.10 22:02

● シマのママさん ●
こんばんは~
マウスオン、楽しいですネ♪
シマジロ君も久々登場で、遊ばせていただきましたョscissors
沈丁花、咲き出していい香りです♪
そちらはこれからでしょうか?
これからは、いろいろな花が咲き出して楽しみな時ですネ

投稿: orenge | 2008.03.10 22:26

● zuccaさん ●
cherryblossomこんばんは~
この桜は、河津桜のようです。
遠くまで行かなくてもご近所でお花見できました♪
ゆっくり散歩すると、いろいろな野の花が目に飛び込んできますネ
余裕無く、犬の散歩だけしてたので気づかずにいたようです(^^ゞ
zuucaさんは、もう蝶も見かけたの?
少し暖かくなったので、あわてんぼうの蝶が目覚めたのでしょうか?♪
でも、今日は寒かったのでビックリしたでしょうネ
 
マウスオン、zuccaさんのところで遊ばせていただいて楽しかったので、私もやってみました~
とてもむずかしいそうな感じでしたが、私でも出来て良かったです♪

投稿: orenge | 2008.03.10 22:39

● つれづれさん ●
やっと確定申告のお手伝いが済んで、ホッと深呼吸した感じです(^^ゞ
長かった~
今日は久しぶりの雨で、肌寒かったのですが、明日は18度ぐらいになると、予報で言っていました。
やっと、ガーデニングの時期がきました~♪
いろいろ植替えしたいものがあるので、ウキウキします♪

投稿: orenge | 2008.03.10 22:45

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
今日は、久々の雨で寒かったですネ
税務署に行く予定だったので、朝からぼやいていました(^^ゞ
でも、これで全部終了です♪
土日の散歩の写真ですが、ちょっと暖かだったので、ハルのコートは無しでした。
ハルの抜け毛の時期になりました^_^;
毎日、散歩帰りにブラッシングしていますが、すごく抜けます(-_-メ)

投稿: orenge | 2008.03.10 23:09

河津桜、きれいですね~。
このあたりにはないかな。早く桜を見たいです。
野の花も咲き出しましたね。
私もオオイヌフグリなど、見つけましたよ。でも、沈丁花の香はまだのような。
お花を見つけるとワクワクします。
ハルちゃんが振り向いてくれるとうれしいな~。
また、マウスオンしたくなります。

投稿: ジュリジュリ | 2008.03.12 09:34

● ジュリジュリさん ●
こちらでは、河津桜が1番早いです。
散歩先で、お花見させてもらいました。
桜の開花予想も出ましたが、まだ桃の花も咲いていません。
順番にいろいろな春の花が咲き、楽しみな時ですネ♪
マウスオン、楽しんで使っています♪

投稿: orenge | 2008.03.12 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40446487

この記事へのトラックバック一覧です: ハルと春の散歩♪:

« プリムラ31(サーティーワン) | トップページ | スノーフレーク開花♪ and スノードロップ »