« うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ | トップページ | コゲラ »

2008.03.19

次々開花♪(ブルーデージー・アネモネ・クロッカス)

今日(18日)も、ガーデニング日和でした♪
庭に出て、土いじりしてるとポカポカして気持良かったです。
さて、今日も目覚めた花発見です♪
P08031800421_3

先日植え替えした寄せ植えのブルーデージーが1輪咲いていました。
横に寝そべった感じで枝が伸びていて、
ベロニカ・オックスフォードのブルーの小花に隠れて咲いていました。
ブルーデージーには、つぼみが無いと思ってたので嬉しい発見でした。
 
P08031800381アネモネのブルー?も咲きました♪
ブルーとホワイトのアネモネに、こぼれ種の忘れな草を寄せ植えしたコンテナです。
 
 
 
 
P08031800031去年のままのプランターです(^^ゞ
年末に外壁工事があり、かたずけて隅に置いたままでしたが、「ここにいるよ~♪」と、クロッカスが首を伸ばしていました。
早速、日当たりの良い場所に移動です。
 
 
 
P08031800471白花の沈丁花も満開♪
何年か前に、紅白で挿し木した株です。
元株は、1m以上大きく育ったのに、急に枯れてしまいました。
部屋に飾った枝を挿し木したのが、残りました。
 
 
P08031800321タイツリソウ(ケマンソウ)の新芽が出てきました♪
赤っぽい芽なので、きっとピンクの花の芽ですネ
白花の芽は、まだ見当たりません・・・
出て来てくれるかなぁ~
ちょっと心配。


|

« うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ | トップページ | コゲラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブルーと白いお花、私の大好きな色です。いいですね~heart04
日々の変化が楽しい季節ですね。
orengeさんのお庭はたくさんお花があるので、毎日のように新しい発見ができそうです。
こちらでも沈丁花の香があちこちからしてきます。この白い沈丁花は挿し木から育てたものなのね。残せてよかったですね。

投稿: ジュリジュリ | 2008.03.19 11:57

● ジュリジュリさん ●
また下り坂のお天気で、肌寒くなりましたが、植物たちはぐんぐん成長しています。
1日見ないと、ビックリするぐらいです♪
草の成長も早くて驚きます(^^ゞ
沈丁花は、挿し木しておいて良かったなぁ~とこの時期になると思います。

投稿: orenge | 2008.03.19 17:31

次々にいろんな色の花が咲き始めましたね。
楽しくなりますね。
見る私も舌を噛まない様に、、、、。

ケマンソウ楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.19 23:15

● 鼓太郎さん ●
今日は、肌寒い1日でしたネ
せっかく春の日差しに誘われて咲き出した花も、ちょっと休憩かなぁ~
でも、ゆっくり咲いて欲しい気もします。
洋花は、長い名前が多くて覚えきれませんネ
名札も捨てられません(^^ゞ
ケマンソウ、私も楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2008.03.20 01:08

春らしい可愛いお花がイッパイですねlovely
chickもたくさん来て、にぎやかで楽しそうですねhappy01
沈丁花の香りが漂ってきたような、きがしましたheart04

投稿: ゆ~ | 2008.03.20 07:45

● ゆ~さん ●
こんにちは~
今日は朝から寒い雨ですsad
そちらはいかがですか?
咲き始めた花やつぼみもちょっと休憩のようです。
でも、またお天気良くなるとぐぅ~と伸びて一斉に咲くかも知れませんネ

投稿: orenge | 2008.03.20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40552016

この記事へのトラックバック一覧です: 次々開花♪(ブルーデージー・アネモネ・クロッカス):

« うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ | トップページ | コゲラ »