« 植替え作業、頑張っています♪ | トップページ | うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ »

2008.03.15

ぽかぽか日和♪

昨夜は台風かと思うような雨とカミナリで、ビックリしましたが、一夜開けた今日は暑いくらいの陽気でした~♪
そんなぽかぽか陽気に誘われて、
桃の花が咲きました~♪
P08031500672

しだれ梅は随分散って、ピンクの絨毯のようになっています。
梅から桃の花へとバトンタッチです。
 
そして、黄花のサンサシア(レモン)も開花です♪
ちょっと先に咲き出してるネメシアと共演。
P08031300161

P08031500762ツクシではありません(^^ゞ
植えっぱなしだったムスカリの花芽が見え始めました。
葉っぱは、20cm以上伸びて、お化けのようです(^^ゞ
P08031500771→こちらは、年末に植えたムスカリ。
2月末の時は、(こちらです)東側しか出ていなかったのに、ほとんど全部葉っぱが出ました♪
ツクシのような花芽が伸びるのが楽しみ~♪
 
 
 
 
  rvcar clover clover dog おまけ dog clover clover shoe
 
P08031500431ハルを連れてショッピングセンターへ
ポニーがペットショップにいましたeye
ハルが興味津々♪
挨拶しましたが、無視されてしまいました(^^ゞ
 
P08031500501
 
 
P08031500351店内改装の為の工事で閉まってるお店が多くて、目的のお店も覗けませんでしたが、今回『ペット入店禁止』のお店が増えててビックリ!
以前は、抱っこすればOKのお店が多かったのに・・・
ちょっと残念・・・

|

« 植替え作業、頑張っています♪ | トップページ | うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
桃の花、綺麗に咲き出しましたね。
先日「高崎自然の森」に出かけたら、桃の蕾が大きく膨らんでいました。この桃も、今日の陽気で花を咲かせたかもしれません。
ムスカリも花芽が見え始めましたか。開花が楽しみですね。我が家のムスカリは、まだ花芽が見られません。もう一息というところでしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.03.15 22:55

ハルくん、ポニーから無視されて残念でしたねbearing
こちらは、ホームセンターとかペットショップ位しか連れて行けませんweep
何年か前にドックランが出来ましたが、内弁慶のパールなのでお友達も出来にくく、連れて行けそうにありませんhappy02

投稿: ゆ~ | 2008.03.15 23:10

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
やっと桃の花が咲き出しました。
去年は今ごろ満開でしたが、去年が早かったのでしょうネ
「高崎自然の森」の桃も開花してるかも知れませんネ♪
春の花が順番に目覚めてきてるようです。
これからが楽しみです♪

投稿: orenge | 2008.03.15 23:29

● ゆ~さん ●
こんばんは~
ハルは、ワンワン吠えながらもポニーに興味津々でした~(^^ゞ
「うるさいよ~」って感じでポニーには無視されたようです。
このショッピングセンターは、わりと入店OKのお店が多くてペット連れのお客様も多いところなのですが、今回「SORRY」のシールが多くて残念でした。
でもいろいろなワンコと会って挨拶してきましたョ
でも、ワンコ同士の相性もあるようですけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.15 23:39

桃の花もう少し遅いといいのにね。
4月8日が旧暦の雛祭りですよ。
だんだん花の時期が変わってきています。旧暦では遅いし新暦では早いし、、。
華やかなカラーのお花が次々登場し始めましたね。
ポニーだったんですね。
ハルちゃん何してるのかと見入ってしまってから気がつきました。
今日神奈川テレビで大和市鶴間駅付近のいたりあんのおみせをしょうかいしていましたよ。ワンコちゃんも一緒でよくて、本格コースイタリアンですって、、。
オーナーが大のワンコ好きということでした。
こんなお店行ってみたいですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.15 23:43

● 鼓太郎さん ●
>4月8日が旧暦の雛祭りですよ。
そうなんですかぁ~
暦とは、なかなか合いませんねぇ~
でも、まだお雛様出してあるので桃の花飾ってあげようと思っています♪
かわいいポニーの柵から覗いているのが、ハルです(^^ゞ
タイミングが合わなくて鼻先しか撮れませんでした~
神奈川テレビで紹介していたお店、聞いたことがあります。
だいたい見当はついているのですが、まだ行ったことはありません。
ワンコと一緒に外出すると食事が気になりますネ
ほとんど、テラス席での食事になりますが、寒い時はパスしたくなります。
このショッピングセンター(ベイサイドマリーナ)も、お店の外のテラス席でした。
これからは外でも気持いいけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.16 00:27

今、ハルちゃん発見しました。
このごろいろんなことに気がつかなくなってしまいました。
こんなに近いところにいたのに気がつかないなんて。
さすが鼻先だけですね。
この鼻先だけでも十分可愛いですよ。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.16 21:59

うっ、桃もう咲きましたか!家のはマダマダです。枝垂れ梅は今日ヤット一輪花が咲いたところですよ。もっとも近所はすでに梅の満開時期は過ぎていますが。
梅、桃、桜、といよいよ花見シーズン突入ですね。

投稿: 北富 | 2008.03.16 22:59

● 鼓太郎さん ●
見にくい写真なので、ごめんなさいネ
写真をクリックすると少し大きな画像になるものもありますので、試して見て下さい♪

投稿: orenge | 2008.03.16 23:28

● 北富さん ●
こんばんは
桃の花咲き出しました♪
木の種類によっても、咲き出す時期がいろいろですネ
北富さんの梅や桃の花もこれからゆっくり観賞できていいですネ♪
桃の次は桜ですねぇ~
お花見楽しみです♪

投稿: orenge | 2008.03.16 23:33

桃の花は、華やかですね。
3月3日に、咲いてくれないのが残念ですが・・・
次々、いろいろな花が咲いてきましたね。
ムスカリの花芽、本当にツクシみたい~。今年もいろいろな種類の花が咲くのかしら。
ペットショップにポニーですか。こんな大きなペットを買う方もいるのですかね。育てるの大変だと思うけど。
ペット入店禁止が増えるのは寂しいですね。ドッグカフェとかが、増えているのに、どうしたことでしょう。

投稿: ジュリジュリ | 2008.03.16 23:53

● ジュリジュリさん ●
一雨ごとに暖かくなって、植物も日に日に成長しています。
庭の草も、すごい勢いで伸びています(^^ゞ
ムスカリ、今年もいろいろ芽が出てきました♪
昨年末、忙しいときに慌てて植えたので心配していましたが、種類によって成長がいろいろですが、芽が出始めて楽しみになってきました♪
ペットショップでの、ポニーは私も始めて見ました。
ハルも始めてで興奮していました(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.17 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40508878

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか日和♪:

« 植替え作業、頑張っています♪ | トップページ | うぐいす初鳴き&ラブラブすずめ♪ »