« いっぱい作ってしまいました~(^^ゞ | トップページ | ハルのお花見散歩(3/22) »

2008.03.21

春蘭

P08032000041先週、つぼみ付きの春蘭を頂きました。
小さなつぼみでしたが、昨日気がついたら咲いていました(^^ゞ
地味めなつぼみでしたが、やっぱり地味なお花です♪
春蘭って、いっぱい種類があるそうです。
P08032000051名札には『石門』と書いてありました。
始めての出会いですが、育て方がわかりません。
山野草の種類に入るようですが、木陰で育てればいいのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
今は、部屋の中で大切に扱っていますが・・・


|

« いっぱい作ってしまいました~(^^ゞ | トップページ | ハルのお花見散歩(3/22) »

ガーデニング」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40590861

この記事へのトラックバック一覧です: 春蘭:

« いっぱい作ってしまいました~(^^ゞ | トップページ | ハルのお花見散歩(3/22) »