« ハルのお花見散歩(3/22) | トップページ | 急須の花とこぼれ種 »

2008.03.23

大物球根忘れてた~(^^ゞ

P0803220092110cmはあるお芋みたいな球根
頂いていたのに植えるの忘れていました~(^^ゞ
気がついたら、芽も根も出てる~eye
地植えの方が良さそうなので、日当たりの悪い庭だけど場所選びして・・・
P08032200891枯葉などをどけたら・・・トカゲが冬眠中?
穴を掘り始めても動きませんbearing
植え終わる頃やっと動き出してどこかに移動したけど、早く起こしてしまったかな?
P32200881さて、何の球根でしょう?happy01
コンニャクです!
花も咲くそうなので、楽しみにしたいと思います♪
気づかない間に咲いてた水仙
この後ろに植えました。
 
庭木にも花が♪
P08032200751寒い頃からボチボチ咲いていた椿
でも、咲くと私より鳥の方が早く見つけて、蜜をすったり花びらつついたりで気がついた時には無残な姿になっていました。
最近、他の花も咲き出してあまり気にも止めないのかなぁ
やっと写真撮れました。

P08032200861
レンギョウ
いつも、短く刈り込んでしまいますが、貧弱に咲いてくれました。
  
P08032200461散歩に出ても、真っ白なユキヤナギが目立ちます。
去年、随分刈り込んだのですが、いっぱい咲いてくれました。
 
P08032201041
庭にも、蝶の訪問がありました。
キタテハかな?
P08032200971てんとう虫も♪
てんとう虫は益虫です。
アブラムシなどいっぱい食べて下さいな!
花々も虫も活動する季節になりましたネ

こちらも、桜cherryblossomの開花宣言が出たようです。
でも西からお天気が下り坂の様子。。。rain
お弁当持って、お花見に行きたいなぁ~♪riceball
 
 

|

« ハルのお花見散歩(3/22) | トップページ | 急須の花とこぼれ種 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、orengeさんのところは、早くも 春満開ですね。
去年も同じようなこと言ってたかも・・・
うちは、去年は自分の体調がいまいちだったこと理由に、さぼりまくりの庭でしたが、最近 やっと庭に立ったら、相変わらずのおなじみの花たちが、裏切らずに迎えてくれました。
植物の生命力に感謝!

こんにゃくの花 楽しみにしています。

投稿: noel | 2008.03.23 21:30

私、何をしてたのかしら。
久しぶりの訪問になっていました。びっくりです。

春になりましたね。
きれいな花が咲いて余所見が楽しくなります。
こんにゃく私も植えました。
大きく育つといいですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.23 23:08

おはようございます
練馬は今日は朝から雨です・・・
でも、ここは春満開ですね

こんにゃくは植えられて物は見たことがありますが
花は見たことがありません
楽しみにしています~

・・・私のうちのある日の「じゃがいも」のようです(笑)

投稿: kikikibi | 2008.03.24 09:42

春がたくさんheart04(・∇・*)ありがとーshine
週の初めから雨空で、暗いけど明るくなりました。
こちらは、水仙とレンギョウがやっと咲いています。
桜は、来月の初めのようですsmile
こんにゃくの花楽しみですtulip

投稿: ゆ~ | 2008.03.24 12:07

● noelさん ●
こんにちは~
いろいろな花が咲き出して、気持ちの良いお天気になりましたね。
私も種まきしたのをダメにしたり、忙しくて手入れできなかったりで、随分おろそかにしてしていました(^^ゞ
でも、季節が来ると咲いてくれる花たちに元気もらっています♪
忘れな草も咲き出しましたhappy01
こぼれ種からいっぱい増えて、いい子たちです♪
noelさんのお庭も、いっぱい咲き出したかな?♪

投稿: orenge | 2008.03.24 12:21

● 鼓太郎さん ●
こんにちは~
こんにゃく忘れていて、慌てて植えました(^^ゞ
植えた年から花が咲くのでしょうか?
植えた場所はここでもいいのかとか、ちょっと心配でもあり、楽しみでもあります♪
 
今日はあいにくの雨ですが、花には恵みの雨でしょうか
一雨ごとに花盛りになっていきますネ
散歩に出ても楽しい季節になりましたネ

投稿: orenge | 2008.03.24 12:32

● kikikibiさん ●
こちらも朝から雨です。
地植えしたこんにゃくや花たちには、恵みの雨かなぁ
暖かい日と肌寒い日が繰り返しで、体調もちょっと狂ってしまうけど、こうして春が訪れるのですネ
こんにゃくの花、私も実際に見るのは初めてです。
植えた年から咲くのかわからないけど、楽しみです♪
ジャガイモ・・・
私も芽や根を出してしまったことありま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.24 12:41

● ゆ~さん ●
こんにちは~
こちらも雨です。。。
でも、ちょっと明るくなってきましたョ♪
もうあがるのかな?
晴れて暖かくなると、花や虫も起きだしてきますネ
私も外に出かけたくなり、ハル連れてウロウロ・キョロキョロしています。(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.03.24 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40610502

この記事へのトラックバック一覧です: 大物球根忘れてた~(^^ゞ:

« ハルのお花見散歩(3/22) | トップページ | 急須の花とこぼれ種 »