« お雛様 | トップページ | プリムラ31(サーティーワン) »

2008.03.05

ピーナツリース(シジュウカラ)

P08030301271 シジュウカラは、ピーナツがお気に入りです♪

窓越しに目が合ってしまった~

 

 

 

P08030301341_2

 

 

逆さまになって、ピーナツを必死につついて食べています。

両手でしっかりつかんで、懸垂してるみたい!

ピーナツを少しづつ食べたり、丸ごと取り出して持ち帰ったり♪

見てるだけで楽しいです。

 

お友達ブログで、遊ばせていただいた「マウスオン」やってみました。

ちゃんとできてるかな?

←マウスを乗せると画像が変わります。 

 

 

せわしなくつついて、お食事中のシジュウカラ♪

ムービーも撮ってみました。 

 

 

先週から、なんだか体調が変だなぁ~と、思っていたら・・・

風邪引いてしまいました~bearing

昨日からは、鼻水がひどいので、花粉かな?

でも、「私は花粉症じゃないんだ!」と、暗示かけています(^^ゞ

|

« お雛様 | トップページ | プリムラ31(サーティーワン) »

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

リースの輪からのぞくシジュウカラの顔がかわいいなぁ~。
私も マウスオンは ずっと気になっていたんです。
タグもそんなに難しそうではないので私でもできるかな?
試してみたいと思います。
メジロのオスメスの見分けかたは つい先日
orengeさんが紹介されているブログにうかがって
勉強してきたばかりでした(^.^)納得納得
だったのですがいざ自分のとった写真で調べても
しっかり確認できたのは1枚もありませんでした。
これからは 写す角度も気をつけてみたいです。

投稿: つれづれ | 2008.03.05 13:10

シジュウカラはピーナッツが好きなんですね。
リースの飾りの一部になっているようです。
公園で出会うシジュウカラたちはすぐ森の中へ消えてしまって、なかなか写真を撮らせてくれません。じっくり観察できていいですね~。
マウスオン楽しませていただきました。しっかりピーナッツをくわえていきましたね。
ビデオの子は、忙しそうにあっちにこっちにとたくさん手を出していますね。・・・おっと、手ではなく嘴でした。
かわいい姿をじっくり楽しめます~。

投稿: ジュリジュリ | 2008.03.05 20:32

こんばんは。
ピーナッツは美味しいのでシジュウカラも夢中ですね。動画で見ると本当に美味しそうにつついていますね。
ピーナッツリースは作るのが結構手間がかかるのであまり作っていません。
風邪お大事にしてください。そう、花粉症じゃありませんよ。

投稿: taka | 2008.03.05 21:00

ピーナツリース良いですねhappy01
動画でみると良く判ってすごいです!
本当にいつも写真も綺麗でうらやましいな~
私では、ちょっと無理でしたhappy02

投稿: ゆ~ | 2008.03.05 22:15

しばらく冬眠していました。
その間に桃の節句もありました。
orengeさんのお雛様とても可愛くて素敵です。
特別にいとおしいと思いますよ。
お雛様ってやっぱり心が和みますね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.05 22:29

● つれづれさん ●
こんばんは~
つれづれさんは器用にいろいろチャレンジなさっていて、何でもこなされているので、私の方から教えていただくことが多いです♪
これからも参考にさせて下さいネ
メジロの見分け方、むずかしいですねぇ~
私もその後、撮った写真をアップにして覗き込んでいるのですが、見分けつかないのがいっぱいあります・・・(~_~;)
シジュウカラもネクタイの太さが微妙だと迷いますよねぇ~
でも、ネクタイ模様で、
「この子また来てくれてる~♪」
って、一人で喜んでいます(^o^)丿
つれづれさんの楽しい写真、期待しています♪

投稿: orenge | 2008.03.05 22:50

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
いろいろなフィーダーがいっぱいです(^^ゞ
お隣りのご主人から「いっぱい並びましたねぇ~」と、言われてしまいました(^^ゞ
お隣りさんも、窓から見えるようで楽しんでくれてるようです♪
窓越しに見てるのですが、鳥と目が会うとドキッとしてしまいます♪
マウスオンできました~♪
ジュリジュリさんのところでも、随分遊ばせてもらいました♪
楽しいですネ
いろいろなワザがあるんですねぇ~
私ももっと勉強しなくちゃ!

投稿: orenge | 2008.03.05 22:59

● takaさん ●
ピーナツは、主人と取りっこになってしまいます(^^ゞ
私は、シジュウカラが美味しそうに食べるのを見たいんだけど~(^^ゞ
お安い中国産にしようかなぁ~

風邪のお見舞いありがとう~
きょうは、鼻水が止まりました。
でも喉の奥がいがらっぽいです・・・(~_~;)
まだスッキリしませんが、確定申告のお手伝いも90%終わりました。
頭が重だるいのは、何の影響なのか・・・?
早く両方共スッキリさせたいです♪

投稿: orenge | 2008.03.05 23:11

● ゆ~さん ●
こんばんは~
ピーナツリース、かわいいでしょ♪
殻の端を少し切り取ってあるので、そこをツンツンつついて食べてるんですョ
窓越しにそぉ~と見て楽しんでます♪
エサ台やピーナツリースに合わせて待ってるだけなので、簡単です。
テーブルの上は仕事の書類とパソコンそして、三脚にセットしたカメラです(^^ゞ どっちが主なんだか(^^ゞ
風邪引いて、ほとんどぼぉ~としながら窓の外ばかり眺めていました♪

投稿: orenge | 2008.03.05 23:21

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
私も風邪ひいて、ぼぉ~と冬眠していました(^^ゞ
お雛様も、やっと連れ帰りました。
最初は、思った色が出なかったのでとってもショックだったのですが、これはこれで良いかなぁ~って思えるようになりました(^^ゞ
しばらく飾って楽しみたいと思っています♪

投稿: orenge | 2008.03.05 23:43

韓国に住んでいます。
シジュウカラのために殻付きピーナツを探していて
今日やっと見つけました。
このサイトのピーナツリングがとても可愛らしく
よく出来ていたので、参考にさせて頂きました。
写真とてもよく撮れていますね。

明日の朝が楽しみです。
シジュウカラとヒヨドリとスズメとジョウビタキが
毎日やってきます。
良かったらブログにいらしてくださいね。(^-^)

投稿: nagomi | 2013.02.17 21:08

● nagomi さん ●

訪問、コメントありがとうございます。
韓国でも、シジュウカラとヒヨドリとスズメとジョウビタキが、お庭に遊びに来るんですネ♪
我が家も、毎日窓越しに眺めて楽しんでいます♪
ピーナッツリース可愛いでしょ?♪
nagomiさんのピーナッツリースも、鳥たちが喜んで集まって来ると思いますョ
楽しみですネ♪
ニャンコちゃんと一緒にバードウォッチングなんておもしろいですねぇ~♪

投稿: orenge | 2013.02.18 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40375804

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツリース(シジュウカラ):

« お雛様 | トップページ | プリムラ31(サーティーワン) »