« 急須の花とこぼれ種 | トップページ | ハルとお花見 no.2 »

2008.03.26

お花見♪

P08032600542

プールの後、お友達が揃ったのでお花見に行ってきました~
O公園のcherryblossomソメイヨシノは、3分咲きぐらいだったかな?
ちょっと早いかなぁ~と、言う感じだったけど、
暖かくて風も無くて、とても気持の良いお花見ができました。
急遽決まったので(いつものことだけど)、お弁当やお茶を買って暖かな陽射しの中おしゃべりの花も満開♪
 
P08032600601カラスがおこぼれを狙って近くをうろうろ・・・
シジュウカラやエナガも挨拶に来てくれました。
写真に撮れたのは、コゲラだけ・・・(^^ゞ

P08032600821スズカケの実をいっぱい拾ってきました♪
この木がある場所が2ヶ所あります。
さ~て、何を作ろうかなぁ~
 
 
 

|

« 急須の花とこぼれ種 | トップページ | ハルとお花見 no.2 »

flower」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いよいよ花見に突入ですね。今週末はアチコチで花見で賑わうでしょう。それにしてもコゲラが普通に撮れるとは何と素晴らしい場所でしょうか!

投稿: 北富 | 2008.03.27 00:13

● 北富さん ●
こんばんは~
お花見突入です♪
いろいろなところに行きたくなりますねぇ~
でも、近所のお花見名所は欠かせません(^^ゞ
この公園の桜山には、コゲラが何故か多いんです。
(去年気がついたのですが)
帰り道でも、何羽も見かけました♪
営巣の様子も見てみたいです。

投稿: orenge | 2008.03.27 00:49

もう、お花見したのですか。
咲き始めは一段ときれいに感じますね。
あそこは夜はライトアップされるんですよね。
夜桜もまたいいのでは?
これからがいい季節ですねえ。
ビールでも持って、、、。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.27 00:58

● 鼓太郎さん ●
今伺ったところだったので、すれ違いだったようですネ♪
お花見は、来週に!と、思っていたのですが、お友達が揃ったので急に行ってしまいました~
やっぱりお花見にはオチャケbeerがあるといいですねぇ~(^^ゞ
週末は混みそうですねぇ~
山下公園の桜はいかがでしたか?
今年は、どこか予定してらっしゃるのですか?
リンちゃんとのお花見、楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2008.03.27 01:15

Orangeさん
O公園のコゲラが綺麗に撮れていますね。
桜の花とコゲラ、とてもタイムリーな写真です。
O公園には何故かコゲラが多いとか?一説では木が老木になり枯れ始めるとコゲラなどキツツキが寄ってくるとか(トリパンに書いてあったかな?)。もしそうならO公園の桜も老木?ということでしょうか。
コゲラの巣作りが見られるといいですね。

投稿: taka | 2008.03.27 19:09

今晩は!
東京を始め、関東以南では、続々と桜の開花の報が届きますね。東京の桜は、例年より6日も早い開花とか。
そちらも、染井吉野が3分咲きですか。いよいよサクラシーズンですね。
こちらは、今日、近くの公園に行きましたが、開花は未だでした。でも、ここ2~3日は、目が離せませんね。
サクラの花は未だつぼみでしたが、サクラ並木の根元に植え込んだヒュウガミズキの花は満開でした。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.03.27 19:47

● takaさん ●
こんばんは~
O公園の桜は、やどりぎ?が多くて病気なのかなぁ~
老木が多いのかも知れませんね。
桜山を下る時にも、いっぱいコゲラに会いました。
巣穴をコツコツ作ってるのを去年見ましたが、なかなか通えなくて営巣の確認まではむずかしいですネ
カワちゃんを狙ってる方々が池の近くに待機していました。
「昨日は、来たんだけどねぇ~今日はまだなんだよ」
と、教えてくれました。
500ミリとか大砲のようなカメラを横に待機していました。
今日は、H川の桜を見てきました♪
満開で綺麗でしたョ

投稿: orenge | 2008.03.27 23:58

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは!
cherryblossomサクラシーズン突入です♪
開花情報が出ると、あちこち見にいきたくなります(^^ゞ
そちらも、次の週末頃は咲き出すかな?
お天気良いといいですネ
ヒュウガミズキ、満開でしたか?
こちらの公園でも、キブシやアセビなどもいっぱい咲いていました♪

投稿: orenge | 2008.03.28 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40646531

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 急須の花とこぼれ種 | トップページ | ハルとお花見 no.2 »