« ハルとお花見 no.2 | トップページ | ハルとお花見散歩 no.3(3/29) »

2008.03.28

庭の花もぞくぞく開花♪

桜の開花で、あちらこちらお花見散歩ばかりしていますが、庭のお花も次々に咲き出しています♪
P08032700241アネモネ
ブルーとホワイトの混植
陽射しが出ると、パァ~と開いて満開♪
同じ鉢に、こぼれ種からのチビ苗(忘れな草)を植え込んでいたのですが、こちらも咲き出しています♪
P08032500031咲いてみないと花色がわからなかったけど、いくつか植えたこぼれ種の苗は、み~んな白花でした♪
ブルーとホワイトの寄せ植え完成~♪
 
P08032500111窓際の日当たりの良いところには、クリスマスローズが花盛り♪
プリムラ31(サーティーワン)・シネンシス・雲南桜草も花盛り♪
 
 
 
 
 
 
P08032700131ヒヤシンス
オレンジ色のオデッセイは、去年寄せ植えに使った球根。
その他の球根もず~と前に水栽培で楽しんだもの。
花数が少し少ないけど、みんな咲いてくれました♪
オレンジ色が1番咲くのが遅かった。 
 


P08032700201サンサシア(レモン)
お目々パッチリ、ニコニコしてるような顔に見えます♪
みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしてるみたい(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
P08032700221ネメシア
これは、コンフェッティだったかな?
名札が無くなってしまったけど、元株の親株です。
あちらこちらにこぼれ種から子供が育っています♪


|

« ハルとお花見 no.2 | トップページ | ハルとお花見散歩 no.3(3/29) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ワア~。
すご~い。
たくさんの色ですね。
汗と努力の結晶ですねえ。
株の大きいのは見ごたえがあります。

投稿: 鼓太郎 | 2008.03.29 01:39

花で満ち溢れてますね。
気持ちよい気分になりました。

ちょっと外を歩いてこようかな^^

投稿: shion | 2008.03.29 13:53

● 鼓太郎さん ●
春ですねぇ~♪
いろいろな花がいっぱい咲き出しました~
今日も暖かだったので、ハルと桜を求めて散歩に行ってきました。

投稿: orenge | 2008.03.29 18:37

● shionさん ●
いろいろ咲き出しましたよ~♪
失敗もして無くなっちゃったのもあるけど、丈夫で手間いらずの花が残って咲いてくれています(^^ゞ
桜も、公園の花も咲き出してるので、散歩も気持ちいいですネ

投稿: orenge | 2008.03.29 18:50

うわぁ~ほんとに満開で素敵~
 クリスマスローズすごくたくさんあるんですね。
 うちは野生的に育てているので小さくなった株もあれば勝手に成長している株もあって今年もボチボチです。
 桜満開なんですね~
 はなりん地方はまだこれからと言った感じです~
 

投稿: はなりん | 2008.03.29 19:35

お早うございます。
お庭のお花も一斉に咲いてにぎやかになりましたね。
これからは、お花のお世話も、精が入りますね。
我が家では、冬越で部屋に入れていた花たちを庭に出してあげる作業で大わらわです。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.03.30 07:46

寄せ植えがなんとも良い配色で
お店で売っているもののようですね

こぼれ種のプレゼントは
出てみないと判らないものですから
喜びはひとしおです

これから
庭仕事、お散歩、忙しいですよ~

投稿: kikikibi | 2008.03.30 11:46

すごいお花の量ですね。実際に拝見したら、
もっともっときれいなのでしょうね。

こんなお花に囲まれて生活できるご家族は
幸せですね。香りも良いんだろうな~

投稿: カーメル | 2008.03.30 11:47

● はなりんさん ●
クリスマスローズは、チビ苗のお安いのを毎年買い足していたらこんなに鉢が増えてしまいました~(^^ゞ
地植えにしてあげれば、手間も入らずに大株になってくれるのもあるのでしょうが、見頃な時は移動して楽しんでいます♪
こちらは、桜がどこも満開になりました~
はなりんさんのところは、これからですか?
ベビーズと一緒にお花見に行けるといいですネ♪
ご実家でお花見かな?♪

投稿: orenge | 2008.03.30 16:05

● ぴょんぴょんさん ●
お花見散歩ばかりしていますが、庭の花もどんどん咲いてきました。
きょうは雨の予報だったので、それまで植替えやらかたずけなど庭仕事に励みました。
ぴょんぴょんさんの、白花のシンピジューム綺麗に咲きましたネ♪
私はどうもヘタクソで、なかなか花を咲かせられません(^^ゞ
(お水の上げすぎかなぁ~)

投稿: orenge | 2008.03.30 16:27

● kikikibiさん ●
アネモネが綺麗に咲き出して嬉しいです♪
こぼれ種の忘れな草は、何にでも合って重宝しています。
今日見たら、ブルーの忘れな草も同じ鉢から咲き出していました♪
ブルーとホワイトの寄せ植えになりました~(^o^)丿
きょうは、庭仕事に励みました。
クレマチスの新芽や花芽も出始めて、またワクワクしてきました♪

投稿: orenge | 2008.03.30 16:31

● カーメルさん ●
こんにちは~
桜が咲き出してお花見散歩ばかり楽しんでいますが、庭の花々もいろいろ咲き出しています♪
いいとこ撮りのアップばかりですが(^^ゞ
ごちゃごちゃと鉢ばかりが並んでいますが、これからいろいろな花が順番に咲いてきて楽しみな時ですネ

投稿: orenge | 2008.03.30 16:43

はじめまして。
花の香りに誘われて、やってきました~heart04
たくさん咲いてますね(*^_^*) 今日はちょっと寒いですけど、これからガーデニングの季節がやってきますね!!

投稿: スヌーピー | 2008.04.01 18:21

● スヌーピーさん ●
はじめまして~
いらして下さってありがとう♪
花の香りが届きましたか?♪
一雨ごとに陽射しも暖かくなってきましたネ
これから、植物たちもどんどん成長する時期でガーデニングも楽しくなります♪
スヌーピーさんも、お花が好きなんですネ
私もこれから伺いますネ♪
これからもよろしく~

投稿: orenge | 2008.04.01 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40669129

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花もぞくぞく開花♪:

« ハルとお花見 no.2 | トップページ | ハルとお花見散歩 no.3(3/29) »