« おだまき | トップページ | 水浴び♪ »

2008.04.30

久々のサイクリング

080429_0291

久々にサイクリングに行ってきました。(4/29)
川沿いのサイクリングコースは、家族で並んで走っていたり、散歩してたり、いっぱいでした。
柔らかな陽射しを受けて気持良かった~♪
久しぶりの自転車なので、お尻が・・・痛いcoldsweats01
帰りは、レンゲ畑で花摘しながら帰ってきました♪

080429_0241 080429_0361いろいろな草花が顔出し、頭上にはヒバリが囀ってのどか~

080429_0341_2

 

 

 

 

大きな鳥がバサバサと舞い降りたと思ったら・・・

カルガモでした♪ 
写真撮ったら「何~?」って振り向いてくれた♪
(マウスオンで遊んでみました)

そして、もうじき休憩所・・・と、言う時

パン!annoy sign02

何???

080429_0481 アクシデント発生!
パンクしました~bearing 
こんなこと始めて~
前を走っていた主人は見えなくなってしまうし・・・
最後は、散々なサイクリングになりましたweep
いい運動になった1日でした。ツカレタ~~

|

« おだまき | トップページ | 水浴び♪ »

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリング、サイクリング、ヤホー、ヤホーとはいかなかったんですね。
大変でしたねえ。
川沿いは気持ちよい風があったことでしょうね。
自転車、最近はグラグラして上手に乗れなくなりました。
ピンクの花は何でしょう?
素敵です。
蓮華もいいですね。
しばらく見ていないので懐かしいです。

投稿: 鼓太郎 | 2008.04.30 21:42

● 鼓太郎さん ●
久しぶりのサイクリングは、お尻が痛くなるしパンクはするしで、散々でした(^^ゞ
レンゲ畑で休憩したところまでは、良かったんですけどネ
今日、主人がタイヤも交換して綺麗になりました。
ピンクの花は、「夕化粧」という帰化植物だと思います。

投稿: orenge | 2008.05.01 00:31

サイクリングいいですね。^^*
でも私、もう何年も自転車に乗っていません。。(まさか、乗れないなんてないでしょうが・・・。)
春風を浴びて走ると 気持ちいいだろうな・・・。

レンゲ 最近咲いていないんですよね。
ここで見れて嬉しい♪

投稿: マウンチョ!! | 2008.05.01 09:14

おはようございます。
せっかくのサイクリング 行きは好い好いで、お疲れ様でしたねdown
レンゲのピンク色の絨毯が気持ち良さそうで素敵ですね。
orengeさんが童女のように花摘みしている様子が見えるみたいです。

カルガモのマウスオン、何度もこっちを見てくれ楽しいですね。
ちゃんとモデル立ちしているようね。

オダマキがこぼれ種でも沢山咲くのですね。
爽やかな初夏の色が好きです。

投稿: シマのママ | 2008.05.01 09:35

お早うございます。
広々としたピンクのレンゲ畑、最近はあまり見られなくなりましたね~。
のんびり、カルガモさんも顔を出しましたか。
でも、パンク、ちょっと残念でしたね。私も先日、段差を踏み超えた途端、パンクをしてしまって、困りましたweep。思い切って、タイヤとチューブを全取替えしました。全経費3000円かかりましたが、車の回転が軽くなり、快適に走るようになりましたdelicious

投稿: ぴょんぴょん | 2008.05.01 09:41

● マウンチョ!!さん ●
サイクリングには、丁度いい時期ですョ
マウンチョさんも、いかがですか?
久しぶりに遠乗りしたら、お尻も足も痛くなっちゃったけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.01 23:50

● シマのママさん ●
こんばんは~
久しぶりのサイクリングが、大変なことになりました(-_-;)
太って、タイヤに負担が掛かったのかも~(^^ゞ
レンゲ摘みしたところまでは、良かったんですけどネ
おかげで、摘んだレンゲもグッタリしていました。

投稿: orenge | 2008.05.01 23:57

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
レンゲ畑、最近見られなくなりましたよネ
サイクリングに行って、レンゲはこの場所でしか咲いていませんでした。
この辺は、みんな田んぼなのですが、レンゲの種蒔かなくなったのでしょうか?
ピンクの絨毯に引き寄せられて、寄り道してきました。
ぴょんぴょんさんも、パンクでしたか?
3000円で全部直ったのですか?
それは、お手ごろで良かったですネ
私の自転車はタイヤが古くて、この日もタイヤ交換しようと出先で探していたところでした。
最近自転車屋さん少なくなりましたよねぇ~
近所のバイク屋さんには、同じサイズのタイヤが無くて取り寄せになるとのことで、主人が専門店に出かけてタイヤとチューブを買ってきて直してくれました。
相当な出費でした(ーー;)
タイヤも直ったので、「また出かけよう」と言っています。

投稿: orenge | 2008.05.02 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41039429

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサイクリング:

« おだまき | トップページ | 水浴び♪ »