« 満開の花(4/17) | トップページ | コツラ »

2008.04.18

ベビーティアーズの花

P08041700211 1年中外に置きっぱなしのベビーティアーズ

先日、枯れた古葉を取り除き掃除しました。

いつの頃か、球根が混ざり元気な葉が茂りだしています(^^ゞ

枯れ枝で垣根をつけてみました♪

今度はベンチも置こうかな?

ほとんど、緑の絨毯のような草だけなのですが、PCのモニターで良く見たらeye

つぼみのようなもの発見!

いいえ、「天使の涙」と言われる花も咲いていました♪

P08041700081

P080417001911 とっても小さな花です。

ルーペで見ないとわからないくらいです。

P080417001612 こちらも花だと思います。

雄花雌花かよくわかりません。

赤い丸いのが、右の花のつぼみです。

メジャーを置いてみました。1めもりが1mmです。

この種なんて見たことも無いのですが、この下にあったプランターにこぼれたようで、いっぱい増えています。

暖かくなると、フサフサになって緑が綺麗です♪

|

« 満開の花(4/17) | トップページ | コツラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ ちっちゃなお花、可愛いですね~heart02
目盛りの1ミリが大きく見えること、お花の大きさ いえ 小ささが良く分かりますgood
垣根もいい感じ、ベンチを置いて・・・ミニチュアガーデン いろいろ構想が膨らんで楽しいですねnote

投稿: zucca | 2008.04.19 08:01

● zuccaさん ●
ほとんどグリーンの植物なのですが、この時期良く見ないとわからない花が咲きます。
草のような感じです(^^ゞ
草原をイメージして、ちょっと遊んでみようかなぁ~
な~んて思っています♪

投稿: orenge | 2008.04.19 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40911872

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーティアーズの花:

« 満開の花(4/17) | トップページ | コツラ »