« あれ?その1(黄エビネ?) | トップページ | 白い花 開花♪ »

2008.04.26

あれ?その2 (チューリップ・ラナンキュラス)

P08042000241 あれ?

あなたはだ~れ

去年咲かなかった「アンジェリケ」かな?

それとも「マウントタコマ」かな?

うっすらピンクのところもある八重咲きのチューリップです。

こぼれ種の忘れな草と、いい感じです。 

 

  

P08042400041 ミニチューリップのクリサンサ

ちょっと遅れて満開になりました。 

 

 

P08042400101 あれ?

オレンジのあなたはだ~れ

このコンテナには、花びらがいっぱい重なって咲く「ラナンキュラス」を植えたはずなんだけど・・・

ラカン咲きのアネモネみたい・・・

でも、「ラナンキュラス」なのかなぁ~

こんなラナンキュラスもあるのかな?

肥料か何か足りないとこんな咲き方になるのでしょうか?

不思議!

こぼれ種のビオラも植えておきましたが、元気にいっぱい咲いています♪

|

« あれ?その1(黄エビネ?) | トップページ | 白い花 開花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いろいろと苦労して作り上げた寄せ植え。
思いとは違っても結果がよかったのでよかったですね。
とてもかわいくて綺麗です。
オレンジは特に綺麗ですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.04.26 22:04

● 鼓太郎さん ●
すっかり忘れていた前年のチューリップの球根が咲いてビックリしました。
でも今回植えた、オレンジのチューリップは全滅みたいでガッカリですsad
また、予想の花に咲いてくれなかったオレンジのラナンキュラスですが、それなりに咲いてくれたので「良し」と、しておきましょう(^^ゞ
こぼれ種からの花は、何色の花が咲くかわからないけど、みんな元気に華やかに彩ってくれています。
花も、次々にバトンタッチして咲いてくれます♪

投稿: orenge | 2008.04.27 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/40999193

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?その2 (チューリップ・ラナンキュラス):

« あれ?その1(黄エビネ?) | トップページ | 白い花 開花♪ »