« ハルと散歩と野鳥(5/11) | トップページ | コゲラの巣のその後 »

2008.05.14

ダブル咲きアマリリス&ムスカリ(ピンク)(5/13)

台風2号が、昨夜関東地方をかすめて行きました。

咲き始めたバラなどの鉢花が心配でしたが、大したこと無く過ぎてくれたのでホッとしました。

大きなつぼみをつけていたアマリリスが、そんな中開きました♪

080513_0411 080513_0431 ダブル咲きという種類です。

今年は、ぐぅ~んと茎を伸ばして、大きな花を咲かせてくれました♪

(去年は、茎が短かったんです(^^ゞ)

そして、次のつぼみも根元から伸びだしています。

3年目のアマリリスです。 

 

080513_0341  

ムスカリ

プルモサム

ピンクのムスカリ♪

080509_0621 モサモサ~とピンクのかたまりの花です。

→花芽が伸びだした頃

紫のムスカリとは、全く違った花です。

 

 

 * * * dog きょうのハル heart * * *

080513_0571 お散歩の途中、ちょっと待っててもらってお買い物してきました。

スーパーの入り口の方を、ジッ~と見ながら待っててくれました。

ハル、おまたせ~

いい子にしてたかな?

一人で待ってるの恐いんだよ!早くして~

 

080514_1141 <追記>

雨模様だったので、アマリリスの鉢は部屋に入れました。

ユリのステンドグラスキルトのタペストリーの前に置きましたが、映えませんねぇ~(^^ゞ

|

« ハルと散歩と野鳥(5/11) | トップページ | コゲラの巣のその後 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハルくん良い子ですね~happy01
パールは、絶対無理ですwobbly
ムスカリ プルモサム、変わった花ですね。
アマリリス見事ですねheart04
ウチのは、3年前に舅が亡くなってドタバタしている間に、枯れていました。
それ以来育てていませんでした。
素敵な花を見せていただきましたnotes

投稿: ゆ~ | 2008.05.14 21:20

え~、これもムスカリなのぉ、初めて見ました。
面白いですね、ブルーのとは全然違いますけど、紫色がきれいですね。
アマリリス 大人っぽい色でいいですね~。自然の状態だと今が花の時期なんですね。
明日は久しぶりにsunの予報 お花たちもまた輝きをましますねnotes

投稿: zucca | 2008.05.14 22:31

● ゆ~さん ●
ちょっとのお買い物なら、散歩途中にハルにも付き合ってもらっちゃいます(^^ゞ
ワンワン吠えてると、慌てて戻ることもありますけどネ
大きな花のアマリリスが咲いて、華やかになりました。
オレンジ系のアマリリスは、根きり虫?にやられて養生中(2年目)ですが、まだ咲く気配がありません(/_;)

投稿: orenge | 2008.05.15 01:15

● zuccaさん ●
こんばんは~
ピンクのムスカリ、おもしろい花でしょ
雨に当たって、ちょっと見苦しくなってしまいました。
そして、黄色のムスカリは今年咲いてくれませんでした。残念!
アマリリスも、いろいろな花色があるようですネ
以前プレゼントでいただいたものです。
暖かくなった頃に外に出しておいたのですが、今頃花が咲き出しました。
これから、順番に咲きそうです♪
五月晴れが続かないお天気ですねぇ~
このところ肌寒くて・・・
明日は、良い天気の予報ですネ♪
お洗濯に花の手入れと忙しそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.15 01:22

ちょっと休息していたらまたまたニュース登場でした。
アマリリス元気に咲きましたね。
ムスカリも新種ですね。
やっぱりハルちゃんが、登場すると癒されますねえ。
すぐ来てくれるとわかっていても、やっぱり心配なんですよね。
ちょっぴり寂しい顔に見えます。
ステンドキルトとても素敵です。
感動。

投稿: 鼓太郎 | 2008.05.15 21:18

● 鼓太郎さん ●
きょうは、もうちょっと開いて花びらにピンクが増しました。
2輪目のつぼみも開き始めて、華やかですよ~♪
でも、ステンドグラスキルトの前ではにぎやかすぎました(^^ゞ
このキルト、少々ホコリかぶっているのですが、写真ではわからなくて良かったです(^^ゞ
ハルの散歩も、久しぶりに良い天気でいっぱい散歩してきました。
鳥の巣の前では、いい子で静かにしててくれます♪

投稿: orenge | 2008.05.15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41200686

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル咲きアマリリス&ムスカリ(ピンク)(5/13):

» 鉢 花 についてー せめて鉢を… [鉢 花 のお話]
せめて鉢を・・・ [続きを読む]

受信: 2008.05.14 10:23

« ハルと散歩と野鳥(5/11) | トップページ | コゲラの巣のその後 »