« 久々のサイクリング | トップページ | 洗濯日和 »

2008.05.01

水浴び♪

庭の水場でシジュウカラが交代に水浴びしてくれました。
慌ててカメラ向けて、2羽目のシジュウカラさんゲット!
水が汚いし少ないので入れ替えようと思ってたところなのに・・・
少ない水場で器用に水浴びしてくれました。

何度も水浴びしてから、近くの木で羽繕いして帰っていきました。
つわぶきの葉が大きく伸びてきて、水場のパラソルのようになってきました。

 

heart  dogハルの散歩

先日、親水公園まで散歩に行ってきました。

080427_0222_2 散歩して暑かったし、ハルも水浴びですか?

   興味ないです~フン!

080427_0211_2

 

 

 

080427_0191_2 ここなら浅いし、ハルの足でも入れるョ♪

 ボク・・・イヤです~降ろして~ 

080427_0132  

もう、暑いので、ちょっと散歩すると長い舌が出てしまいます。

|

« 久々のサイクリング | トップページ | 洗濯日和 »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シジュウカラ 水浴びしてってくれたんですね。
でもちょっと控えめなのがじれったい(^^ゞ
最近はペアではなく 一羽でやってきます。抱卵中か子育て中か どっちかな?
orengeさんちに 子連れでやってくるのももうすぐかもしれませんね。

暑くなってきましたね、お散歩は私もべろを出して温度調節したいくらいで~す(^^ゞ

素敵なキルト キルティングもすごい細かい。
グレーを基調にしたものは落ち着いていて実用にもいいですね。参考になります。私も同じ頃(1990年頃)はじめたんだった と、思い出しました。

投稿: zucca | 2008.05.02 22:51

● zuccaさん ●
こんばんは~
時々窓越しに水浴びしてるのを見ていたのですが、やっと撮れました。
>でもちょっと控えめなのがじれったい(^^ゞ
そ~なんですョ
撮っていても、「もう終わりかな?」「もっと大胆に水浴びしないかなぁ~」なんて思っていました(^^ゞ
きっと水が少なかったのかと、その後綺麗な水をたっぷり補充しました。
裏のお宅の巣箱に、シジュウカラの雛が誕生したようです♪
散歩で通ると、小さな囀り声が聞こえました。
そのうちに、遊びに来てくれるかも知れません♪
我が家の巣箱は、空き家のままですけどネ(^^ゞ
 
キルト見ていただいたのですネ
ありがとう~
zuccaさんも、同じごろチクチクしていたんですネ♪
この頃は、グレーに凝っていたようです(^^ゞ
何色にも合って汚れも目立たなくて良く使っていました。
ほとんど実用ものばかりを作っていた頃です。
最近は根気が無くてダメですねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.02 23:13

あはは、ハルちゃんも水苦手なのかしら?
シャンプーのことでも思い出したかもしれませんね。
「ママ、チャメッケはやめて。」
やっぱり、ワンコちゃんがアップされると嬉しくなります。

投稿: 鼓太郎 | 2008.05.03 00:07

● 鼓太郎さん ●
水嫌いなハルのようです♪
サァーファー犬にするんだ!と意気込んでた子供もハルを置いて海に行ってしまいました~

投稿: orenge | 2008.05.03 01:16

お久しぶりです。
連休ボケ気味でしたが、ようやっと、川原散歩に行ってきました。連休前とだいぶ変わっていました。花も鳥たちも。
orengeさんのかわいい手作り巣箱は、借り手が見つからなかったのですね。まだ、これから繁殖する子達もいるかも。
シジュウカラの水浴び、終わりかと思うと、また始めて、何度も繰り返すのですね。
これから、暑くなるので、きっと、人気の水場になりますよ。
お隣のシジュウカラ家族がやってくるとうれしいですね。
雛達の映像期待しています。
ワンちゃんは泳ぎが得意かと思ってましたが・・・
暑くなっても、ハルちゃん水浴びしないの?

投稿: ジュリジュリ | 2008.05.14 17:50

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
我が家の巣箱は、空き家のままです~(/_;)
色をつけたのがいけなかったのかも知れません。。。
まぁ~日が経てばペンキの匂いも色も薄らぐかも~
来年に期待することにします♪
シジュウカラの水浴び、じれったいでしょう~
きっと、裏のお宅の巣箱に巣作りした親鳥が顔洗いに来てくれたのかも~♪ と、勝手に思い込んでいます♪
でも、もう巣立ってしまったようで、ここ2~3日囀り声が聞こえません(ーー;)
覗かせていただけばよかったなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.15 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41060368

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び♪:

« 久々のサイクリング | トップページ | 洗濯日和 »