« バラ(ジュリア・カリスマ・野バラ) | トップページ | ハルと散歩 »

2008.05.18

白い花♪

080517_0261 ピラカンサの花 (バラ科)

今年は、いっぱい咲きました。

秋には赤い実がいっぱい付くかな?

 

080517_1631 アスチルベ (ユキノシタ科)

別名:ショウマ・アツモリソウ

今年、お友達の花畑から頂いてきました。(花畑は、駐車場になってしまうそうです)

「咲いてみないと花色がわからないよ」と言われていましたが、白花でした♪

細かい花が咲き出したところです。

 

080517_0321 ユキノシタ (ユキノシタ科)

1番花が、咲き出しました。

今年もいっぱい増えちゃった~(^^ゞ

 

080517_0441_2 セラスチウム

チューリップやクレマチスの鉢にチビ苗を寄せ植えしておきましたが、共演できず・・・この花だけのデビューです。

シルバーの葉が好きで毎年種まきしてしまいますが、今年は遅い開花でした。 

 

080517_0361_3 ニーレンベルギア モンテブロンコ (ナス科)

種から育てて、やっと満開かな?

こぼれ種のビオラといい感じです♪

  

 

  *** おまけ ***

080517_0411 080517_0421 ハルジオンの

・・・苔玉

アイビーの苔玉をすっかり独占してしまいました~(^^ゞ

 

 

 

 

|

« バラ(ジュリア・カリスマ・野バラ) | トップページ | ハルと散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ~ (*^∇^)ノ
ハルジオンの苔玉coldsweats01
ウチもばーちゃんが大事に育てていた鉢植えにハルジオンが咲きましたsmile
最初から間違ったのか芽が出なかったのかは、不明ですsad

投稿: ゆ~ | 2008.05.18 22:36

● ゆ~さん ●
こんばんは~
ハルジオンも、野山などで見るとかわいいですネ
でも庭に咲いてしまうと、雑草扱いでしょうか(^^ゞ
この苔玉も、気が付いていたのですが、そのまま花を咲かせてみました(^^ゞ
野草は強いですネ

投稿: orenge | 2008.05.19 02:25

こんばんは!
白い花もいろいろ咲き乱れて、お庭、素敵なんでしょうね。
あら、最後の苔玉、思わず、笑ってしまいました。
ちょっとかわいいかも。
我が家の唯一の苔玉は、シュガーバイン?が元気に伸びています。一緒に植わっているチューリップの球根どうしましょう。そのままで、来年咲くかしら?

投稿: ジュリジュリ | 2008.05.21 20:33

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~
白い小さな花が、この時期揃って咲き出してくれました。
まとめて載せましたが、庭のあっちこっちで咲いています(^^ゞ
ハルジオンの苔玉、とっても元気いいです(^^ゞ
今日は、3つも花が咲いていました~
大事にしてるものは枯れてしまったりするのに・・・(^^ゞ
シュガーパインこれからは、どんどん伸びて元気に育つでしょうネ♪ チューリップの球根、どうしましょうねぇ~
原種系のミニだったと思うので、そのままでも来年咲いてくれると思うけど・・・

投稿: orenge | 2008.05.22 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41240340

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花♪:

« バラ(ジュリア・カリスマ・野バラ) | トップページ | ハルと散歩 »