« ダブル咲きアマリリス&ムスカリ(ピンク)(5/13) | トップページ | コゲラの雛確認♪ »

2008.05.15

コゲラの巣のその後

080514_0741 夕方犬の散歩の時に、コゲラの巣穴を覗いてみましたeye

丁度、コゲラがエサを咥えて来ました♪

大きな毛虫のようなものを咥えていました。

 

 

 

 

080514_0791 巣穴からは小さな声ですが、雛の声が聞こえます♪

巣穴深くに顔を突っ込んで、エサをあげたようです。

親鳥は、すぐ飛び立っていきました。

やっと雛の声も聞こえるようになり、巣立ちはいつ頃になるのでしょう。とっても楽しみになりました♪

先週(5/5)のエサ運びのムービーでは、卵を温めてる相方にエサを運んでたようです。

犬の散歩もそこそこに、また寄るとまた会えました♪

いつもの手ぶれムービーです(^^ゞ 

 

 雛の小さなさえずり声・・・聞こえませんねぇ~(^^ゞ 

cherry  cherry

コゲラを見ていると、何か落ちて来ました。080514_0881

隣のオオシマ桜のサクランボでした。

080514_0422 ヒヨドリが、夢中でついばんでいました♪

こぼさないで食べて下さい(^^ゞ

080514_0651 近くの電線には、ヒヨドリの雛かな?

ムクムクしてる♪

|

« ダブル咲きアマリリス&ムスカリ(ピンク)(5/13) | トップページ | コゲラの雛確認♪ »

コゲラ観察2008」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
コゲラもヒヨドリもヒナが孵ったようですね。
こちらも、キジが菜園の近くの草薮に巣に巣を構えたようですが、今のところはそっとして置いています。
時々、オスキジが姿を見せています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.05.15 09:09

ついにコゲラの雛の声が聞こえたのですね。
雛は何羽いるのでしょう。期待に胸が膨らみますね。
上手くタイミングが合ってコゲラの巣立ちが見られたらスクープですよ。
去年は、ある公園でコゲラの巣立ちを狙うオジサンカメラマンがずらっと並び大変だったとか聞いています。きっと、貴重な瞬間なんでしょうね。

投稿: taka | 2008.05.15 19:57

orengeさん、こんばんは。
コゲラの子育て 続いていますね♪
雛の鳴き声が聞こえてきたのね♪
私も この前教えてもらった巣を見てきましたので、あとでブログに載せますね。

親は やはりさっと来て餌をあげるとすぐにとびたちって行きますね。
うまく巣立ちの時に立ち会えると嬉しいけれど、へばりついてるわけにも行かないし、お互い 運良く見られるように祈りましょう。

投稿: zucca | 2008.05.15 20:45

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
鳥の雛誕生ラッシュの時期ですネ♪
そちらでは、あのキジのカップルが巣を作ったのですネ
しばらくは静かに観察でしょうか?
野良猫や犬に見つからないといいですネ
かわいい雛の誕生が待ち遠しいです♪

投稿: orenge | 2008.05.15 21:01

● takaさん ●
こんばんは
きょうも犬の散歩の時、覗いてきましたョ♪
雛が見えましたので、後でUPしますhappy01
>ある公園でコゲラの巣立ちを狙うオジサンカメラマンがずらっと並び大変だったとか聞いています。
巣立ちの瞬間は、タイミングがわからないので大変ですよねぇ~
写真に収めたい気持ちはわかりますが・・・
ずっと狙っているのも大変ですネ
私もすぐ裏の通りにコゲラの巣があるので、時間があればたびたび見に行きますが、その巣穴が良く見える場所が、ご近所さんの玄関前なんです!wink
きっと、もう何だろうって思われてるだろうなぁ~(^^ゞ
不審者ではありませんから~(^^ゞ


投稿: orenge | 2008.05.15 21:19

● zucca さん ●
こんばんは~
zuccaさんも、コゲラの巣見てきたのですネ♪
エサ運びしていたのですネ
楽しみですねぇ~♪
きょうは、丁度雛が大きな口あけてるところを見ることができました♪
後でUPしますネ♪
zuccaさんの方へも伺いま~す♪
巣立ちの瞬間も見たいけど、タイミングがむずかしそうです。

投稿: orenge | 2008.05.15 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41210928

この記事へのトラックバック一覧です: コゲラの巣のその後:

« ダブル咲きアマリリス&ムスカリ(ピンク)(5/13) | トップページ | コゲラの雛確認♪ »