« 水浴び♪ | トップページ | フウロソウ(ゲラニウム) »

2008.05.02

洗濯日和

やっと大物の洗濯しました。

2階のベランダに干したら、私のキルト発表会のようでした(^^ゞ
こんな時じゃないと写真撮ることないかも~

080501_001913 ログキャビン(サイズ200x200位)

ほとんど、こたつ敷きになってしまい色取りなんてまったく見えない(見てもらえない)キルトになってしまいました。
こたつも、10年ぶり?で出した(買い替えた)ので、このキルトもしばらくぶりでした。
キルトが完成すると、後ろの隅にサインを刺繍しているのですが、今回見てみるとeye1991.10sign01 
色もあせ擦り切れも目立つ年期ものですが、愛着のある作品です。

 

080501_004903 アーミッシュキルト(サイズ210x210位)

こたつの上掛けとして作成。
こちらも古い~1990.03作成 
シミもあるけどまだ使えそう(^^ゞ
「新しいの作ったら?」との声も聞こえてきます。

 

|

« 水浴び♪ | トップページ | フウロソウ(ゲラニウム) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

私もちょうどキルト(ほど行かない!笑)の
椅子カバーのことをブログに書いたら、orangeさんも
その話題だったので偶然ですね~!

ちまちま大事に作ったものって、愛着いつまでも使って
いたいですよね。大作にびっくりです。(拍手)shine

投稿: カーメル | 2008.05.02 12:22

こんばんは。
素敵なログキャビン、コタツ敷きでしたか。
コタツさんが素敵な模様に喜んでいたでしょhappy01
きれいに洗濯して、キルトってこういう時に味わいが
出ますね。
アーミッシュのほうも、すごいっ!
我が家もそろそろ、初夏にものに変えねばと
思っていたところです。

投稿: ぴよ | 2008.05.02 19:21

● カーメルさん ●
こんばんは~
椅子カバー見せていただきました~
かわいいパッチワークですネ♪
季節ごと、変わるんですか?いいですねぇ
私は、洗濯して仕舞います(^^ゞ
ちょっと修繕してからにしようかなぁ~
マットにした方は、傷みがひどいです(>_<)

投稿: orenge | 2008.05.02 22:39

● ぴよさん ●
こんばんは~
もう古いものなので、お恥ずかしいです(^^ゞ
遠目の写真なら耐えられるかなぁ~とupしてしまいました。
ログキャビンのキルトは、最初からセンターラグのように使っていたので、色あせと傷みがひどいです。
修理しないと来年は無理かも知れません(^^ゞ
アーミッシュキルトは、トップが簡素なのでチクチクいっぱい縫ってしまいました。でも、中心はテーブル載せてしまうので要らなかったです~(^^ゞ
ぴよさんも、キルトの模様替えですネ♪
いつも、ステキなキルトに囲まれていいなぁ~

投稿: orenge | 2008.05.02 22:54

すごーく格調高いキルトですね。
詳しいことはわかりませんが、テマヒマかかっていますね。
大作は、げん気、やる気、根気がなくてができませんね。
いい物を見ました。
感動です。

投稿: 鼓太郎 | 2008.05.03 00:12

● 鼓太郎さん ●
格調なんてありませんよ~(^^ゞ
最近は、小さなものばかり作っていますが、それでも時間ばかりかかってなかなか出来上がりません。
構想ばかりが頭の中で渦巻いて終わっています(^^ゞ
そばに作らなければいけないものがあるだけで、満足しています。
 
先日は、急に伺ってごめんなさい。
ナニワイバラの満開が見たくて出かけてしまいました。
うちも、1輪の花を楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2008.05.03 01:24

おはようございます。
すご~い大作ですね、ギャラリーで飾ってるように見えますshine
惜しげもなくコタツに使って、私なら汚れが気になって使えないと思いますよ(^^ゞ
お洗濯日和で素敵なキルトを見せてもらえてよかったです。

そしてシジュウカラの水浴びも、まだ慣れてない感じがしますね。
そこまで暑くなかったから?
ハルちゃんは暑くても水はいやだよという顔してますねsweat01

投稿: シマのママ | 2008.05.03 10:03

● シマのママさん ●
こんばんは~
ベランダにやっと2枚干して、我家のギャラリーです(^^ゞ
1日に一気に洗って正解でした。
2日・3日と雨でした。
汚れが目立たないようにグレーをいっぱい使いましたが、やっぱりシミだらけになっていますbearing
作りたての頃は、気を使っていましたが、もう~何しても平気です(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.03 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41061831

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 水浴び♪ | トップページ | フウロソウ(ゲラニウム) »