« コゲラ観察・・・と、おやつ作り♪(5/5) | トップページ | バラの季節になりました♪ »

2008.05.06

再度サイクリング

先日パンクした自転車は、老朽化したチューブとタイヤを全部交換し、ブレーキのワイヤー交換?まで全部主人が直してくれました。

主人が試乗して大丈夫!とのことだったので(半分心配でしたが)、再度サイクリングに行ってきました。

ちょっとペダルが重い感じがしましたが、今までツルツルのタイヤだったのでそのせいかも知れません。

ブレーキは、ちょっと硬い感じ!(また、調整してもらおう~)

080506_0071 bicycle江ノ島まで行ってきました。

連休最後の日、お天気バッチリでとっても混んでいました。

車の渋滞する横をスイスイと走って来ました。

でも、歩道側の車道は斜めになってたりしてちょっと恐いです。

やっぱりサイクリングロードがいいな!

080506_0151 江ノ島で、生シラスを食べよう♪

と、頑張って行きましたが、どこのお店も大混雑。

外のテラス席で、太陽浴びていただいてきました~happy01ウマイ!
(写真はありませんが、生シラスとホタテも(^^ゞ)

自転車も、飲酒運転はいけないんですよ~(^^ゞハハハ・・・内緒です

080506_0211 川沿いのサイクリングコースは、空いていました。

080506_0251 影がかわいいでしょ♪

先日、レンゲ摘みした畑は、もう耕して綺麗な畑になっていました。

これから、田んぼになっていくのかな?

080506_0031 川の淵に白い花がいっぱい咲いていました。

0805060392 アリッサムみたいな花ですが、クレソン(オランダからし)の花が満開♪

ちょっと摘んで行きたかったけど、届きませんでした(^^ゞ

自転車も快調に帰ることが出来ましたが、やっぱりお尻痛いdespair

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

江ノ島の浜辺に飛んでいる鳥はトンビでしょうか、
以前、弓ヶ浜でお弁当をひろげたたら、上からトンビが、音も立てずに襲ってきて、お弁当の肉だけをさらって行きました。狙いをつけたものを的確にさらって行く、その手並みの鮮やかさに感心たことを覚えています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.05.07 05:49

ご主人の手でよみがえった自転車でのサイクリング。
爽やかなお天気だし、素敵な飲み物もscissors
自転車道の柵の影もお洒落でかわいいですね。
ご主人様のお陰で、連休最後の日を楽しく過ごされたようですねnotes

投稿: シマのママ | 2008.05.07 08:33

●ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
トンビがいっぱいいました。
お弁当広げているところを狙っていましたョ
低空飛行すると、とっても大きくて恐い感じでした。
ぴょんぴょんさんも、被害にあったのですネ
楽しいお弁当も広げられませんねぇ

投稿: orenge | 2008.05.07 21:24

江ノ島までサイクリングとは、かなりの遠出ですね。
それにしても、焼トウモロコシに焼イカをつまみにジョッキで生ビール、そこんところが一番羨ましく思いました。酔いを醒ましてから帰りのサイクリングでしたよね。(笑)

投稿: taka | 2008.05.07 21:34

● シマのママさん ●
こんばんは~
連休初日と最後にサイクリングでした(^^ゞ
今回は海まで行く。という事で、ニンジンぶる下げて走ってきました(^^ゞ
青空の下、美味しかったで~す♪
でも、自転車で帰ること考えたら一気に疲れが出ましたけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.07 21:39

● takaさん ●
いいお天気の中、江ノ島まで行ってきました。
自転車の調子を見るためのサイクリングでしたが、おやつに誘われてしまいました~(^^ゞ
酔い覚ましに展望台まで・・・は、無理でしたが(^^ゞ
ヨットや海を眺めてから、帰路につきましたョ♪
遊水地が丁度休憩できていいですネ
先日は、この遊水地の手前でパンクでしたので大変でした~wobbly

投稿: orenge | 2008.05.07 21:46

サイクリングで江ノ島まで、、、。

薫風を切って気持ちよかったことでしょう。

ご主人ととても楽しかった様子がうかがえます。

うらやましいd

投稿: 鼓太郎 | 2008.05.07 23:55

ごめんなさい。
いきなり飛んで行ってしまいました。
いつまでも新鮮でうらやましいです。

投稿: 鼓太郎 | 2008.05.07 23:57

● 鼓太郎さん ●
パンク修理して、調子を確認したかったようです。
もう20年前に購入した自転車のようです。
まだまだ、乗れそうです。
主人一人だったら、江ノ島まで1時間半で往復して来ちゃうのに、私が行くと半日がかりです(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.05.08 00:08

あちこち、遅いコメントですいません。
サイクリングで一汗かいて、おいしそうなおつまみにビール。最高ですね~。焼きとうもろこしに焼きイカ、食べたくなってきましたよ~ん。
サイクリングロードのフェンス、なかなかかわいいデザインです。フェンスそのものを撮らずに影のほうを写すとは、orengeさんも洒落たことをしますね。
オランダガラシ、こちらの川原にも一杯咲いてます。武庫川は、ゴミだらけの河川です。食べられる植物でも、口にしたくはないですよ。

投稿: ジュリジュリ | 2008.05.14 18:22

● ジュリジュリさん ●
サイクリングロードのフェンス、かわいいでしょう~
キョロキョロ景色を見ながらのサイクリングでしたが、ふと足元の影を見たら、写真撮りたくなりました♪
先を走っていた相方は、なかなか来ないのでまたパンクしたのかと心配していたそうです(^^ゞ
オランダガラシ、そちらの川にもありますか?
綺麗な川に繁殖するんじゃ無いのですか?
こちらの川も以前は汚かったのですが、最近は水も澄んで綺麗な川になりましたけど・・・

投稿: orenge | 2008.05.15 00:52

初めましてm(__)m実はタオル地草履の作り方を検索して、こちらに行き当たりました(^-^)。作り方を知りたくて、ブログを読まさせて頂いておりますが、写真画像が非常に鮮明なのに感心感動しました(^-^)ガードレールの陰も、素晴らしい☆
手製タオル地草履を作りたいものです(^-^)

投稿: にっき | 2008.06.02 14:33

● にっきさん ●
始めまして♪
訪問ありがとうございます。
タオルで作る布ぞうり、参考になれば嬉しいです♪
タオル地で作ると、早く出来上がりますョ
また、これからの季節には足に気持ちいいです。
是非挑戦してみて下さい。

ガードレールの影、かわいいでしょう♪
影を踏みながら走っていたのですが、思わず写真休憩してしまいました(^^ゞ