« ニワナナカマド | トップページ | 梅干作り2008 »

2008.06.15

ぎゃ~何これ?\(◎o◎)/!

080614_0081_2 庭に不気味な雰囲気のものが生えて来た~

50~60㎝ ぐらい伸びてる!

ちょっとドクドクしい雰囲気です。

080614_0091_2  

 

 

 

 

 

これは、3月に植えた「こんにゃく」のようです!

まだかな~と気になって見ていたはずなのに、こんなに大きくなるまで気づかずにいました(^^ゞ

これからどんな風に成長するのか楽しみです♪

080615_0041 ミニトマトのアイコは、特徴的な楕円形の姿を見せ始めました♪

今週はsunお天気良さそうなので赤くなるかなぁ~

080615_0061 

 

フルーツトマトもまだ緑色♪ 

 

080615_0051 きゅうり(夏すずみ)

6cm ぐらいかな?

かわいい赤ちゃんきゅうりがなっています♪  

 

先日、椿に毛虫がいっぱいいたので消毒しました。
もう大丈夫そうなので、きのうから庭掃除始めました。
木の枝は伸び草も元気良すぎ~腰痛持ちなのでボチボチやっています(^^ゞ  

|

« ニワナナカマド | トップページ | 梅干作り2008 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今日は!
こんにゃく、ものすごい成長力ですね。
2年かけて収穫するのですか?それとも、今年収穫するのですか?こんにゃくが自家製でできたら嬉しいですね。
わが家のフルーツトマト3個とキュウリ5本、先日、初収穫しました。今年も、採れそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.06.16 15:20

ひさしぶりです(^^)
相変わらず広い庭に色んなものがありますね

毛虫ダメッ・・・誰でもですか?
腰痛?いやぁひどくなると足も痛くなります
今、毎日歩きすぎで痛い(-.-)
庭殿作業も腰によくないのでは?気をつけて(*^_^*)。

投稿: kazu | 2008.06.16 16:34

本当にギャー!ですね。蛇枕みたいな不気味な茎の模様です。
でも、これがあの美味しいこんにゃくだと分かったら急に平気になりそうですね。
こんにゃく玉ができたらこんにゃくを作るのですか?聞くところによると結構大変な作業みたいです。
ミニトマト、フルーツトマト、キュウリと皆立派に育っていますね。食卓に上るのももうすぐですね。

投稿: taka | 2008.06.16 20:52

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
こんにゃく、一気に伸びたような感じです。
毎日見ていたわけでは無いのですが、気が付いたらこんなんに伸びていた。っていう感じです(^^ゞ
まだ、収穫のことが良くわかりません。
こんにゃくを作ったお友達に良く聞いてみます。
ぴょんぴょんさんの畑では、もうトマトときゅうり収穫したのですか~?
わぁ~すごいなぁ~♪
我が家はプランターなので、まだこんなチビです。
でも、楽しみです(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.06.16 22:00

● kazu さん ●
お久しぶりです♪
もう、ハワイなのですネ いいなぁ~
先日うかがってハワイの色・匂いを楽しませてもらいました♪
毎日歩き回っているのですネ
黒くなりましたか?happy01
こちらも梅雨の晴れ間、昼間は暑いけど夕方から涼しくなって、気持ちよい日が続いています♪
この時とばかりに、庭掃除に励んだのはいいのですが・・・
腰に来ました~weep
背中まで痛いです。。。
半分は、パッチワークの細かい準備をしていたのもあるんですけどネ(^^ゞ
ほどほどにしないといけないですネ
また、青い空・海を楽しみにうかがいます♪

投稿: orenge | 2008.06.16 22:20

● taka さん ●
すごい模様の茎でしょう、ビックリしました!
球根も大きかったけど、こんな風に育つのですネ
最初に食べた方も勇気ありますよねぇ~
>こんにゃく玉ができたらこんにゃくを作るのですか?
>聞くところによると結構大変な作業みたいです。
こんにゃく、作ってみたいですねぇ~♪
でも、まだ全然わからないので平気で言っていますが、素人の私にも作れるのでしょうか?
お友達が作ったので、良く聞いてからにしてみます。
 
プランターの野菜たちもまだまだチビだけど、成長を見ているだけでも楽しみです♪
大きくな~れ♪と、追肥しました(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.06.16 22:36

オリャッ。でましたねー。
これって気がつかない間に大きくなっているのよねー。
伸びるのが見えるんじゃないかな?
きゅうりもトマトも成績いいですね。
いつも羨ましく思っています。
私はまだ小苗ですよ。
アイコトマトのお味はどうですかね?
楽しい期待が持てますね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.06.16 23:42

● 鼓太郎さん ●
出ましたよ~♪
草取りしようと思ったら「ギョ!」でした~(^^ゞ
アクの強そうな面構えです♪
花が咲くんですよね。
楽しみです♪
プランターのトマトやきゅうりはこれからです♪
でも、かわいい形になってきてワクワクしてきました(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.06.17 00:36

書き込んだつもりだったのに、無かったですweep
寝ぼけていたのかもsweat01

早速にご心配いただき、お見舞いをありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

大きな地震で、驚きましたが、みんな無事に過ごしてます。
まだ、余震が続いていますし、大きいのが来るかも知れないと言われているので、怖いです。
パールもナナも落ち着いていますが、少し強い余震が来るとかなり怖がります。

伸びたこんにゃくは、見たことが有りますが、こんな感じで出てくるんですねhappy01
ウチのトマトは、やっと小指の先位の大きさになりましたchick

投稿: ゆ~ | 2008.06.17 11:51

● ゆ~さん ●
こんにちは
皆さん無事で良かったですネ
パールちゃん・ナナちゃんもビックリしたことでしょう
我が家のハルでさえ、揺れると驚いています。
このまま終息してくれるといいのですが、震源地近くの様子は大変ですネ

そちらの野菜たちも元気に成長してる様子ですネ♪
収穫が楽しみですネ

投稿: orenge | 2008.06.18 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41544554

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃ~何これ?\(◎o◎)/!:

« ニワナナカマド | トップページ | 梅干作り2008 »