« 雨の中の訪問者♪ | トップページ | コムラサキの花&あんずジャム »

2008.06.28

ツバメの雛

鳥の雛続きですが・・・(^^ゞ

080627_0021 プールの駐車場にツバメの巣ができました♪

雛が孵ったようで、エサを運んできた親子を丁度見ることができました。

アップにすると雛の顔が見えました(^o^)丿

080627_0022

080625_0041 始めは、画像の右側に巣が出来て抱卵していたのですが、気が付いたら巣が無くなっていました。
駐車場の管理の方が落としたのかと聞いてみたのですが、「知りませんよ!カラスでは?」との返事。
そのうち左側に巣が出来て時々気にしていました。
雛の数は3羽かな~?はっきりわからないけど・・・

080627_0151 巣の下に停めた車は・・・sad
が付いたようです。
これだから嫌われちゃうのよねぇ~080625_0061

でも、ちゃんと覆いをして下さってる巣もあるのですが・・・

こちらの巣は、お留守のようで雛がいるのか良くわかりませんでした。

 

 * * *  パッチワークのその後  * * * 

080627_034 ナインパッチのようなもの80枚できました。

でも、この反対の配色でまだ80枚・・・coldsweats01

まだまだ、先は長いです~

久々のピースワーク楽しんでいます。

でも、細かな作業・・・久々に肩こりが~(^^ゞ

肩こり解消は、プールでのんびり泳いで肩を回しています(^^ゞ

|

« 雨の中の訪問者♪ | トップページ | コムラサキの花&あんずジャム »

パッチワーク」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ツバメの巣、沢山見ることが出来るようですね。
雛が顔を出す時が楽しみですね。
私は巣は見つけられなかったけれど、雛のほうを先に見てしまいました。
きっと私の目に付かない所で巣作りしていたのでしょうね。
今はもう飛んでいるツバメを見ても、親鳥との見分けはつきません。

ピースワーク、細かく見えますが沢山出来ていますね。
もう少し作ってなのですね。
出来上がりを楽しみにしていますねnotes

投稿: シマのママ | 2008.06.28 10:39

田植えが終わって、梅雨の季節はツバメが飛び交うんですね。
子供のためにご飯を探して、、、。

パッチワーク。
今度は細かい作業がたくさんあるんですね。
楽しんでるってその、根気に平伏してしまいます。
どんなのができるのかしら?
楽しみにして待っています。

投稿: 鼓太郎 | 2008.06.28 23:30

● シマのママさん ●
散歩に出ても、ツバメを良く見かけますネ♪
とても騒がしくおしゃべりしながら飛び交っているのを見かけます。
裏の林でよく見るのですが、林で巣作りしてるのかしら?
ツバメって建物に巣を作るイメージがあるので、何か不思議な感じがしてしまいます(^^ゞ
 
ピースワーク1.5cm角の布なので、すぐ縫えてしまうのですが、こちょこちょ多いです~(^^ゞ
まだ、別のピースもあるので、出来上がりはまだまだで~す。

投稿: orenge | 2008.06.29 01:10

● 鼓太郎さん ●
空を見上げるとツバメがカッコ良く飛んでますネ
みんな子育てに忙しそうです♪
 
パッチワーク、細かな作業は根気のみでしょうか?(^^ゞ
TV見ながらチクチクやってますよ~♪
出来上がりは、相当先の予定です。

投稿: orenge | 2008.06.29 01:20

ツバメが、駐車場に巣作りをしたのですね。
雛が、無事に育つといいですね。
わが家のお隣は、昨年までツバメが巣作りしたのですが、今年はどういう訳か、巣をつっくってくれませんでした。昨年は、烏に襲われて、3度目にようやく雛を孵したので、恐れてしまったのでしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.06.29 19:15

● ぴょんぴょんさん ●
お隣さんに、今年はツバメが来なかったんですか・・・
淋しいですねぇ
でも、3度も巣作りに挑戦するツバメさんはすごいですネ♪
今年は恐れて来なかったのでしょうか?
どこか近くで巣作りしてるかも知れないですネ

投稿: orenge | 2008.06.29 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41668541

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの雛:

« 雨の中の訪問者♪ | トップページ | コムラサキの花&あんずジャム »