« バラ(ひなあられ) | トップページ | ぎゃ~何これ?\(◎o◎)/! »

2008.06.14

ニワナナカマド

080613_0331

080613_0281 白い花のニワナナカマド 満開♪

お友達からつぼみの枝をいただきましたが、満開になりました♪

綿雪のようにふわふわ~

もこもこ~♪

とっても綺麗heart04

以前挿し木苗をいただいた我が家のニワナナカマドは

080613_0141 一枝に心細げにつぼみがついています。

鉢植えで育てているので、こんなもんです(^^ゞ

随分違うもんですねぇ~

 

 

080613_041 このところずっとパッチワークの準備に没頭しています(^^ゞ

2000ピース以上の印し付けを終わり、切り始めました。

あと半分です。ふぅ~

 

 *** 最近のつぶやき ***

先日、母の運転手をしました。

助手席に乗った母の携帯が鳴りました(ディズニーの音楽です♪)

ズボンのポッケに入った携帯を取るのに、シートベルトをはずしました。

『ピーピーピー・・・・・ピッピッピッ・・・・』

あちゃ~bearing

「シートベルトして~」

今年車を替えたのですが、今の車はシートベルトしないとブザーが鳴るようになっているんです。

バッグを取る時、手帳を出す時、その都度シートベルトをはずしてしまう母・・・

少し(イイエだいぶですが)メタボな母は、シートベルトが気になる様子です。

ピッピッピッ・・・(警告音は、だんだん早くなります)

車を路肩に止めて、シートベルトの付け方のチェックですcoldsweats02

今後は、後ろの座席に乗ってもシートベルト着用になるようですので母には気をつけてもらわないと・・・

『最近の車は、うるさいねぇ~』と、母・・・

 

 * * * お見舞い申し上げます * * *

岩手・宮城で大きな地震がありました、刻々と情報が報道されていますが、これ以上の被害が無いことを祈るばかりです。
blogのお友達もそちらの地域にいらっしゃる様子です。皆様の無事を願っています。
地震国でもありいつわが身に・・・また、いろいろとチェックしないといけませんね。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

|

« バラ(ひなあられ) | トップページ | ぎゃ~何これ?\(◎o◎)/! »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気だったんですね。
夫と更新ないねーと話していました。
orengeさんのななかまど楚々として素敵です。
私はこんなのが好きです。
パッチワーク、2000ピースとはすごいですねー。
驚いています。
出来上がりをすごーく期待しています。
地震、またでしたね。
お気の毒です。

投稿: 鼓太郎 | 2008.06.14 22:46

● 鼓太郎さん ●
元気ですョ♪
パッチワークの準備に時間かかって、随分簡素化したつもりでも2000ピース以上になってしまいました。
没頭しすぎて、目と肩こりがひどくなってしまいました~(^^ゞ
プールで泳いで肩こり解消していますが、なかなかPCに向かえずにいます(^^ゞ
ニワナナカマド、とても綺麗です♪
まん丸なつぼみもかわいいけど、1つ1つの小花もかわいいですねぇ~
私も大好きなお花です♪
柚子羊羹、と~ても美味しかったです♪
ありがとう~heart02
写真撮ろうと思っていたのに、夫が先に味見してしまって~coldsweats02

投稿: orenge | 2008.06.15 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41528361

この記事へのトラックバック一覧です: ニワナナカマド:

« バラ(ひなあられ) | トップページ | ぎゃ~何これ?\(◎o◎)/! »