« すずめの雛ガンバレ~ | トップページ | ツバメの雛 »

2008.06.26

雨の中の訪問者♪

きょうは朝からrain・・・そして肌寒い~

そんな中、庭がやけに騒がしいのです。

 ピッピッピッ・・・ジュクジュクジュク・・・chickhappy01

080626_0181 ぷくぷくしたシジュウカラの雛のようです♪

黄色いくちばしで、まだ淡い色をしています。

先日裏のお宅の巣箱がとっても騒がしかったのですが、巣立ったのかな?

ちょっと小雨になったので、庭に出てみました♪ 

080626_02312 080626_0292

松の枝に隠れて何羽か・・・

 

 

080626_04413  080626_05314_2 フェンスの上、クロガネモチの枝にも・・・

みんなぷくぷくした雛(幼鳥)ばかりです♪

あちらこちらからピッピッピッ・・・ジュクジュク・・・ と合唱してるようです。

080626_0111 親鳥もいました~♪

エサを一生懸命探してるようです!

そこはコンテナ菜園(きゅうり)、虫がいたら取ってネ♪ 

そう言えば、去年も雨の中シジュウカラの親子が来てくれたなぁ~(2007.5.17でした) 

 

 * * *  きゅうり初収穫  * * *

080625_0182 昨日、きゅうり2本初収穫しました。

1本はぶつぶつしたスタイルでイマイチですが、我が家での初物です♪ 

 

 

 * * *  昨日のハルの散歩 * * *

080625_013 お散歩デビューしたばかりの『まおちゃん』(Mダックス)みんながかわいい~と、なでなで・・・

嬉しくてウレションして、お腹だして寝転んでしまいました~

ハルも興味津々♪

080625_011 『かわいい~ボクが独り占めだよ~』

ヘビィー級のご挨拶です(^^ゞ

080625_016 飼い主さん、「始めてなので良くわからなくて~」と、鋭い乳歯で噛まれて痛いので皮の手袋して抱き上げていました。

ハルもこんなに小さいときがあったなぁ~♪

 

|

« すずめの雛ガンバレ~ | トップページ | ツバメの雛 »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シジュウカラの子供達、あっちにもこっちにも賑やかでいいですね。ふっくらとして可愛いです。
親も餌探しに忙しそう。
このまま、絵本になりそうな写真ばかりです。

投稿: taka | 2008.06.26 21:33

● taka さん ●
かわいい訪問者が、あっちこっちで騒がしかったです♪
親鳥もエサ探しで大変だったようです。
こっちの雛をみてると、あっちでエサを与えて。。
カメラが追いつきませんでした~

投稿: orenge | 2008.06.27 00:14

おほ、ほほ、ほ
キュウリ収穫おめでとう。
大きくてつやつやで、旨そうー。
次から次へと
楽しみいっぱい続きますね。

ダックスの赤ちゃん、本当に幼い顔してますね。
ハルちゃんに甘えて安心。
はるちゃんパパ気取りなのかしら?
とっても子守が上手にうかがえます。

投稿: 鼓太郎 | 2008.06.27 00:23

● 鼓太郎さん ●
庭で収穫できたきゅうりは、最高に美味しかったで~す♪
やっぱり嬉しいですネ
トマトは、まだ赤くなりません。。。
そうそう!ニガウリがやっと発芽してくれました。
先日、もうダメダ!と思って2苗購入したところ2芽出てきました~(^^ゞ
これからです♪
ダックスの赤ちゃん、かわいかったです。
ハルも優しく?かわいがっていました(^o^)丿
他に、トイプーの女の子もいたのに、み~んなこの子に夢中でした。お別れ惜しくて何度も振り返るハルに笑ってしまいました(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.06.27 01:08

お早うございます
キュウリ、初収穫おめでとうございます。
真っ直ぐで、なかなかいい姿をしていますね。
わが家の今年のキュウリは”節成り”という品種にしましたが、実がちょっと曲がってしまい姿はあまりよくありません。その代わり、名前のとおり、節ごとに実がなります。収穫もよくて、姿も良いと言うわけには行かないようで、このキュウリ”節成り”も1長1短ありと言うところでしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.06.27 09:24

こんにちは。
可愛いシジュウカラの雛、ご近所で孵ったのですね。
雨でも頑張って独り立ちの訓練なのでしょうか?
自然界は厳しいですね。

それに比べて、お散歩のハルチャンたちは優しい飼い主さんで幸せですね。
子犬って、加減せずにかんでくるから皮の手袋なのね。
それにしても、雛もハルチャンたちも可愛いですねheart04

投稿: シマのママ | 2008.06.27 11:18

こんばんは。
orengeさんちも雛のラッシュですね~。
賑やかな鳴き声 すぐに分かりますよね。
キュウリの害虫 沢山とってくれると良いですね。

キュウリ初収穫おめでとうございます。
これから楽しみですねbeer

投稿: zucca | 2008.06.27 22:18

● ぴょんぴょんさん ●
今年のきゅうり初収穫です♪
ぴょんぴょんさんも、もう収穫できてるんですネ
”節成り”と言う品種ですか?
きゅうりの品種も多くて、ビックリします。
節ごとに成るのでしょうか?
いっぱい収穫できそうで、楽しみですねぇ~
スーパーには、まっすぐで綺麗なきゅうりが並んでいますが、新鮮で味が良ければ曲がっていたってグゥ~goodですheart04
今年も新鮮なお野菜いっぱい味わえそうでいいですネ♪

投稿: orenge | 2008.06.28 00:03

● シマのママさん ●
こんばんは~
シジュウカラの雛は、我が家の庭からお隣の庭へと順番にご挨拶訪問しているようでしたョ♪
何羽いたのか、正確に数えられなかったのですが、親鳥も大変ですよねぇ~
固まっててくれれば、おしくらまんじゅう見られたのになぁ~

投稿: orenge | 2008.06.28 00:11

● zucca さん ●
こんばんは~
華やかな雛の鳴き声が、あちらこちらから聞こえてキョロキョロしてしまいました~(^^ゞ
丁度ひまわりの種はきらしてしたのですが、野菜や花についた虫をいっぱい食べて行ってくれるといいなぁ~
裏のお家では、今年2度目の巣立ちだったようです。
いいなぁ~
我が家の巣箱は、全くです・・・weep
「ペンキ塗っちゃダメだよ~」と叱られました。。。sad
 
発収穫のきゅうり、美味しかったです♪
明日あたりもう1本採れそうです♪
コンテナ栽培で2苗だけなので、大量に収穫できないのが残念ですが、楽しみです。

投稿: orenge | 2008.06.28 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41653515

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の訪問者♪:

« すずめの雛ガンバレ~ | トップページ | ツバメの雛 »