« ブリエッタ・ドレスアップ・ペチュニア | トップページ | アイコ収穫♪ »

2008.07.13

きゃ~なんて暑いの~(-_-;) (7/12)

080711_0141

はぁ~何て暑い1日だったのでしょうsadsweat01

まずは、挿し木から咲いたクチナシの花で、ちょっと清涼剤としておこう~ 

 

朝から庭に出て、草取りやゴーヤの為のネット張りをしたのですが、あまりの暑さでぐだぐだ・よれよれになってしまったorengeですwobbly

『涼しいところへ避難しょうsign01

と、言うことで・・・映画を観に行ってきました(^^ゞ

そう! 「西の魔女が死んだ」を観てきましたnote

本のままでした。良かった~

郵便配達の親子は・・・特別脚色かな?

特別大掛かりなCGも無く、普通に進行していくのですが、急に暑くなった今日にはピッタリでした。自然に囲まれた中で森林浴してるような癒しをどっぷり味わってきました。

観終わってホ~とした後、欲が出てきました。

もっとハーブや野草、野鳥などをアップでだしてくれたらいいのになぁ~

これは、私の好みでのわがままですけどネ(^^ゞ

でも、映画館冷えすぎでした~(^^ゞ

 

|

« ブリエッタ・ドレスアップ・ペチュニア | トップページ | アイコ収穫♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ホント暑いですねぇ~(^_^;)
真っ白なクチナシの花 涼しげで 清涼剤にグッドです♪
「西の魔女・・・」映画良かったようですね。
私もだんだん見に行きたくなりました!

orenge菜園もだんだん収穫が増えてますね。
ゴーヤももうすぐかしら?

投稿: zucca | 2008.07.13 16:44

orengeさん、映画のスクリーンを隅々まで観ませんでした?
どんなハーブが植えられているのか とか、いろいろと。
台所の窓から見える鳥の巣箱が素敵でしたね!

郵便配達の親子は、なかなか アクセントになっていましたね。
本の通りだけでは、あまりにも 登場人物が少ないからかしら・・・

投稿: noel | 2008.07.13 23:57

● zucca さん ●
梅雨明けは、まだですよねぇ~
でも、もう真夏ですネ
昨日庭仕事をちょこっとしただけなのに、日に焼けてしまいました~
帽子もかぶっていたのに、顔が赤くなってしまいました~(^^ゞ
色白な方でも無いけど、急に暑くなって全部吸収してしまったのかしら?(^^ゞ
これからは、気をつけないと・・・
 
西の魔女・・・良かったですョ
気持ちもゆったりできて♪
癒しの映画です。

投稿: orenge | 2008.07.14 01:01

● noel さん ●
隅々まで見たつもりです♪
鳥の巣箱チェックしましたョ~♪
でも、あの巣穴は大きすぎます!
きっと大きな鳥用の巣箱だったのかな?♪
銀龍花を期待していたのですが・・・残念でした。
でも、いろいろなハーブティが出ていましたネ
ハーブティの効能を知っていれば、その時の気持ちにぴったりなティーだったんだろうなぁ~と思いました。
これからハーブのこと、もっともっと知りたくなりました♪
 
登場人物、少ないですものネ
キム兄も、いい味出していましたネ(^^ゞ
キュウリソウも、主役のようでした♪
そして、やっぱりターシャさんとかぶりました。

投稿: orenge | 2008.07.14 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41817086

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~なんて暑いの~(-_-;) (7/12):

« ブリエッタ・ドレスアップ・ペチュニア | トップページ | アイコ収穫♪ »