« 夏祭り 大当たり~♪ | トップページ | 藤色の花たち »

2008.07.28

仲良しシジュウカラの水浴び&手作りスィーツ♪

ゴロゴロ~thunderと、遠くで音はするのですが、

おしめりの雨は期待できないorenge 地方です。sweat01

そんな暑い中、またまたシジュウカラが水浴びに来てくれました♪

幼鳥らしいシジュウカラ達の水浴び練習かな?

スライドショーにまとめてみました。(28秒)

 

 

 

 bar  おやつ  pig

昨日当たったスイカを使って「おやつ」を作ってみました(^^ゞ

『フルーツ白玉』 とでも言いましょうか(^^ゞ

 写真にマウスを乗せてみて下さい♪

さっぱりしたフルーツの白玉スィーツの出来上がり~(^^ゞ

白玉粉に100%ジュースを使って作ってみました。

作ってる時もいい香り♪

野菜ジュースのオレンジ色がいい色の白玉になりました~

家族は、餡子も入れて欲しかったようでした・・・(^^ゞ

 

|

« 夏祭り 大当たり~♪ | トップページ | 藤色の花たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スライドショー」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラさんたちの水浴び、仲良くやっていますね。家族連れでしょうかね。
『フルーツ白玉』おいしそうですね。白玉に色々なジュースが入っているのですね。私も食べてみたくなりました。
昨日、わが家の初取りの小玉スイカ、切って中身を見たとこる黄色いスイカでした。
天地の恵みに感謝しながら二人でおいしく食べました。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.07.28 06:26

シジュウカラの雛たちで大盛況のバードバス、見てるだけで楽しい~。
せりふも良くあってますheart04

フルーツ白玉 見た目もカラフルでおいしそうですね。
ウチにも 白玉粉あるんでしたっけ。
こんど作ってみよう~。

きのう 夕焼け見ましたよ、とってもきれいでしたね。
富士山を入れて撮ったらいいだろうな・・・なんて、思っていました(^o^)丿

投稿: zucca | 2008.07.28 17:04

● ぴょんぴょんさん ●
バードバス、順番に来ていたのに、今回は3羽一緒です♪
今年巣立った兄弟達かな?
とも、思ったのですが、親子かも知れないですネ
喧嘩しないで仲良く水浴びして行きました♪
 
ぴょんぴょんさんの菜園では、黄色のスイカが初収穫だったのですネ
プリンスメロンもいっぱい収穫できて、羨ましいです♪

投稿: orenge | 2008.07.28 22:05

● zucca さん ●
こんばんは~♪
バードバスに3羽も来てくれて、写真撮ってても興奮してしまいました(^^ゞ
セリフ、むずかしいですネ(^^ゞ
でも、楽しいです♪
 
白玉粉をジュースで捏ねると綺麗な色が出て楽しいですネ
餡子やアイスクリームをプラスするともっと美味しかったかも知れません。
zuccaさんの白玉も、楽しみにしています♪
 
やっぱり、夕焼け見ましたか?♪
きょうも雲が綺麗に輝いていました。
明日は、夕焼けが良く見える場所に行ってみようかと思っています♪
富士山は、このところず~と見えませんが・・・

投稿: orenge | 2008.07.28 22:31

マウス乗せてみました。
また進化してたー。
若様に?
そんなことありませんよね。
自己研修の成果、どんどんあがってうらやましいです。

おしゃれ白玉すですね。
甘ーいかおりがここまで感じられました。
私は、今年も寒天で勝負しています。
おかげさまで?夏太りしていません。

投稿: 鼓太郎 | 2008.07.28 23:45

● 鼓太郎さん ●
リンちゃんのセカンドバースディーおめでとう~♪
もう、すっかり主になってますネ
メロメロの鼓太郎さんのお顔も見えるようです♪
 
『マウスオン』という技で~す(^^ゞ
お友達blogで時々見かけて、おもしろいなぁ~と思って勉強してみました。
まだまだ、いろいろな技があるようですョ
私も、まだまだ勉強不足です。
 
寒天で頑張ってますか?♪
私も、白玉に寒天入れてみつ豆のようにしようかな?とも思ったのですが、手抜きしました(^^ゞ
近年、夏は暑くて太らないようになりました(^^ゞ
汗い~ぱい出しています。
でも、秋から冬にその反動が出てしまうのが玉にキズです(>_<)

投稿: orenge | 2008.07.29 00:17

こちらも憩いのバードバスspa
大人気ですねnotes
台詞もバッチリでかわいいです。

フルーツ白玉涼しげで美味しそう。
商品のスイカで作ったのでは、なおさらでしょうね。
ハルちゃんもお味見できたのかな?

投稿: シマのママ | 2008.07.29 12:10

Orenge地方と言うのもおシャレな呼び方でいいですね。
シジュウカラの水浴び3羽も揃って楽しそうです。セリフもバッチリで物語になっています。
水が怖いシジュウカラがオチになっていてさすがです。
こう暑いと鳥撮りに出かけるのも勇気が必要です。
美味しそうなおやつにもオレンジ色を忘れないあたり、さすがだなあと感心しました。

投稿: taka | 2008.07.29 21:13

● シマのママさん ●
こちらにもありがとう~♪
ムービーで撮っていれば良かったなぁ~と後で思う連写写真。
スライドショーにまとめるとおもしろいですネ
シジュウカラさんたち、ホントは何てお話してるんでしょうねぇ~
 
暑い日が続いて、賞品のスイカはピッタリでした~♪
家族に、『他の賞品はナンだったの?』
と、聞かれましたが、当たってサッサと帰ってきてしまったので、わかりませんでした~(^^ゞ
『もっと良い物があったんじゃないの~』なんて、高望みはいけないですよねぇ~♪
ハルも、喜んで食べていますョ♪

投稿: orenge | 2008.07.30 01:10

● taka さん ●
takaさん地方も暑いですか?(^^ゞ
このところ、毎日ゴロゴロ鳴りますネ
きょう(29日)やっと一雨ありましたが、隣町に出かけていてそこではすごい雨だったのですが、帰って来たらカラカラでした~
雲行きによって随分違う感じでした。
takaさん方面では、いかがでしたか?
 
暑い日中は、出かけるのも大変です。
鳥さん達も、木陰や水浴びして涼んでいるようですョ♪
でも、青い鳥さんは水辺にお出ましでしょうから、takaさんも出動ご苦労様です。
私は庭のバードバスで楽しんでいます♪
次々に3羽も来てくれてラッキーでした~
適当にセリフつけて楽しんでしまいましたが、ホントは何話してるんでしょうねぇ~

投稿: orenge | 2008.07.30 01:26

わ~、シジュウカラの幼鳥がかわいいこと。
台詞つきスライドショー、かわいらしくて、とても素敵ですよ。ムービーより味があっていいかも。
かわいい訪問者が沢山来てくれて、楽しみなバードバスですね。
白玉をジュースで練りこむとは面白いです。色も味も楽しめますね。洋風スウィーツに見えるのですが、餡子が合うのですか。作ってみたくなりますね~。

投稿: ジュリジュリ | 2008.08.01 00:36

● ジュリジュリさん ●
仲良く水浴びするシジュウカラ、かわいかったです♪
昨日は、メジロのペアが水浴びしてくれました♪
カメラ用意して庭に出ると、飛んで行ってしまうので、なかなかタイミングが合いません(^^ゞ
最近は、防虫対策して外に出ないと、たちまち蚊の大群の餌食になってしまいます。。。
網戸越しに眺めて楽しんでいます(^^ゞ
 
白玉粉をジュースで練って作るのは簡単だし、見た目もカラフルになっていいですョ
お試しください♪
夫は、白玉+餡子派です(^^ゞ
暑い時はさっぱりといただくのもいいですよねぇ~♪

投稿: orenge | 2008.08.01 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41990416

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しシジュウカラの水浴び&手作りスィーツ♪:

« 夏祭り 大当たり~♪ | トップページ | 藤色の花たち »