« 梅干し作り2008 一応完成♪ | トップページ | なが~い(^^ゞ »

2008.07.22

ひとっ風呂浴びていくか!

080720_0101

濡れねずみのようなシジュウカラ♪

暑い日が続いて、我が家のバードバスも大繁盛です♪

でも、網戸越しに水浴びしてるのに気づいて、慌てて庭に出ると・・・

もう終わり・・・(^^ゞ

タイミングがなかなか合いません。

次に、シジュウカラの幼鳥らしい子が来て水浴びしていきました。

こちらは、スライドショーで遊んでみました。(↓11秒) 

 

夕方には、メジロも来て水浴びしてくれました♪ 

私に気が付いたのか、葉影に隠れて水浴びしてる(^^ゞ

女の子だったのかしら?happy01

こちらも、スライドショーで!(↓15秒)

 

暑い時は、行水が1番♪ 私もシャワーあびました♪

 

|

« 梅干し作り2008 一応完成♪ | トップページ | なが~い(^^ゞ »

スライドショー」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
バードバス 盛況ですね~。
ぬれねずみのシジュウカラが可愛い♪

いろんなお客様がやって来て楽しいですね。
午後から 空気も暑くなって、
私も小鳥のようにササッと ひとっ風呂あびたくなりました~。
スライドショー 楽しみましたgood


投稿: zucca | 2008.07.23 13:23

● zucca さん ●
今日も暑かったですねぇ~
鳥さんたちも暑いのか、交代交代で来てくれています♪
網戸越しにボォーと見ながら一人和んでいます(^^ゞ
 
スライドショー、やっと使い方がわかったような・・・(^^ゞ
何度も練習しないとわからない私です(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.07.23 21:28

水浴びの鳥さん、可愛い~heart04
それにしても、ただごとではない 近頃の暑さ。
今日は、朝の5時半でも むーっと暑くて、6時過ぎてやっと涼しい風が・・と思っている内に、またじりじり暑くなってきました。
バードバスに集まってくる可愛いお客さんたち、見てるだけで、和みます。

投稿: noel | 2008.07.23 21:44

● noel さん ●
そちらも暑いですか~
鳥も朝から水浴びに来ています。
あまり続けて水浴びすると、底が浅いバードバスは水が無くなってしまいます(^^ゞ
気持ち良さそうな水浴びを見て、一人和んでいますが、私も行水の毎日です(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.07.23 23:18

お早うございます。
暑さぼけで、書き込みが終わってから、送信チェックを押し忘れたようです。
鳥さんたちも、暑さは厳しいようですね。シジュウカラさんのお次はメジロさんで、水浴び場は大繁盛ですね。
わが家も、梅干しの土用干し始めました。梅は、今年はあまり沢山採れなかったので、少ししかできませんでした。来年は、もう少し勉強して良い梅干しをつくろうと思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.07.25 09:56

アジーーーーですね。
小鳥のようにプールに飛び込みたーいです。
大嫌いなプールも、今日は「いいなー。」と思いました。

投稿: 鼓太郎 | 2008.07.25 16:12

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
毎日暑いですねぇ
小鳥たち、毎日水浴びに来てくれます♪
水浴びしてるところを確認して庭に出ると、シャッターチャンスを逃してしまい、ずっと待ってるとなかなか来てくれなかったりで、タイミングがなかなか合いませんが、見てるだけで和みますネ♪
ぴょんぴょんさんの梅干し、土用干し始められたのですネ
全部自家製ですネ♪
我が家の枝垂れ梅は、今年ほとんど落ちてしまいました。
花を楽しむ梅なので、梅の実は毎年期待できません。
それにしても、柚子も今年はまったくダメです(-_-;)

投稿: orenge | 2008.07.25 21:55

● 鼓太郎さん ●
毎日暑いですねぇ~(/_;)
小鳥の気持ち良さそうな水浴び見て、私もプールに行って来ました~♪
鼓太郎さん、プール大嫌いなんですかぁ~?
エ~知らなかった~
毎年、夏はプールだったんじゃないの?
でも、プールで歩くだけでも膝に負担のない運動になりますョ
いかがですか?

投稿: orenge | 2008.07.25 22:07

notesこんにちは。
スライドショー楽しいです~
暑くなって、orengeさんのバードバスは鳥さんたちの憩いの場所のようですね。
びしょぬれのシジュウカラがうらやましい~sweat01

投稿: シマのママ | 2008.07.29 12:02

● シマのママさん ●
暑い中、鳥の水浴び見ながら和んでいますが、私もシャワー浴びて涼んでいます(^^ゞ
スライドショー、なかなかうまく出来ないのですが、練習あるのみで、頑張っています(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.07.30 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41937971

この記事へのトラックバック一覧です: ひとっ風呂浴びていくか!:

« 梅干し作り2008 一応完成♪ | トップページ | なが~い(^^ゞ »