« きゃ~なんて暑いの~(-_-;) (7/12) | トップページ | 暑くて・・・やってられません! »

2008.07.13

アイコ収穫♪

080711_0131 ミニトマト(アイコ)

ぶどうの房のようでしょ

1番上の1個を初収穫しました♪

080711_0271 1個じゃねぇ~・・・

もっといっぱい植えないといっぱい食べられないですねぇ

でもしっかりしたアイコちゃんでした♪

080712_0361 1個収穫した後、別角度から撮ってみました。

いっぱい付いています♪

毎日1個づつの収穫かなぁ~(^^ゞ

080711_0191 フルーツトマトは、やっと赤くなりだしたところです。

この暑さが続けばすぐ赤くなるかな?

その他、きゅうり2本収穫。

あまりカッコが良くなかったので写真はパスです。

でも、酢の物にしていただきました♪

収穫できるようになると、もっと別の野菜も育てておけば良かったなぁ~と思う欲張りorengeです(^^ゞ 

 

|

« きゃ~なんて暑いの~(-_-;) (7/12) | トップページ | 暑くて・・・やってられません! »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
真っ赤な可愛いアイコちゃん、美味しそうですね!
ぷちっと収穫するときはうれしさ倍増ですね~、
いいなぁ!
このところ、暑い日が続くので、ぐんぐん大きく
なりますね、そのうちにたべるのに追いつかなくなる?happy01
キュウリも収穫、自家製はみずみずしくて美味しかったことでしょう、形なんて関係ないですよね。
我が家もプランターで育てよう!と言い始めてから
実現したことがないですが、育っていく様子をみながら
食べるのを心待ちに出来るなんて、良いですよね!

投稿: ぴよ | 2008.07.13 07:50

● ぴよさん ●
こんにちは
急に暑くなって体がまだついていけませんが、野菜たちには良いようです♪
どんどん赤くなってきましたョ
プランター菜園、ほんのちょっとの収穫だけど、自分で育てて収穫できる楽しみがあっていいですよ~♪
ぴよさんも是非お試しください。
ぴよさんは、小玉すいかなんてどうですか?
一石二鳥、カービングの材料にもなっていいかも~happy01

投稿: orenge | 2008.07.13 14:18

ミニトマト(アイコ)ちゃん、沢山つきましたね。
つやつやした赤い色で、ビタミンたっぷり、美味しそうですね。わが家でも、先日、フルーツトマトを収穫しました。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.07.13 18:45

アイコちゃんトマト。
とってもかわいいですね。
実のつき方も素敵です。
お味のほうはどうですか?
今年は野菜の出来がいまいちですが、少しずつとれています。
オクラはまだ苗です。
大きくなるのか心配です。
金欠病ですからわずかでも助かっています。
ニガウリが伸びてきました。
orengeさんのはどうですか?

投稿: 鼓太郎 | 2008.07.13 21:55

こんばんわ
「アイコ」という名前にぐぐっと興味をもってしまいました
本当に色々あるんですね
近所の小学校の低学年は「あさがお」ではなく
「ミニトマト」を栽培すると聞いてびっくりしたくらいです

このところの「食」への不信感
自分達の食べる分は自分で作れたらいいなぁ~
ってこの写真みて思いましたよ
かっこなんてどうだっていいじゃないね・・

投稿: kikikibi | 2008.07.13 22:47

● ぴょんぴょんさん ●
ぴょんぴょんさんの菜園は、素敵ですネ♪
先日TV(教育チャンネル)で見た菜園と同じようです。
いろいろな野菜が、元気に成長してて、収穫がとっても楽しみですネ♪
フルーツトマトも、もう収穫したのですネ
いいなぁ~
我が家のは小さめですが、だんだん赤くなってきましたョ♪

投稿: orenge | 2008.07.14 01:24

● 鼓太郎さん ●
アイコちゃん、皮がちょっと気になりましたが、肉厚で美味しかったです♪
ただ、アイコの主軸の新芽を虫に食べられてしまい、途中からわき芽を大事に育てています。(-_-;)
オクラは、種まきしたのに発芽しませんでした。。。
ニガウリは、発芽した新芽をなめくじに食べられてしまいました(-_-;)
苗を購入したニガウリが、元気で伸びていますが、1苗を途中摘心してみました。
まだ、花も咲かないので収穫はいつのことやらです(^^ゞ
でも、ネットを張ったので日よけにはなってくれるかなぁと期待はしてるのですが・・・
別のプランターにふうせんかずらと紅草をパラパラと種まきしたら、いっぱい芽が出てきました。(種まきおそかったのですが)
このプランターも一緒にネットに絡んでくれたらなぁ~と思っています♪
エコなグリーンカーテンのつもりです。

投稿: orenge | 2008.07.14 01:42

● kikibi さん ●
アイコちゃん、かわいい名前のミニトマトですネ♪
野菜の種類も、いっぱい名前がついていますネ
品種改良の賜物でしょうか?
スーパーのトマト売り場でも、いろいろな名前のトマトが並んでいて迷います(^^ゞ
小学校も「ミニトマト」栽培、聞いたことがあります。
育てて食べられると思うと、頑張るかなぁ~♪(^o^)丿
収穫の楽しみを感じると、いろいろ作りたくなりますネ
でも、それまでが大変なんですよねぇ
プランターでほんのちょっとの栽培ですが、
農家の方のご苦労がわかりますネ

投稿: orenge | 2008.07.14 01:54

アイコって言う名前がいいですね。
毎日一つ、ちょっと物足りないけれど楽しみが続きますね。
きゅうりも収穫できて本当の産直野菜ですね。
きっと美味しく食べられたのでしょうね。

「西の魔女・・・」の映画や本良さそうですね。
私も見てみたくなりました。

投稿: シマのママ | 2008.07.14 09:29

● シマのママさん ●
このところの真夏日で、どんどん赤くなってきましたョ~♪
きょうは、収穫我慢して明日2個収穫しようかとたくらんでいます(^^ゞ
きゅうりは、ちょっと油断するとメタボきゅうりになってしまいま~す(^^ゞ
 
「西の魔女・・・」自然いっぱいの中、おばあさんと孫の静かな人生修行が始まりますョ
癒しの映画です~♪

投稿: orenge | 2008.07.15 01:09

暑くて、庭仕事が大変ですね。
熱中症には気をつけてくださいよ。
ミニトマト、沢山収穫できそうですね。つまみ食いしたくなりそうです。
キュウリももぎたてはおいしいでしょうね。
orengeさんのお庭も、魔女のお庭になっていませんか。野菜や、ハーブ。野鳥も遊びに来てくれるし。癒されそうな気がします。

投稿: ジュリジュリ | 2008.07.18 12:15

● ジュリジュリさん ●
いっぱいコメントありがとう~♪
今日は、アイコを7個収穫しました~(^o^)丿
やっぱり暑くなると色付きも早くなりますネ
庭仕事も、もう暑くてやってられません。
水撒きして終わりです(^^ゞ
でも、草も元気になってきて困ります。。。
魔女のお庭に近づきたいなぁ~って思ってるんですョ♪
でも、狭い庭がごちゃごちゃになってるだけなんですョ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.07.18 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/41817386

この記事へのトラックバック一覧です: アイコ収穫♪:

« きゃ~なんて暑いの~(-_-;) (7/12) | トップページ | 暑くて・・・やってられません! »