« さるすべりとバラ | トップページ | 月下美人 つぼみ発見! »

2008.08.18

デュランタ2008 &紫と青い花

080818_0251デュランタ

デュランタ、咲き出しました♪

去年は6月から咲いていたのに・・・

今年は今ごろです。。。

お花屋さんの店頭でも今月始め頃に見かけたけど、やっぱり我が家の花は遅かった~

でも、これから楽しめそう♪

 

 

080818_0131 < クレマチス(ろうぐち) >

次々にかわいいベル型の花が♪ 

1番花の開花後は、早めに摘み取ると2番花がいっぱい咲く感じがする。

我が家のインテグリフォリア系のクレマチス2番花は、暑い中次々と楽しませてくれます。

 

 

 

080818_0181 < アメリカンブルー >

3年目のアメリカンブルーですheart04

3株あったのですが、今年の春先に1株枯れてしまいました。

このブルーが、なかなか上手に写真に撮れないんですよねぇ~(^^ゞ

全体の写真はパスです。

|

« さるすべりとバラ | トップページ | 月下美人 つぼみ発見! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
デュランタやクレマチスの綺麗な色が秋口の爽やかな気分になりますね。
アメリカンブルーは綺麗に見えますが、もっと綺麗な色なのねshine

月下美人の小さな蕾もついて、orengeさんの生活は少し変化してるのですね。
コメント頂く時間が遅い(早い)なぁ、と思っていました。
まだまだ残暑も厳しいことですから、
お体に気をつけてお仕事の方も楽しんでくださいねhappy01

投稿: シマのママ | 2008.08.19 09:32

● シマのママさん ●
こんばんは~
先日、ちょっと涼しくて過ごしやすい日があったのですが、またまた蒸し暑い夏日にもどってしまいました~
一気に、秋にはなってくれませんねぇ~(^^ゞ
アメリカンブルーのブルーは、ホントに上手に写せません(-_-;)
日向で撮ると、ブルーがとんでしまうし・・・
全体を撮るとこれまた色が変です~
まだまだ、カメラの使い方がいけないようです。
勉強しなくちゃ~(^^ゞ
 
いつも、遅い時間の訪問でごめんなさいネ(^^ゞ
家族が最終で帰るか、乗り越した駅へのお迎えがあったりで、夜遅いのは強いんですョ
だから、blog訪問も深夜が多いです(^^ゞ
でも、もういい歳で始めたお仕事は体がビックリしています(^^ゞ
それでも、新鮮な気持ちを感じて楽しんでいます♪

投稿: orenge | 2008.08.19 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42208202

この記事へのトラックバック一覧です: デュランタ2008 &紫と青い花:

« さるすべりとバラ | トップページ | 月下美人 つぼみ発見! »