« バラの敵!見っけ!! | トップページ | 庭の虫・・・ »

2008.08.03

水浴びしてるのは・・・誰?♪

毎日、暑いですねぇ~sweat01

皆様いかがお過ごしですか?

庭のバードバスもカラカラになるほどですが、毎朝水撒きしながら補充しています。

そんな時、ビショビショになった鳥さん発見♪

さて、誰でしょう?

私も撮ってる時はわかりませんでした(^^ゞ

スライドショーにまとまてみました。(20枚42秒) 

 

 ホントにビショビショになって、普段の見慣れた姿が思いつかないくらいです♪

080802_0572

かわいい写真をもう1枚♪

080802_0632

080802_0762 スマートな姿も紹介しておきます♪

後から来た、お友達です。

キョロキョロ、びしょぬれ君を探してる様子でした。

 

 

でも・・・スライドショーの後半に来た鳥さんは、誰でしょうsign02 

 

 

|

« バラの敵!見っけ!! | トップページ | 庭の虫・・・ »

スライドショー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいますね~
びしょぬれの鳥さん。
さぞかし 気持ちよかった事でしょう。
やっぱり、鳥さんも、ぶるんって、洗った犬がするように、身震いするんでしょうか!

投稿: noel | 2008.08.04 00:12

● noel さん ●
すごい姿で、笑っちゃいますよねぇ~♪
わりと長く、バードバスを独占していたので、ビッショビショです。
鳥さんも、暑くて大変なんでしょうねぇ~(^^ゞ
>やっぱり、鳥さんも、ぶるんって、洗った犬がするように、身震いするんでしょうか!
しますよ~♪
この後、木の枝に移ってぶるんぶるんしていました~

投稿: orenge | 2008.08.04 01:08

いや~
すごい姿になりましたね~
メジロさんでしたか。
鳥さんも暑かったのでしょうか、これで、さっぱりですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.08.04 10:47

こんにちは。
ふふっ、何度もスライドショー見ましたよlovely
ここまでビショビショになるかなと言うくらいホントに暑かったのねsweat01
最後の写真も可愛いし、とても好く撮れていて楽しかったです。

投稿: シマのママ | 2008.08.04 15:57

こんばんは~。
スライドショー楽しかった~note
みんな気持ち良さそう~ですね~、
びしょびしょで どの子なのかさっぱりわかりません。
最初の子 シジュウカラ?

投稿: zucca | 2008.08.04 20:38

● ぴょんぴょんさん ●
すごい姿でしょ♪
何鳥さんか、全然わからない姿になっていました~
暑くて、羽の中に虫でも付いてしまったのでしょうか?
何しろびしょびしょのメジロさんには、笑ってしまいました~(^^ゞ
バードバスの水もこれじゃすぐカラカラになってしまいます(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.08.04 21:22

● シマのママさん ●
こんばんは~
びしょびしょのメジロさん、わかりましたか?
これほどまで水浴びするとは、おもいませんでした~
やはり鳥さんも、暑いんでしょうネ
思わず連写でいっぱい撮ってしまいました♪

投稿: orenge | 2008.08.04 21:35

● zucca さん ●
こんばんは~
スライドショー楽しんでいただけましたか?♪
連写でいっぱい撮った写真は、スライドショーが1番ですネ
ぜ~んぶ、1羽のメジロさんです♪
こんなにビショビショだと、ホントに正体がわかりませんネ
目の周りの白いのが、やっとわかるくらいです♪
スライドショーの最後に顔だけ出してる鳥さん(順番待ちしてるのかな?)の正体がわかりません。
白い眉はんがあるのですが・・・?
ご存知ないでしょうか?

投稿: orenge | 2008.08.04 21:43

この暑さには水浴びが一番ですね。正体が分からなくなるほど水浴びしちゃって、よほど気持ちが良かったのでしょう。
なぜかセサミストリートの鳥を連想してしまいました。

投稿: taka | 2008.08.04 22:10

● taka さん ●
お孫さん誕生、おめでとう~heart04
takaさんもじい爺ですかぁ~♪
今度は赤ちゃんの写真が増えるかな?♪
 
正体がわからなくなるほどの水浴び、すごいでしょう♪
写真をPCで見直して、やっとわかりました(^^ゞ
それだけ、鳥さんも暑いんでしょうねぇ~
>なぜかセサミストリートの鳥を連想してしまいました。
そうそう♪
黄色の大きな・・・ビッグバードって言ったかしら?
happy01連想しますネ(^^ゞ
 
ポンちゃんが、伊豆のお庭に居ついてくれるといいですネ♪

投稿: orenge | 2008.08.05 00:42

え~!何者か全然分からないです~。
メジロさん、すごい様子になってしまうのね。
やはり、メジロは、肌が色黒なのかな・・・・
なんだか、ボサボサでかわいいですね。

投稿: ジュリジュリ | 2008.08.07 19:05

● ジュリジュリさん ●
こんばんは~♪
ずぶぬれになると、全くわからなくなりますねぇ~
綺麗な若草色と言うかウグイス色が、黒っぽく見えてしまいます(^^ゞ
肌はUPで確認したのですが、綺麗なベージュ色?でしたョ♪
こんなにビショビショになるほど水浴びしてくれて、バードバス設置した甲斐がありました~♪
 
今日は、またわからない鳥さんが水浴びに来てくれました。
スライドショーの最後に顔出してくれた鳥さんだと思います。
UPしますので、確認お願いしますネ

投稿: orenge | 2008.08.07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42054820

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びしてるのは・・・誰?♪:

« バラの敵!見っけ!! | トップページ | 庭の虫・・・ »