« こぼれ種から<ギンセンカ>咲く♪ | トップページ | 母の電話・・・庭掃除 »

2008.08.29

月下美人 (つぼみ)その後

昨夜の雷雨がウソのような、良いお天気になった今日ですが、蒸し暑かったですねぇ~

庭の花々は、雨に打たれてイマイチですが、月下美人のつぼみが大きくなっていました。

080829_0011 つぼみを見つけてから、だいたい10日たちました。

1cm位だった(8/19)つぼみが10㎝近くになってる♪

 

 

 

 

 

 

080829_0031 葉芽かなぁ~?

と、思っていたのもつぼみの感じが確認できるようになりました♪

今年は、11個もつぼみがついています♪

キャ~すごい!!!happy01 ワクワク

 

  

rain また、すごい勢いで雨が降りだし・・・

thunderthunderゴロゴロドカーンsign03

ハルも、『ワンワン』 bearing うるさい~

カミナリに吠えたって・・・ねぇ~despair (でも、シッポいっぱい振ってる?) 

昨夜、愛知県に住む友達に電話したのですが、
  「久しぶり~元気?」 
   『ウン、こっちは大丈夫だよ!』 
  「エ?何が?」 
   『豪雨のことじゃないの?』 
  「エ?雨ひどいの?」 

な~んてトンチンカンな挨拶で始まったのですが、今日のニュースを見てビックリでした。

あちらこちらで、豪雨の爪あとが・・・

皆さんのところは、大丈夫でしょうか?

こちらも、カミナリがひどくなってきたので、ハルをなだめることにします(^^ゞ

 

 

|

« こぼれ種から<ギンセンカ>咲く♪ | トップページ | 母の電話・・・庭掃除 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度はいつ咲くのでしょう?
一斉に咲いたらさぞかし見事でしょうねー。
昨日はお天気が回復して掃除ができましたね。
ところが、夜の大雨はすごかったです。
朝方は雷もちょっとの間でしたがすごかったです。
寝てられなくて3時に起きてしまいました。
雨の範囲が広く水害が出ていますが
広がらないことを願います。

投稿: 鼓太郎 | 2008.08.30 06:20

月下美人、今年は沢山つぼみが付いて、開花が待ち遠しいですね~
何時さいてくれるのかな~

投稿: ぴょんぴょん | 2008.08.30 16:05

こんばんは。
最近の豪雨は凄いですね。
それに雷も。
相模原の境川もあふれて被害が出たとか。
境川と聞いてカワセミは大丈夫か?と不謹慎なことを考えてしまいました。
被害を受けた方達は本当にお気の毒です。頑張ってくださいとしか言えませんが。
月下美人が咲くのを写真で楽しみにしています。

投稿: taka | 2008.08.30 21:32

● 鼓太郎さん ●
お天気がコロコロ変わりますネ
またまた大雨・・・(-_-;)
昨夜のカミナリは、すごかったですねぇ
ハルをなだめるのも大変でした。
大雨での被害が広がらないといいです。
 
月下美人、いっぱいつぼみが出来ています♪
何時頃咲くのかしら?
楽しみです♪

投稿: orenge | 2008.08.30 22:19

● ぴょんぴょんさん ●
今年は、つぼみがいっぱい出来ました♪
大雨の中つぼみが落ちないかと少々心配ですが、開花を楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2008.08.30 22:23

● taka さん ●
こんばんは
今夜もすごい雨ですねぇ
> 相模原の境川もあふれて被害が出たとか。
そうなんですか?
境川は、昔から暴れ川でした。
河川工事されて、最近は氾濫しないと聞いたばかりでしたが、川沿いの方々は心配ですね。
サイクリングロードは、良く使うのですが、大丈夫でしょうか?
それに、カワセミも大丈夫かしら?
心配になりますネ 
 
月下美人、今年はすごいつぼみがつきました♪
大したお手入れもしてないのですが、一夜の開花が楽しみになります♪
今年は、焼酎漬けにしてみようかな?(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.08.30 22:34

蕾大きくなってますね。^^*
我が家の蕾(だと思っている!!)は、鉢の場所を移動したことが災いして
蕾が私の体に当たって 「ポロリ」落ちてしまいました。^^;
はじめての蕾だったので 残念です。。
お花の開花、楽しみにしていますね。

投稿: マウンチョ!! | 2008.08.31 18:07

● マウンチョ!!さん ●
月下美人のつぼみ、大きくなったでしょ♪
楽しみも膨らんできましたよ~♪
マウンチョさんのクジャクサボテン、つぼみ折れちゃったのですか?
あら~残念(/_;)
私も去年、同じくつぼみを持った月下美人の鉢を移動した時に、数少ないつぼみをポトリ・・・落としてしまいました~(/_;)
マウンチョさんのクジャクサボテンも、つぼみがつくまでに成長されたのなら、次のつぼみも期待できそうですネ♪
次は、いっぱい付きますョ(^o^)丿

投稿: orenge | 2008.08.31 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42321048

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人 (つぼみ)その後:

« こぼれ種から<ギンセンカ>咲く♪ | トップページ | 母の電話・・・庭掃除 »