« 二夜連続 月下美人開花♪ | トップページ | 色付いてきた秋の実(コムラサキ) »

2008.09.16

バードバス・メジロ独占♪

080914_0061 朝からチュチュチュ・・・♪

かわいい声が盛んに聞こえます。

メジロが群れで、いっぱい来てる様子です。

まず、1羽がバードバスに・・・♪

キョロキョロしています。

来た来たheart04 彼女かな?

080914_01012_2

あら~? もう1羽覗いてています♪

080914_01713

子供かな?

『見張っててあげるから、水浴びしなさい!』って感じかな?

080914_02013

『今度は、私が水浴びするからネ』

080914_02213

『アッ!誰か見てるョ~』

080914_02413

ハハハ~(^^ゞ 見つかってしまった私!

「何もしないよ~ camera 写真だけ撮らせて~」

親鳥と思われるメジロは、飛んで行ってしまいましたが・・・

080914_0312

子供かな?と、思われるこの子はしばらく遊んでいました・・・

色がちょっと黒いです・・・

3羽一緒の写真(上の写真)で比べてみても、この子だけ黒いです。

目の周りは白いから・・・メジロだと思います。。。 

(写真:9/14撮影) 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

十五夜の満月は、見られましたか?

こちらorenge地方は、雲に覆われ・・・

夜には雨・・・(。>0<。)

まったく見えませんでした・・・

今年はススキの穂も見当たらず・・・

風情の無い十五夜さんでした。

お月見団子だけでも(○゚ε゚○)一人ほおばってみました。 

|

« 二夜連続 月下美人開花♪ | トップページ | 色付いてきた秋の実(コムラサキ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
orengeさんのバードバスも大盛況ですね~heart04
メジロの水浴びは 見てるだけでも楽しいですね~。
クチュクチュ おしゃべりが聞こえてきそうです。
黒い色の子は 日焼けしすぎかな(^^ゞ
蜂も水場に来るんですよね、林のお散歩で蜂を良く見るので飛んでいてもあまり恐くなくなりましたが、これからしばらくは怖い時期 気をつけなくちゃね。

十五夜 私も見られませんでした。夕べも見られなかったし・・・今年は夜空とあまり縁がないです。
nightきれいな星空 見たいですね。

投稿: zucca | 2008.09.16 13:27

今晩は。
メジロさんご家族でしょうか。
仲むつましく、微笑ましいですね。
最後に残ったのは、今年生まれた若?
でしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2008.09.16 20:07

● zucca さん ●
こんばんは~
庭に置いてる小さな水場だけど、メジロさんの憩いの場となっています♪
それを見てるだけでも、和みますよ~(*^_^*)
zuccaさんのお散歩コースの池のように、たくさん入れないのが残念ですけど・・・(^^ゞ
色の黒い子、やっぱり今年の暑さで日焼けしすぎかしら?♪
ちょっと気になる子なので、これからも注意してみようと思っています。
お散歩での蜂には、気をつけて下さいネ
 
今日は、お昼ごろから晴れてよい天気になりましたネ
夕方の月は綺麗に見えました♪

投稿: orenge | 2008.09.16 21:59

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
メジロさん家族のように見えますが、さてどうなんでしょう?
色が黒い子は、まだ若なのかなぁ~?
これから変身すのでしょうか?
気になるので、また観察してみようと思っています♪
鳥の世界も色白・色黒?な子がいるのかな?
ちょっとおもしろいですネ

投稿: orenge | 2008.09.16 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42490085

この記事へのトラックバック一覧です: バードバス・メジロ独占♪:

« 二夜連続 月下美人開花♪ | トップページ | 色付いてきた秋の実(コムラサキ) »