« 母の電話・・・庭掃除 | トップページ | ハルと散歩 (つづき) »

2008.09.03

ハルと散歩♪

最近、暗くなってからのハルの散歩ばかりだったので、久々明るい夕方の散歩に出かけました。(日が短くなったのを実感しています)

080902_0541_2

リードを替えました。伸びるリードです♪

手元にライトもついてます♪

今までだと、ハルの興味のある場所に来ると「ガン!」として動かなかったり、行きたいところへ引っ張って行こうとしたりして、躾と称してリードを「グイッ」と強く引っ張っていました。
でも、伸びるリードだと、私が先に歩いて行ってしまっても、後から飛んで付いて来たり、先に行っても待っててくれたり・・・割といいじゃない!って感じです♪

080902_0551 このリードに慣れたのか、最近はちゃんと並んで歩いてくれて、時々私の顔を見上げてチェックしてくれます♪

080902_0481 ちょっと先に行っても、「止まれ」(*^^)v
待っててくれます♪

車や人(子供)が居ない場所でリードをフリーにしていますが、それ以外の場所では、ちゃんと短くセットしています。 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココログのメンテナンスが終わって、いろいろと変更があったようです。

まだ、どこがどう変わったのかよくわからいけど・・・9日からバージンアップするのかしら?

でも、容量が1MBになった(減った)と言うことは、画像も考えて入れないといけなにのかな?

でも、夕方(9/2)ココログが開きませんでした・・・?

私のパソコンが変なのかココログが変なのか・・・わからないけど・・・

メンテナンス後で殺到したのかしら?

皆さんは大丈夫でしたか?

|

« 母の電話・・・庭掃除 | トップページ | ハルと散歩 (つづき) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃん、自由になって決まりを守ることの大切さがわかったんですね。
考えて経験して成長するんですね。
人間と同じですね。
いえいえ、人間より素直なところがいいですね。

投稿: 鼓太郎 | 2008.09.04 23:32

● 鼓太郎さん ●
広い公園などで自由にかけっこさせようと、このリードを購入してみたのですが、普段のお散歩でもとても良い結果が出ています♪
今までより、ちゃんとそばについて歩いてくれます。
ワンコも、考えて経験して成長してるようです♪
私も、新天地でいろいろ勉強です(^^ゞ
なかなか覚えられなくて、何度も聞いてますけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.09.05 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42364724

この記事へのトラックバック一覧です: ハルと散歩♪ :

« 母の電話・・・庭掃除 | トップページ | ハルと散歩 (つづき) »