« 月下美人 (つぼみ)その後 | トップページ | ハルと散歩♪ »

2008.09.01

母の電話・・・庭掃除

もう、9月になってしまいました。

秋かぁ~

でも、めまぐるしく変わるお天気と、お休みの1日が気ままな母の電話に振り回された9月入りでした。

『午前中、用事ある?』

  「無いよ」

『11時半頃行くから、○○ちゃん(母の妹)の家まで送ってくれない?』

  「いいよ」

午前中お天気が良かったので、庭掃除を始めましたが、急に雨になり・・・

シャワーを浴びて、母の来るのを待っていました。

・・・12時になり・・・雨だから遅いのかなぁ~

・・・もう1時になっちゃた!

・・・お天気良くなったし・・・庭掃除の続きを始めました。

・・・お腹もすいて、2時半頃一人食べ始めました。

・・・3時、母にmobilephone

『あぁ~、ちょっと用事が出来ちゃってさ~ 今マクドナルドでお昼食べてるんだけど、待ってた?』

  「(カッチ~ンpout)今日は、もう行かないの?」

『ウン!ごめんねぇ~』

・・・いつもながらの母の気ままには、ついていけませ~ん

おかげで、庭掃除は少しはかどりましたが、なんだか気持ちが中途半端です(^^ゞ

bud bud bud

080830_0161 8/30 植えっぱなしのムスカリの芽が出始めていました!

ありゃ~早い!

 

200809011543000 9/1 今日、血止め草?と思われる草を取り、綺麗にしましたが、もう、こんなに伸びています!

たっぷりと雨が降ったので、成長が早いみたいです。

でも、葉っぱばかり伸びたオバケムスカリになりそうです(-_-;)

|

« 月下美人 (つぼみ)その後 | トップページ | ハルと散歩♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、なんとっもお母様にいっぱい食わされましたね。
マックでお食事できるなんて若々しいですね。
気ままなお母様にエールを送ります。

休みはめいっぱいの活動ですね。
働いても専業でも同じ量の家事をこなしていますね。
無理しないように、、、。
ムスカリって春咲くのに、もう芽を出すんですか?

投稿: 鼓太郎 | 2008.09.02 18:45

orengeさん、うちも気ままな母には時々、閉口しますから、気持ちが中途半端ってすごくわかります。
笑っちゃいます。
でも、自分の未来をみるようでおっかないわcoldsweats01

投稿: noel | 2008.09.02 20:44

Orengeさん
お母さんとのやり取りが笑えました。
律儀なorengeさんと、とても気ままなお母さんの取り合わせ。
カッチーン!と来ちゃうあたり、でも声に出せず、と言うところも笑えました。
「orengeさんち」って言う漫画ができそうです。

投稿: taka | 2008.09.02 21:33

● 鼓太郎さん ●
母と待ち合わせなどすると、いつも待ちぼうけの私です(^^ゞ
今回も、気長に待っていたのですが・・・
お昼は一緒に食べられるだろうと、心積りしていたのに・・・
「今マックで、やっとお昼食べてるのよ~」
とは、参りました~
こりゃ、長生きしてくれそうです♪ヾ(´ε`*)ゝ
 
庭の草は、成長が良くて待ってくれません。
何とか目立つところは終わりましたが、キリが無いですねぇ
ムスカリは、堀上を忘れた球根がもうこんなに伸びてしまいました。
いつもは、12月に入ってから植えるのですが・・・
葉っぱばかりが、どんどん伸びてしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: orenge | 2008.09.03 00:07

● noel さん ●
noelさんのお母さまも?
最初は、カチッーンときましたが、もう笑うきゃないです~(^^ゞ
> でも、自分の未来をみるようでおっかないわ
キャ! そうかも知れませんねぇ~
「まっ!いいか!」
で、済ませることが多い私。
相当、近づいてるかも知れません(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: orenge | 2008.09.03 00:16

● taka さん ●
こんばんは~
笑い話ではなく、ムカムカしてて愚痴だったのですが、今思うと笑ってしまいます(^^ゞ
「あたしんち」って言う漫画ありましたネ♪
今度は、母ネタでやりましょう♪
いろいろありますから~(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.09.03 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42352471

この記事へのトラックバック一覧です: 母の電話・・・庭掃除:

« 月下美人 (つぼみ)その後 | トップページ | ハルと散歩♪ »