« 吉祥草(2008) | トップページ | ツワブキ・シュウメイギク・・・ »

2008.10.30

モンステラの・・・

 081009_008_2 081009_009_2081009_0061_3 今月始めに預かったモンステラのハワイアンキルト3点 

 

 

やっと完成しました~ 

081031_02713 バッグになりました♪

以前私が作ったハワイアンキルトのバッグと同じようなのを作りたいと、お友達がグリーンのムラ染め布を用意しました。

同じ図柄ではつまらないだろうと思い、簡単なモンステラの図柄で下絵を描いてあげました。

別の2人のお友達も『私も~♪』と参加。

ミシンでの縫製が苦手とのことで、最後は私が預かりました。

ちょっと忙しくて、時間かかってしまったけど・・・

明日、引き渡すつもりですが、その前にお披露目~(お友達ゴメンネ) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

そして、私のキルト・・・ 

081031_0311 まだまだ、これだけ・・・

081031_0341 ボーダーにつるバラの図柄をアップリケしていますが、3枝ぐらい進んだところでしょうか?(^^ゞ
10月始めの頃はこんな感じですsnailなかなか進みません。

また、本体のピーシングに戻ろう~(^^ゞ 

  

|

« 吉祥草(2008) | トップページ | ツワブキ・シュウメイギク・・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最後の仕上げ 一番気を使いますよね、
私もミシン苦手だけど、お友達 orengeさんに大感謝ですね。
orengeさんのキルトも楽しみです(^o^)丿
チクチク少しずつ作り続けていって、気づいたら ピーシング完成になってるかも。
頑張って下さいね~。
私もスクラップキルトをと思うだけで、全然はじめられません(^^ゞ

投稿: zucca | 2008.11.01 21:07

● zucca さん ●
こんばんは~
預かり物なので、早く仕立てなくちゃ!と思いながら、時間ばかりかかってしまいました。
でも、お友達も喜んでくれたのでホッ!
肩の荷がおりました。
夜は、ほとんどチクチクやっています。
ピーシングは、まだまだ続きま~す。
また、飽きたらアップリケと交代しながらです(^^ゞ
zuccaさんも、スクラップキルトですか?
楽しみにしています♪
ステキな指貫も楽しみにしていま~す♪

投稿: orenge | 2008.11.01 23:50

やあ、やあ、、、。頑張っていたんですね。
すごい根性ですね。
とっても素敵なバックに仕上がりましたね。
つるバラのアップリッケは、とっても細かい作業の連続で大変そうですね。
好きな人なら苦にならなくて仕上がりの期待感が大きくて続くのですね。
出来上がったらどこに使うのでしょう?
仕上がり楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2008.11.03 00:46

こんにちは。
それぞれ素敵に出来上がっていますね。
ミシンが苦手ならorengeさんに頼めば好いの?
だったら私もお願いしたいところですよ~。

orengeさんのキルトも少しづつ進んでいるようですね。
お忙しいのに感心します。

そしてハルちゃんにも、随分遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~birthday

投稿: シマのママ | 2008.11.03 14:16

● 鼓太郎さん ●
好きなことは、続けられますねぇ(^^ゞ
また、肌寒くなった今頃からは膝にハルが陣取ってしまうので、動けずに手先だけチクチクやるにはピッタリの季節です♪
出来上がりの指定も無い自分のキルトなので、イヤな時はパスしながら気長にやっています(^^ゞ
他の事にも気をとられながら浮気しながらの長丁場です。
出来上がりはいつ頃になるのかしら?(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.11.03 23:10

● シマのママさん ●
こんばんは~
ミシン仕事も、自分ので無いと気を使います(^^ゞ
仕事も始めたので、期限は指定されると出来ませんしネ
だから1ヶ月近くもかかってしまったんですよ~
もう、無理で~す(^^ゞ
でも、自分のは気長~にボチボチとやっていますョ
いつ出来上がるかわからいけどネ(^^ゞ
 
ハルにお祝いありがとう~♪

投稿: orenge | 2008.11.03 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42957924

この記事へのトラックバック一覧です: モンステラの・・・:

« 吉祥草(2008) | トップページ | ツワブキ・シュウメイギク・・・ »