« 大文字草 | トップページ | シジュウカラ »

2008.10.13

色付き始めた実

081012_0311 庭の木の実も色付き始めました。

はなみずきの実が一番赤くなってる。

まだ、葉がいっぱいで目立たないけど・・・

葉陰からは、小鳥のおしゃべりしてる声が聞こえます♪ メジロかな? 

081012_0171_2 鉢植えのピラカンサ

何年ぶりかで、いっぱい実がなりました♪

10㎝位の小さな苗を寄せ植えにしていたのですが、ずっと植え替えもせず・・・(^^ゞ

60~70cmになってる感じ。

久しぶりに実がいっぱい付いたけど、鳥のご馳走になってしまうだろうなぁ~

081012_0201 クロガネモチの実は、やっと赤くなり始めました。

こちらは、熟した頃ヒヨドリの群れに襲われます。

鳥呼びの木。 ただいま準備中♪

 

 

 * * *  おまけ  * * *  

081012_0261 9/9に咲いたパッションフルーツの花が実になり、まだまだ青い実がブラブラです♪

今月になり、また花が続けて咲きました。

実がなるかなぁ~

実の大きさは、卵ぐらいです。

赤く熟さないと食べられません(^^ゞ

 

 

|

« 大文字草 | トップページ | シジュウカラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
朝夕が涼しくなり、木の実がだんだんと色づき始めましたね。
ハナミズキ、綺麗に色づいて、みごとです:happy01]。
わが家のハナミズキ、どうしたことか今年は、殆ど実がつかず、実も赤くなっていませんweep

投稿: ぴょんぴょん | 2008.10.13 19:05

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
木の実がだんだん色つきはじめましたね
ぴょんぴょんさんのハナミズキ、今年は実がなりませんか?
どうしてなのでしょう・・・?
でも、もう花芽も出始めていますよネ
これから落ち葉の時期、これもまた大変です(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.10.13 21:50

すごーいね。
パッション沢山実をつけましたね。
卵の大きさまで成長すればかんどうですね。
私は新規やり直しで蒔いた種が目を出し5センチほどに成長しています。
まだまだ先は遠いですが、、、。

投稿: 鼓太郎 | 2008.10.14 02:47

● 鼓太郎さん ●
パッションフルーツを種から育ててるなんて、ビックリです!
もう5cmも成長してるんですネ♪
楽しみですねぇ~
うちのは、実がつきましたが、これから日照時間も温度も下がってくるので、甘く熟すにはちょっと期待薄しと言ったところでしょうか(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.10.14 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/42769849

この記事へのトラックバック一覧です: 色付き始めた実:

« 大文字草 | トップページ | シジュウカラ »