« 鎌倉散策 | トップページ | 夜空が綺麗です☆彡 »

2008.12.10

鎌倉で出会った~♪

081209_0452_2 北鎌倉の・・・とある寺院の池で・・・

偶然、出会ってしまった~heart04

 カワセミ~♪

 

 

 

 

081209_0391

キャァ~うれしぃ~happy01

うっとりです。

 

081209_0142 同行者が先に行ってしまったのですが、池の周りの杉苔がとっても綺麗で、呼び止めて入ってみました。

苔にしては、大きいですが名前の通り杉に似た姿です。

写真を撮っていると・・・

『ピッ、ピッ』 金属的な声・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

池の端の石の上に停まりました♪

小さな池ですが、小魚がいるのでしょうか

ホバリングしながら、木の枝に移りました。

偶然出会うと、なかなかピントが合いません(^^ゞ

慌てちゃいますねぇ

でも、観光客も多い寺院の池に来るんですネ

山に囲まれ自然が多いところだから、住みやすいのかな?

寒いどんよりした日で、紅葉も終わり間近の時でしたが、1番の収穫かな?♪

ラッキー♪

 

|

« 鎌倉散策 | トップページ | 夜空が綺麗です☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鎌倉でも翡翠にあえたんですね~、
杉苔が呼び止めてくれたおかげですね。
急な出会い(いつも出会いは急ですけれど) 
焦りますよね~、でもバッチリ 良く撮れましたね!
きょう こちらでも鳴き声だけ聞こえてきました。

投稿: zucca | 2008.12.11 16:30

こんばんは。
カワセミさんと意外な所での遭遇、よかったですね。
雨で洗われた紅葉も素敵ですねshine
カワセミとの出会いもお母様の用事の都合のお陰ですね。
ホントに綺麗に撮れていますね。

こちらは今年はカワセミとの出会いは飛んでる姿のみです。
ゆっくり会うことが出来ませんので、こちらでお姿を拝みます。

投稿: シマのママ | 2008.12.11 19:55

カワちゃんゲットですね。
見たところ鎌倉美人のカワちゃんですね。
しかも鎌倉で紅葉を背景にとは、まさに千載一遇のチャンス。
これを見たら、いざ鎌倉とばかり出かけるしかないですね。
行ったら大砲の列なんてことが無いといいのですが。
カワちゃん独り占めなんて、orengeさんの無欲の勝利ですね。

投稿: taka | 2008.12.11 20:53

カワセミってきれいで丸々して可愛いですね。
虜になる訳が理解できました。
寒い冬をどう凌ぐのでしょう?
しかしこんな素敵なロケーションが北鎌倉にあるんですね。
この景色にも驚きです。
私にはいっしょに歩いてくれる優しい人はいませーーーん。
勝手にしろが聞こえてくるようです。
orengeさんがうらやましいです。

投稿: 鼓太郎 | 2008.12.11 23:44

● zucca さん ●
こんばんは~♪
久々にカワセミに会えました~
ハイキングコースをゆっくり鳥見散歩しようと思っていたのですが、お天気が心配でパスしたのですが、それが良かったのかも~(^^ゞ
思っても無いところで、出会うと慌ててしまいますネ
ホバリングして見せてくれたのに、まったく撮れませんでした(^^ゞ
今年最後のプレゼントかも知れません。
zuccaさんも鳴き声を聞いたのですネ♪
鳥見散歩におでかけになったのかな?

投稿: orenge | 2008.12.12 00:32

● シマのママさん ●
こんばんは~
予定変更で、お天気がイマイチでしたが、ラッキーでした♪
この場所では、今まで出会ったことが無かったんです。
もう1つの池では、亀が良く甲羅干ししているのですが、寒かったせいか全然姿を見ることもできず、期待もしてなかったカワセミに会えてheart04嬉しかったです~♪
最近、全然鳥見散歩も出来なかったので、大きな収穫でした~

投稿: orenge | 2008.12.12 00:43

● taka さん ●
カワちゃん、久々にゲットです♪
それも、鎌倉のお寺さんの池で出会えるとは思ってもいませんでした。
隣の道沿いには、三脚担いだおじさまたちがいっぱいいたのですが、気が付かなかったようです。
狙う被写体が違ったのかな?
平日のお天気下り坂の日でも、鎌倉は人が多いですネ
でも、土日に比べれば少なかったのかなぁ
久々に、ゆっくり散歩してカワちゃんに会えてラッキーな日でした♪

投稿: orenge | 2008.12.12 01:05

● 鼓太郎さん ●
久々に恋人に出会ったような感じでしたョ(^^ゞ
良く御存知のお寺さんです。
紅葉は、もう終わりに近い感じでしたが、ブルーが光ってみえました♪
同行者は、スタスタ先を行ってしまって、呼び止めました(^^ゞ
なかなか行きたいところ、見たい場所が一致しないのが玉にキズです(^^ゞ

投稿: orenge | 2008.12.12 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/43382271

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉で出会った~♪:

« 鎌倉散策 | トップページ | 夜空が綺麗です☆彡 »