« しぶんぎ座流星群☆彡2009 | トップページ | ハルと散歩そして・・・♪ »

2009.01.04

ピーナツリース大好評♪

今年もピーナツ(落花生)リース大人気です♪

090102_0021

窓越し撮影なのでイマイチですが、シジュウカラが争って食べに来ています。

25個ぐらいのピーナツリースじゃ少ないかしら?

でも、私はこのくらいがかわいいかなぁ~と・・・(^^ゞ

090102_0151

メジロも興味津々でやってきました♪

でも、シジュウカラに追われてる様子です。

ピーナツリースの簡単な作り方は、こちら→2006.12 http://orenge.tea-nifty.com/blog/2006/12/post_5102.html#search_word=落花生リースをご覧下さい。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

元日に初詣に行った帰り道、ジョウビタキに出会いました♪

090101_0161

家庭菜園の1画、元木さんの菜園看板でお食事中のようです。

大きな虫を銜えているのかな?

撮った写真を見直して気がつきました(^^ゞ

ゆっくり鳥見散歩に出かけられないけど、年の初めのジョー君(ジョウビタキ♂)との出会いでした♪

 

|

« しぶんぎ座流星群☆彡2009 | トップページ | ハルと散歩そして・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
我が家は高さを変えてつるしてありますが
高いところのほうによく来ます
それ以来、オナガやムクドリ すずめが全く来なくなりました
今度は牛脂を置いてみようと思っています

投稿: kikikibi | 2009.01.04 19:13

今晩は
鳥さんたちが、続々と訪問されていますね。
メジロさんも来たのですね。
こちらでは、メジロさんはまだ姿を見せていませんweep

投稿: ぴょんぴょん | 2009.01.04 21:45

● kikikibi さん ●
段違いに2つ出しているんですネ♪
> 高いところのほうによく来ます
そうですか~おもしろいですネ
オナガやムクドリも来ていたのですネ
すごいなぁ~
それぞれお好みがあるのかも知れないですネ
牛脂は、みんな好きなようですョ
我が家も争って食べにきています♪

投稿: orenge | 2009.01.05 00:10

● ぴょんぴょんさん ●
メジロは、興味津々に来ましたが、ピーナツリースはシジュウカラに追われています(^^ゞ
ほとんど果物の方に陣取っています。
でも、牛脂もお好みらしく他の鳥の隙間をぬって食べにきています♪
そちらでは、メジロさん来ませんか?
どこかに美味しいものがあるのかな?

投稿: orenge | 2009.01.05 00:14

リースにとまった小鳥も可愛いけど、ピーナツリースがもーっと可愛く感じられます。
orengeさん、本当にまめまめしいですね。
ただうなずいて感心している私なのです。

投稿: 鼓太郎 | 2009.01.06 21:46

● 鼓太郎さん ●
リッチなラ・フランスは、出せないけど(^^ゞ ピーナツなら出せますョ♪
毎朝、小鳥の食事風景見ながら私も食事しています♪
ささやかな、楽しみです。

投稿: orenge | 2009.01.07 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/43633948

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツリース大好評♪:

« しぶんぎ座流星群☆彡2009 | トップページ | ハルと散歩そして・・・♪ »