« 自己主張するハル! | トップページ | リンゴの芯のリース(^^ゞ »

2009.01.31

プリムラ・サーティワン開花♪

090129_004131 プリムラ・サーティワン

1/29開花しました。

去年のこぼれ種から、こんなに元気に成長して、濃いピンクの花が咲き出しました~♪

でも・・・?

何か違うような???

去年の写真eye見比べてみました。

花の中心の色が違うsign03

あれ~shock

他の花と交配して新しい品種になっちゃったのかしら?

小さな花芽もまだいっぱいあるので、しばらく様子みることにしよう・・・

090127_0421 プリムラ・シネンシス

こちらは、12月から咲き出しています♪

花数が少しずつ増えています。

やっぱり夏越しした親株は強いネ

こぼれ種からの株は、やっと小さなつぼみが見えてきたところです。

 

 

 

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

30日は、1日雨の寒い1日でした。

久々(週に1回ペース)にプールに行って、お友達に会っておしゃべりしてきました。

ランチも食べたのに、帰宅したら何か甘いものが食べたくなって・・・(^^ゞ

090129_0051 アップルパイ、作ってしまいました~(*^_^*)

カスタードクリーム入りです。

リンゴをいっぱい使ってしまったので、2つも焼いてしまったけど、1つにもっと具が入っていた方が美味しかったかも・・・

カスタード入りだから、いいかな?(^^ゞ

体重が元に戻って安心すると、つい気が緩みますねぇ~(;´▽`A``

 

|

« 自己主張するハル! | トップページ | リンゴの芯のリース(^^ゞ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリムラ、綺麗に咲き出しましたね(o^-^o)。
去年咲いたのと比べて、花の中心の色が違う!
ウ~ン 確かに違いますね~
どうしてでしょう?
我が家のは、プリムラ・ポリアンサ、まだまだ花の咲くのは、ず~と、先のようです( ̄ー+ ̄)。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.01.31 07:03

お久しぶりです。アメブロにログインできなくなってPC見るのも嫌になっていました。
またこちらに帰ろうと思います。
PC見るのも夫の顔見るのもいらいらしてしまいます。

orengeさんの活き活きブログを訪問してすこーし再開しなくてはと思いました。

男の子が生まれました。
高齢出産でしたが安産でした。

投稿: 鼓太郎 | 2009.01.31 16:40

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
花の中心の色、違うんです(ーー;)
なぜなんでしょうねぇ~
こぼれ種から咲いた花なんですけど・・・
まだまだ花芽もあるので、しばらく観察してみますネ
プリムラの種類は、多いようです。
ぴょんぴょんさんのお庭には、ポリアンサがあるのですね
咲くのが楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2009.02.01 00:01

● 鼓太郎さん ●
おめでとうございますheart04
首なが~くして吉報待っていました。
今、写真見てきました。
とってもしっかりしたお顔の美男子ですネ
また、心配事が増えそうですよ~♪
しばらく、鼓太郎さんのお家にいるんでしょ?
会いに行ってもいいですか?
また、電話しますネ

投稿: orenge | 2009.02.01 00:06

こんにちは♪
 アップルパイの記事をみながらお茶してます~
 いつも美味しい香りがしてきます~
 ご近所だったら・・・・・お皿もって走っていくのになぁエヘヘ
 プリムラ31すごい!!!
 素敵な交配種ですね!!!!!
 まだ売ってるのをみたことないです♪
 うちのウインティも3年目に白色になってしまいました~原種に戻るのかなぁ~
 それはそれでまた楽しい発見なのかな
 orengeさんのおうちはさくらそう祭りですね♪

投稿: はなりん | 2009.02.01 12:00

こんばんわ
プリムラはどうしてこうなるのでしょうか?
野菜などは作物の中の種からは
作物が作ることができないようにしていると
聞きましたが・・・
でも、こぼれ種って嬉しくないですか?
私はワクワクして楽しみでたまりません

私は大好物アップルパイの美味しいのに
なかなか出会いません
自分では上手く作れないし
ヨダレが出てしまいます

投稿: kikikibi | 2009.02.02 00:40

● はなりんさん ●
こんばんは♪
八百屋さんで紅玉見つけると、すぐ手が出てしまいます。
いつも、アップルパイだけどネ(^^ゞ
プリムラ・サーティワン、大きなお花で見ごたえありますョ
去年お店で見つけたので、今年はいっぱい並ぶと思います。
頂いた、シネンシスも雲南桜草も代々こぼれ種で元気に育っています。
ウィンティも、こぼれ種からだと花色が変わってくるんですね。
新しい品種か?原種に戻るのか?
こぼれ種もまた楽しいかもネ
来年も育ってくれるといいんだけど・・・
今年は、マラコイデスがまだ咲きません(ーー;)
こぼれ種がいっぱいあるんだけど、これからのお楽しみです♪
ベビーズの初めてのハワイステイ、大変でしたネ
子供の初飛行機での、中耳炎は良く聞きます。
でも、風邪ももらっちゃって、はなりんさんもご苦労様でした。
でも、楽しそうな様子も伺えて良かったですネ
はーちゃんも、元気ですか?♪


投稿: orenge | 2009.02.02 01:33

● kikikibi さん ●
こんばんは
植物などの遺伝子のことは良くわからないけど・・・
うちの庭は、手抜きガーデニングなので(^^ゞ こぼれ種頼みのところがあります。
まして、仕事を始めてからはなかなか種まきや手入れも行き届かなくて・・・
こぼれ種様々で~す♪
ちょっと花色が変化しちゃったけど、咲いてくれたからわかることですよねぇ
次の花は、また違うかしら?♪
これも、またお楽しみですネ
 
アップルパイは、我が家の大好物なんですョ(^^ゞ
なかなか上手に、好みの味にはなりませ~ん(ーー;)
毎回、微妙に変わります(^^ゞ
でも、作るとペロッと食べてくれるので、それだけで作る意欲が出てきます。
だいたい勘がつかめた頃、紅玉が無くなるので、毎回同じことの繰り替えしですけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.02.02 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/43908697

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・サーティワン開花♪:

« 自己主張するハル! | トップページ | リンゴの芯のリース(^^ゞ »