« クリスマスローズ♪2009 | トップページ | 咲いた咲いた!ビオラが咲いた♪ »

2009.02.11

コゲラが遊びに来た!

090211_0221 ギィ~ギィ~

最近良く聞く声ですが、なかなか写真に収めらずにいました。

今日は、梅の木でしばらく遊んで(お食事?)行きました。

頭の赤い点は、無いみたい・・・

女の子かな?

ちょこちょこ動いて、木をつついていました。

何か見つけたようです。

梅の老木だけど、穴開けないでょ~(^^ゞ

虫なら食べてくださいナ!

マウスオンで見て下さい。 

  

 090211_0281 しだれ梅なので、枝垂れた枝が邪魔してなかなかコゲラを写せなかったのですが、梅も満開です。

ちょっと曇り空のさえないお天気でしたが、梅の香りとピンクの花が降ってくるような雰囲気で、庭も明るくなりました。

 

|

« クリスマスローズ♪2009 | トップページ | 咲いた咲いた!ビオラが咲いた♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ梅は風情があっていいですね。
殺風景な我が家の庭が悲しいです。

投稿: 鼓太郎 | 2009.02.11 23:53

● 鼓太郎さん ●
クロガネモチの赤い実を鳥に食べつくされて、色気の無い庭でしたが、枝垂れた枝にいっぱいのピンクの花が咲いて明るくなりました。
でも、春の花が去年より少ないのが寂しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: orenge | 2009.02.12 00:56

暖かくなって、コゲラの活動が目立つようになりましたね。害虫の卵や幼虫を食べてくれればありがたいですね。
枝垂れ梅、満開で綺麗ですね。我が家の裏の畑の白加賀も満開になりました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.02.13 11:54

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
きょうは、暖かかったですネ
春1番だとか・・・
野鳥たちもお相手探しの季節でしょうか?
去年のコゲラの巣のあった木に、また巣作りしてる気配があります♪
今年は、あまり観察できないのですが、楽しみです。

投稿: orenge | 2009.02.13 22:24

おはようございます。
可愛い色の枝垂れ梅、たくさんの花が咲いていますね。
コゲラもお花に誘われて、でも食欲の方を優先のようね。
orengeカフェは、本当にいろいろなお客様ですね。
お家で鳥見、うらやましいです。

投稿: シマのママ | 2009.02.14 08:14

● シマのママさん ●
こんにちは~
春1番から急に暖かくなって、梅の花びらも舞い始めました。
今年は、梅の木はスズメの集団の休憩場所になってしまい、てっぺんのつぼみを随分食べられてしまったようです。
なんか花つきが変です。。。
天辺だけはげてるみたい((^^ゞ
エサをついばみに来る、常連さんを窓から眺めています♪
なかなか鳥見散歩にいけないのが残念ですけどネ

投稿: orenge | 2009.02.15 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44032008

この記事へのトラックバック一覧です: コゲラが遊びに来た!:

« クリスマスローズ♪2009 | トップページ | 咲いた咲いた!ビオラが咲いた♪ »