« クレマチスの新芽確認♪ | トップページ | 目覚め♪ »

2009.03.14

ホワイトディーの仲良しメジロ♪

カゴでメジロを飼っているような写真になりました♪

仲良しメジロさんです。

マウスを乗せたり離したりしてみてください。

せわしなくキョロキョロしながらミカンを食べている様子そのものです♪

 

手持ちで連写したので、ぶれてしまいました~(^^ゞ

その中の1枚、またメジロの舌見っけ!

090314_0012 見えるかなぁ~

 

 

 

 

 

 

090206_0201 昨夜の暴風雨typhoon?で、カゴの下の飾り?になってたものが無くなってしまった~

→2月始めの写真ですが、こんな感じで木で腹巻みたいな飾りがついていたのに・・・(。>0<。) 

あぁ~ぁsign03 

でも、ミカンを食べる様子が良く見えるeyediamond 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

090313_0031 ホワイトディーにガトーショコラを作りました(^^ゞ

毎年、バレンタインデーに作っていたケーキです。

先月は、忙しくてお菓子を作る気持ちの余裕も無くて、やっとです。

見た目悪いけど、美味しいよ~heart04(^^ゞ

 

 

|

« クレマチスの新芽確認♪ | トップページ | 目覚め♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
あ・・れ・・
ホワイトデーはお返しに男性陣から
何かなるのかと思いました
本当におやさしいのですね

クレマチスの新しい芽、こんなふうに拝見したのは
初めてです
やはり綺麗な花を咲かせるには
冬は大事なのですね

投稿: kikikibi | 2009.03.15 11:08

仲良しメジロさん元気ですね。
わが家では、シジュウカラさんは、毎日やってきますが、メジロさんの方は、最近、姿を見せなくなりました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009.03.15 22:45

● kikikibi さん ●
こんばんは~
ホワイトデーは、男性からお返しを頂くのよねぇ~(^^ゞ
可愛そうな私は、自分で焼きました~ナンテネ!
先月作らなかったので、1ヶ月遅れです。
お返しも1ヶ月遅れ? 
きっとな~んにも無いと思いますけど・・・
クレマチスは、種類によって新芽の出方が違います。
この種類は、根元から♪
今日植え替えしました~
今年もいっぱい咲いてくれるといいな♪

投稿: orenge | 2009.03.16 00:10

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
メジロさん、来ないのですか?
でも、めずらしいレンジャクに出会えていいですねぇ~
レンジャクって、カッコイイですネ♪
いつかお目にかかりたいものです。

投稿: orenge | 2009.03.16 00:13

ケーキは二人で仲良く。
寂びた新婚生活ですか?
目白のつがいが新鮮ですね。

投稿: 鼓太郎 | 2009.03.16 00:35

● 鼓太郎さん ●
ハハハ~ヽ(´▽`)/
忙しくて出来なかったことを、今順番に始めていま~す♪
お休みも、逆に忙しいです(^^ゞ
でも、楽しいョ♪

投稿: orenge | 2009.03.16 01:51

orengeさん、やっほー。
今日は天気がいいから外へ出そう。
一瞬、家で飼ってるメジロかと思ったよ。
なんと、メジロが自らかごの鳥になるなんて。
しかも出入り自由ときた。
いい光景だねぇ。
orengeさん、これはなかなかグッドですよ。
おらんちもメジロ用にオレンジの輪切りを置いてるけど、来るのはキーキーうるさいヒヨドリばかり。
メジロに嫌われたおらんちです。

投稿: Rocky | 2009.03.16 18:46

● Rocky さん ●
やっほ~です♪
暖かい良いお天気になりましたねぇ
出入り自由なカゴの鳥、いいでしょ♪
うちも、ひよどりギャングがギーギー邪魔しに来ますョ
このカゴの中には入れないので、ひよどり対策なんですョ♪
バードテーブルにも、ミカンを置いてるのですが、そちらではメジロやシジュウカラは追い払われて、ひよどりの天下となってしまいました~
でも、ひよどりの居ないときを見計らって小さな鳥たちも食べに来ていまけどね
狭い庭ですが、花と野鳥を楽しんでいます♪

投稿: orenge | 2009.03.16 22:22

ホントに仲良しさんですねーheart02
まるでorengeさん夫婦またい…?
うちは、バレンタインは主人がもらってきたチョコをおっそわけしてもらい、ホワイトデーは、もちろんなしhappy02
当たり前かぁ。
自業自得です、ハイcoldsweats01

投稿: noel | 2009.03.17 10:34

● noel さん ●
美味しいものがあると、自然に笑顔になりますネ♪
イベントにかこつけて、作りました~(^^ゞ
何かおやつ?デザート?があるだけで、嬉しそうなダンナ様です(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.03.18 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44347697

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトディーの仲良しメジロ♪:

« クレマチスの新芽確認♪ | トップページ | 目覚め♪ »