« ちょつと一息・・・ | トップページ | クレマチスの新芽確認♪ »

2009.03.11

次々開花♪ 青空に白花がまぶしぃ~

090310_0171 10日は、青空の広がる気持ちの良いお天気でした~♪

お手伝いの仕事は一応終了しましたが、少々後処理があって気分はスッキリしていません。

でも、青空に暖かい日差しを浴びるだけで、気分爽快ですhappy01

昨夜の雨を充分吸収し太陽に向かって咲き出した春の花々からもエネルギーいただきました♪

白花のクロッカスがまぶしぃ~

手抜きしてたのに、季節になるとちゃんと咲いてくれます♪

花たちにも、御褒美の液肥をたっぷりプレゼントpresent

090310_0141_2

 →ユキヤナギ

 年末に、随分刈り込んでしまったのに、咲いてくれました♪

 

 

 

090310_0081 小さな白花が、顔を出してくれました♪

こぼれ種からのわすれな草は、白花から開花です。

いっぱい出てきた苗を、あちらこちらのコンテナに植え替えてあり、何色のわすれな草が咲くか楽しみにしていました。

チューリップの球根と一緒に植え込んだこの忘れな草が1番花です♪

090307_0061 去年からの苗「花かんざし」も咲き出しました♪

な~んにもお手入れしていないので、自由奔放に伸びた苗だけど・・・^^ゞ

サンキュー(*^^)v

植物は強いなぁ~

可憐な小花だけど、たくましさを感じる

|

« ちょつと一息・・・ | トップページ | クレマチスの新芽確認♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白い小さい花たちの登場でした。
やっぱり飽きないし、いつ見てもホッとする色ですよね。
花かんざし、最近花屋さんでよく見かけます。
優しい感じの素敵な花ですね。
これからorengeさんのお庭は色とりどりの花で埋め尽くされますね。
もうすぐですね。
楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2009.03.12 00:15

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
随分ズボラガーデナーになってしまいましたが、毎年咲いてくれる球根類や宿根草の種類は、お助けマンです♪
種まきは随分パスしちゃいましたから、去年より花の種類は少なくなっています。
でも、季節になるとちゃんと咲いてくれる花々に感謝ですネ
お天気が良くなると、お花の手入れをしたくなりますねぇ
いっぱい植え替えたいものや、お迎えしたいお花がいっぱいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.03.12 01:07

orengeさん、やっほー。
まじまじ、知らなかった。
ユキヤナギはおらんちにもあるけれど、こんな花姿だったんだ。
白い花いろいろ、みんな揃って視線は太陽に、だね。
まさに、姿、形は可憐なれど宿根草の底力。
野生児はいいよね、ほったらかしでも季節になると咲いてくる。
みんな、おひさまをいっぱい浴びて気持ちよさそうだ。

投稿: Rocky | 2009.03.12 19:26

● Rocky さん ●
やっほ~♪
おひさまの力ってすごいですねぇ~
私も元気でてきました♪
ちっちゃな花の、最初の一輪。
目立たないけど、待ってました~♪
おひさまの力でこれからどんどん仲間が増えるでしょう
楽しみな時です。
野生児を、これからもっと大事にしなくちゃ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2009.03.12 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44309112

この記事へのトラックバック一覧です: 次々開花♪ 青空に白花がまぶしぃ~:

« ちょつと一息・・・ | トップページ | クレマチスの新芽確認♪ »