« ホワイトディーの仲良しメジロ♪ | トップページ | モンタナ白寿のつぼみ♪ »

2009.03.16

目覚め♪

晴れた休日、やりたいことい~ぱいでした。

まずは、目覚めた花たちと御対面♪

スノーフレーク 

090315_0061

090315_0231 我が家のおませなスノーフレーク

今年も3~4輪咲き出しました♪

先日の嵐のような風雨で大分お行儀悪いですが・・・(^^ゞ  

 

良く似た、スノードロップはもう終わり間近です。

090315_0131 でも、小さな芽が出てるeye 

これからお目覚めのもあるみたい!

 

090315_0261  

アネモネ

白の一重のアネモネが気に入っています♪

まだ、恥ずかしそうにしていますねぇ

もうちょっとかな?

 

090315_0141  

花ニラ 

枯れた芝の中から一輪咲き出していました。

ここに植えた覚えはありません(^^ゞ 

水仙(テーダテーダ)

090315_0081

年末に慌てて植えた球根の寄せ植えです。

良かった!咲いてくれた♪

1番花は、1本の茎から2輪も咲いてます。

背丈が低いのは、この花の特徴なの?

それとも、植えたのが遅かったから?(^^ゞ

手前は、紫のアイリスですが、やっと芽が出たところのようです。

開花期がずれてしまいましたねぇ(^^ゞ

 

い~ぱい植え替えもしました♪ 

 

そして、作ってみたかった『カレーパン』に挑戦sign03notes

090315_0521 ウフフbleah

出来ました~

不揃いだけど、カレーパンに見えるでしょ(^^ゞ

残りのカレーを使って一工夫してみましたが、ちょっとパンチが無いみたい・・・

カレーパンには、もっと辛いカレーの方がいいのかなぁ~

スパイスをもっと工夫してみよう~♪

 

|

« ホワイトディーの仲良しメジロ♪ | トップページ | モンタナ白寿のつぼみ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
珍しく晴れの日が続いて、春の園芸作業もはかどっているようですね。
スノーフレーク おませさんなんですか、可愛いお花のおませさん 大歓迎ですね~。
春の花達 次々咲き出して待ってくれませんものね、私もそろそろミズゴケで植えてる植物の植え替えをしなくちゃ。
カレーパン 美味しそう~、大好きです。ちゃんとカレーパンに見えますよ~!
自家製のケーキにパンに  ご家族のニコニコ顔が見えるようです。
忙しさもひと段落して 良かったですね~。

投稿: zucca | 2009.03.16 20:11

● zucca さん ●
こんばんは~♪
やっと忙しさから開放されて、やりたいことだらけです。
お天気も良くなって、庭の花々も次々と咲き出しました。
暖かくなると外で(庭で)動くのが気持ちいいですネ
昨日第1陣の植え替えをしましたが、まだまだいっぱいあります。
時間見つけて、頑張らないと!♪
始めてのカレーパン、それらしく出来ました♪
マイルドなカレーパンになりました~(^^ゞ
次は、もうちょっと工夫してみるつもりです♪

投稿: orenge | 2009.03.16 22:45

小さい白い花かわいいですね。
これから球根の花が次々登場ですね。
水仙がまたたまらなく可愛いです。
暖かくなって体が動きやすくなりましたね。
働き者のorengeさんにはかないませんが私も少しずつ動き始めました。

投稿: 鼓太郎 | 2009.03.16 22:53

● 鼓太郎さん ●
暖かくなり動くのが楽になりましたネ(^^♪
花々も次々に咲き出して、ずぼらにしていたガーデニング作業も慌てています(^^ゞ
球根類の植え付けも、年末に慌てて植えたので心配でしたが、かわいい黄色の水仙が咲き出してホッとしています。
次はチューリップが咲いてくれるかドキドキです。

投稿: orenge | 2009.03.17 01:01

スノーフレーク,綺麗に咲きましたね。
わが家のスノーフレーク、旧家からつれてきたと思ったのですが、花が見当たりません。ひょっとすると忘れてきたのかも知れません。だとしたら、可愛そうなことをしたな~と思い返しています。


投稿: ぴょんぴょん | 2009.03.17 09:35

● ぴょんぴょんさん ●
こんにちは
スノーフレーク、見当たりませんか?
まだ、咲いてないのでは?
我が家のスノーフレーク、この種類だけ早く咲くんですョ♪
別のものは、まだ葉ばかりでつぼみも見えません。
ぴょんぴょんさんのスノーフレークは、もしかしたらまだお目覚めでは無いのかもネ

投稿: orenge | 2009.03.17 10:17

白い花たち、本当に次々と咲いて、愛らしいですねーlovely
わたしは、いまだにロールパンが卒業出来ませんが、カレーパンも作れるようになりたいなぁ…

投稿: noel | 2009.03.17 10:49

orengeさん、こんばんはnote
春ですね~我が家のスノーフレークも咲き始めましたhappy01植えつけが遅れたハナニラはまだ咲きそうもないので、一足先にこちらで出会えて楽しみw
水仙は双子ちゃんなんですねheart04テタテートは矮性品種だからコンパクトで正解ですょwinkshine
種から育てたパンジーは未だ咲きそうにありませんdown

投稿: かなちょん | 2009.03.17 23:48

● noel さん ●
こちらにもありがとう~♪
忙しさに気持ちのゆとりも無かったのですが、暖かさと共にぱぁ~と開放されてウキウキしています。
庭の花にも目が止まるようになり、次々に開花する花たちになごんでいます。
ロールパンの生地が出来れば、何でも作れますョ
7年前のこと思い出して、頑張って♪

投稿: orenge | 2009.03.18 00:11

● かなちょんさん ●
お久しぶりです。
やっと忙しい時期が終わりました。
花たちも次々に咲き出して、私にとっても春です♪
かなちょんさんのスノーフレークも咲き出したのですネ
> テタテートは矮性品種だからコンパクトで正解ですょ
ありがとう~
やっぱりそうなんだ♪
かわいい黄色の水仙が、気になっていたので、この水仙だったのネ♪
きょうは、またいっぱい咲き出しました。
種まき組みのパンジーは、これからなんですネ
これからどんどん暖かくなるから、楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2009.03.18 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/44362303

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚め♪:

« ホワイトディーの仲良しメジロ♪ | トップページ | モンタナ白寿のつぼみ♪ »